アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京に住んでいるものです。
知り合いが北海道に住んでいて、今度旅行する予定なのですが・・東京から飛行機とホテルのパックを大人2名で申し込みをして、ホテルのみを大人3人に現地で変更できるのでしょうか?
東京から飛行機とホテルを別にとると料金がすごく高くなります。でも、向こうのホテルで2部屋ではなく、1部屋にしたいです。
こんな経験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテルに直接交渉するのが一番です。

空室がないことには、話しになりませんから。

ホテルに対して、「○月○日に○○のツアーで宿泊することになっていますが、友人を泊めたいのでトリプルに部屋を代えてほしい。差額は支払う」と申し出てみてください。

いわゆるシティホテルというところであれば、まず空室がある限り対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。この様な事を言ってみても良いものか・・と思っていしたが、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/12 08:14

ホテルのみの手配をしてもらい、現地でエキストラベッドをリクエストした事があります。

(1部屋で3人宿泊)

「今度宿泊する・・・」等は言わないで「エキストラベッドが可能か?」で問い合わせるのが良いです。

可能でしたら、現地でリクエストしましょう、エキストラベッドを部屋まで運んでくれます。

下記、エキストラベッド参考料金

参考URL:http://www.hnt.co.jp/stay/room_.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。この様な事を言ってみても良いものか・・と思っていしたが、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/12 08:15

最初から現地での宿泊のみ人数が増やせるというパックも販売されている事もあるようですから、こまめに探すしかないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その様なパックがあるんですか!
友達は旅行会社に聞いてもダメに決まってると言うので、尋ねるのに気がひけていましたが、一度聞いてみます。

お礼日時:2005/04/11 15:47

旅行の手配は、航空機、ホテルを含めて、事前に東京で行っており、ホテル代も、旅行会社とホテルとの間で決済するようになっています。



従って、現地で変更を申し入れても、ツアー会社もホテルも困りますし、ホテルにも準備が必要です。

事前にツアー会社に事情を話し、手配や、支払を済ませてからということにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社に聞いてみます。

お礼日時:2005/04/11 15:45

 出来たこともあるし、出来なかったこともありますので、旅行会社に聞いてみないと判らない、が回答になりますよ。



 ここでOKですよと言われても、旅行会社でダメです。と言われたらそれでおしまいですから(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社に聞いても面倒な事は断わられそうで、聞けませんでしたが、一度聞いてみます。

お礼日時:2005/04/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています