プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろダメになるかの?
アニメのサウンドトラックなんじゃが。

A 回答 (3件)

傷がなければまだまだいけるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何せ中学生からずっと聞いてるので、
まさか35年も使用するとは思わなかったどす。

お礼日時:2022/11/23 03:02

光学ディスクは、製造や保管が悪いと、記録面のコーティングとメッキ面の間に湿気が入ってメッキ面がサビる場合があります。

CDではあまりありませんが、2面を貼り合わせるレーザーディスクでは、これが起こるとノイズが増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存状態というか、現役バリバリに使ってることが
かえって状態を保ったんですかね。

お礼日時:2022/11/23 03:03

銀色の面が綺麗なら、まだまだ大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗よ。
レコードもあるんですが、あちらは全く使ってない。

お礼日時:2022/11/23 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!