プロが教えるわが家の防犯対策術!

磯野カツオと野比のび太ってよく比較されるイメージですか?国民的アニメの同い年の男子として。

A 回答 (3件)

比較されないイメージです。


だってのび太は気が小さくひ弱で運動能力ゼロ。カツオはお調子者で根性あってひょうひょうとしている。…性格も雰囲気も真逆ですから。

ただ、昭和から続くアニメがかなり少なくなっている今、「昭和の日常を舞台にした作品の小学生男子」ってことで、若い世代からは近いイメージで扱われてきている可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

というか世界観が違いすぎるので比較しずらいんですよ

    • good
    • 0

時代背景や家族構成、アニメ自体のテーマが全く別物なので私は2人を比較対象にするという発想がありませんでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!