プロが教えるわが家の防犯対策術!

口角が上がっている人や口角が真っ直ぐな人ってどういう生活してたらそうなるのですか?私は口角が下がっていてへの字口です…口角上がっている人が羨ましいです…

A 回答 (3件)

https://www.socie.jp/total-beauty-tips/201211/


色々ネットなどで調べ、マッサージなど試してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。探し求めていた情報です!本当に本当にありがとうございます!サイトの内容試させていただきます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 20:19

私も以前免許の更新に行った際に、口角が下がっていることにショックを受け、それからは意識的に上げるようにしていますね。

最初は舌のストレッチを顎が攣りそうなるほど毎日行い頬の筋肉を使うことから始めました。その後、咬筋を後頭部に向けて引き上げる様なイメージで口角を上げていました。口角が上がり過ぎると不気味な表情になるため、時々鏡を見ながら自然な口元が作れているのか確認することもポイント(笑)。これを一日中頻繁に行うことで癖がつきました。人前に出ると反射的に口角がクッと上がる感じです。現在はマスクなので気が緩みがちですが(笑)
「口角が」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。とても努力なさっておられるのですね。尊敬します!やはり美は一日にしてならずなのですね。顔の筋肉頑張って鍛えます!本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 20:25

元々への字口でした。

接客を始めたことを機に、鏡の前で笑う練習をしました。
元々無愛想とか、冷たいと思われることが多かったので あとは毎日仕事場で笑顔を作ることが多くなりました。
大袈裟に笑わなくても、口を閉じたまま微笑むくらいで大丈夫です。
あとは、色々あってもポジティブな言葉を出し 口角が下がらないようにしてました。
(ネガティブなのは私の問題です)
数年かけて、真顔でも口角が真っ直ぐになりましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。笑顔って大切なのですね!そういえば私全然笑ってない…意識して笑顔の時間増やしてみます!成功体験談ありがとうございます!真顔で口角が真っ直ぐになれたのですね!とても努力なさったのですね。私も頑張ってみます!私も口角真っ直ぐになりたいです!今日から頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!