dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンの安全性は誰にも分からないにも関わらず、CMで年内接種をお願いしますとかやめて貰いたいと思うことはおかしな事なのでしょうか?
受けたくなくない人にとって、あのCMは脅しでしかありません。

A 回答 (13件中11~13件)

CMは鬱陶しいですわ、接種券は送って来ないけどマイナがしつこくって困ります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

死亡者がでているにも関わらず安全と言える考え方が理解できません。大切な人が死んでもいいなら接種しましょう、というCMしてもらいたいですね。

お礼日時:2022/11/22 08:48

見なければいいと思います。

もしくは無視すればいいのでは。
接種しなければお咎めがあるわけではありませんので、気にしなければいいと思います。
何か気になることがあるからこそ脅しに聞こえると思います。しっかりした芯を持ってください。
    • good
    • 2

受けなかった人が知らなかったということがないようにするためのリマインダーですので、受けたくない人は気にしなくてよいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が家は夫がワクチン推奨派、私が反対派です。受けたくもないのに夫の圧力で私を含め家族は3回接種しました。あのCMは反対派には拷問です。大切な人を守るためにもとか、受けない人が悪者扱いされる様な内容だと思います。
因みに接種した私も息子もコロナに感染、かるくなんてもんでなくかなり酷く予後も良くありませんでした。やめてもらいたいです。

お礼日時:2022/11/22 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!