dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口角が下がってるのが悩みなのですが普段から常に口角上げてたら上がっていくものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

若い頃は気になりませんでしたが、年を重ねると、気を抜いた状態で鏡をみると口角が下がっていて、自分の顔に唖然とします。



割り箸を口でくわえたまま、口角を上げて「い」と言ってその状態をキープするを繰り返す、というエクササイズも効果があるようですね。

ただ普段、口角を上げるだけを意識すると、目が笑ってない状態になったりします(汗)

やはり、自然な笑顔の時は、目も笑って口角も上がっていますから、すごくいい感じ。
他の方も回答されてますが、やはりニコニコ笑顔を意識することが1番ですかね。
    • good
    • 0

上がります。

トランペットを吹く人は、唇を横に強く引く筋肉を鍛えているんで、ナイススマイルの人が多いですよ。
    • good
    • 0

歳を取るとたるむので口角も下がり気味になるのは当たり前ですが、若いのに下がっているなら、ずっとその様な顔の癖でしょうね。



筋肉が衰えている。
ほっぺやあごの筋肉をほぐして上にあげましょう。
そして、何よりニコニコする意識を持ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!