プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
よく、『彼氏が好きでしょうがない』とか、『できるだけ2人でいたい』とか、『この人じゃないとダメ!!』などなど、ラブな2人がいますよね。
実は、私今の彼にはそういう情熱的な感情がそんなにありません。
前の彼氏は自分が好きになって始まったこともありそんな感覚はあったのですが(結婚相手はこの人だ!!という直感もありました。)、今の彼は向こうから始めたこともあり、燃える感情はそんなに無かったんです。
見た目が明らかに自分の好みではないんですけど、中身は自分を大事にしてくれるので信頼は大きいです。
中距離なので週に1度あうかあわないか、です。その分電話は毎日してます。
家族的な感覚になってしまったのかもしれないですが、今からこんなんでいいのか!!と思ってしまいます。
2人で取った写真を大事に持って歩いたり、会社の休み時間ごとに電話かけたり、かけろといわれたりもありません。
お互いおおっぴらな恋愛は好きじゃないほうですが(みんなの前で手はつなぎたくない、など)それにしても穏やか過ぎるというか、恋愛大盛り上がり中のあんな感じじゃありません。
付き合って数年経ちますが、最初からそんな風でした。
皆さんラブですか??超ラブではないのはダメですか??

A 回答 (8件)

超ラブな人はよくバカップルなどと呼ばれます。



そのとおり、バカなんです。
きっと、あなたはバカじゃないんでしょう。

どれが普通とかじゃなく、あなたはバカじゃない。
ただ、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
バカップル・・・。本人たちが幸せならいいのかなって思うようにしました^^;
公の場であんなふうだとしたら2人きりのときどうなっちゃってるんだ??と邪推をしてみたり・・・。

お礼日時:2005/04/11 13:13

そんなの十人十色なのですから他人と比較して考えるものではないですよ。


あなた自身がそれで物足りないと感じないなら、そのままでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
10人10色。その通りです。
ただ、ちょっと自分が冷たい人間なのかな??と思ってしまったのでした。

お礼日時:2005/04/11 13:16

結婚した相手だけは、わりと「最初からそんな風」でした(写真は持ち歩いていましたけれど)。

片想いの相手や、結婚に至らなかった相手はもっと「ウキウキ」だった気がするのですが。もしかして、彼は結婚する相手なのかもしれませんよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、こんな気持ちでこの先今の相手と結婚してもいいのかな??と思っていたのでちょっとほっとしました。

お礼日時:2005/04/11 13:17

質問内容だけ拝見すると、なんて素敵な関係だろうと思いますよ!



以前の彼は燃えるような感情もあり、結婚はこの人!って思えても結局破局したということですよね?
ベタベタするだけが恋愛ではありません。
感情が燃え上がるほどヤキモチを妬いたり、ささいなことでケンカすることも多いのでは?
刺激的な恋愛をするにはその方がいいのでしょうが・・・

>家族的な感覚になってしまったのかもしれないですが
すばらしい関係じゃないですか!一緒にいて落ち着けるという感覚を持った人ともなかなか出会えるものではありませんよ。

つかず離れずの状態が一番長続きする状態なのでは、と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つかず離れず賛成派です^^
ただ、何ていうか年の割りに色がない気がしました。
恋愛は年とか関係ないかもしれませんが、ちょっと華やかさにかけてるかもしれないです。
(イコール相手に夢中になるでもないとは思いますが)

お礼日時:2005/04/11 13:20

人の感情や感覚はその人それぞれで違うものだと思うので必ず周りの人と同じでないとダメだとか、ラブラブじゃない/情熱的でないから、本当は私は彼が好きじゃないのかな?と思うのは違うと思います。


誰でも自分から好きになった人には情熱的になると思いますが、相手からアプローチされて付き合っているから情熱的にならない、と言うわけではないと思います。
「情熱的」と言うことは、周りが見えなくなるくらい頭が彼でいっぱいになってしまったり、と言うことですよね?
今回なぜそうならなかったのか、というとあなたが相手をそれほど好きじゃないせいではなくて、落ち着いて相手を見れいているからだと思います。
母は好きになったらその人のことばかり考えてしまい、落ち着く頃にはもう好きだと言う感情がなくなっていたそうです。父との付き合いは父のアプローチによって始まったそうですが、父に言ったそうです。「そんなに激しく好きだと、燃え上がっていない。ろうそくに火が灯ったくらいの好きだ」と。そういう冷静な(?)付き合いだったから長く続いたと母は言います。
好きになったら全てがラブラブ、好きで好きでたまらない、会えないと死んじゃう(は、言い過ぎ?)となるとは限らないと思います。その人とあなたの性格によっても違うでしょうし。あなたの今の付き合いはとても安定して落ち着いた付き合いだと思います。
周りに合わせる必要ないと思いますよ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の周りはラブが一杯です。携帯忘れたら困っちゃう人が多いです。
人は人ですが、周りの彼と話してる声がとてもかわいらしい感じだったので自分は華が無く冷たいかも・・・と思ってしまっていました。
彼に『もっと会ってくれる時間を増やして』といわれてる友人もいましたねー。
(それもどうかとは思いますけどね^^;)

お礼日時:2005/04/11 13:25

ダメなことはないですよ。

テンションは人それぞれです。あなたのような淡白な人は元来そういう人なんです。カップルの87%は4年もたてば恋愛感情なんて冷めてしまいます。恋愛感情が冷めても結婚生活は続けていかなくてはならないわけですから。冷めるたびに離婚できるのはハリウッド俳優くらいです(笑)逆に付き合いはじめからそんなにテンション高くなくて数年続いてると言うことは合っているのかもしれませんよ!まぁでも勢いが必要な結婚に今その勢いがなくてこのままずるずるっと結婚していいのかな?というあなたの気持ちもよくわかります。でも『自分を大事にしてくれて信頼できる』それだけで結婚相手としての十分条件は満たしていると思いますよ。少し荒療治ですが、中距離恋愛でしょっちゅう会うわけではないのですからその間に彼を決定的に裏切らない程度に他の男性ともちょっとお付き合いしてみてはどうでしょうか?そうすればあーやっぱり私には彼しかいない!と彼の大切さがわかると思います。そうならなかった時の責任はもてませんが(笑)それと絶対ばれないようにね!私は20代半ばくらいまではむしゃぶりつきたいような恋愛をしていましたが、30を過ぎた今、もうそういう気持ちに自分はならないんじゃないか・・・という冷めた自分がいるのがわかります。大切な人がいる間が華ですよ!関根勤ばりの表現で言えば『眼球を舐めたいと思うくらいの気持ち』になる人と手さえつながないような人とどっちも恋愛してるわけですから、気にすることないですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか小悪魔的ですね(笑)私の周りはなんと旦那がいて彼がいる(お互い軽めの認識)人が多いので、
ありのような、なしのような・・・です(笑)
けども何となく分かります。それをもって心の釣り合いをとるような事態にならない程度、交友関係はひろめてみたいものですね。
関根さんがうけちゃいました=3

お礼日時:2005/04/12 08:48

元彼に対してはもうこの人しかいない!この人と絶対結婚するんだ~って遠距離ながら燃えてました。



今の彼は付き合って1ヵ月くらいの頃に友達から熟年カップルじゃないんだから・・・
と指摘されました。

それぐらい気の使わない相手というか休みの日一緒にいてもお互い好きなことしてるというか
出かけるといっても天気もいいしコンビニでおにぎりかって河川敷でご飯でも食べようか~というかんじでした

最近言われたのですが彼にとってそれは目からうろこで
無理して話さなくていいんだ~っとその時感じたそうです。

知り合って2~3日で一緒に住んでいたのでお互いの両親にちゃんと話して一緒に住むか~
それなら結婚だね~っというかんじで結婚が決まり
先月無事入籍しました、知り合ってそろそろ1年です。

想像していたあまあま新婚生活とはかけ離れた生活です。
というか想像してた以上にお互いの仕事が忙しく
下手すると月~金までご飯を一緒に食べる日が1回あるかないかです。

きっとお互い燃えるような恋心はなかったです。
ですがほどほどにラブラブです☆

私も付き合って1ヵ月くらいのころはこのままでいいのか?と思いましたが
自分のペースをみだすあなたしか見えない!!の状況より
自分のペースでの恋愛のほうが楽しく長続きするだろうし将来も見えてくるんだなぁというふうに今は感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしも『老夫婦???』と思ってしまうことがよくあります。お茶飲んでぼんやり、のような。
お互い気を使ってないんですよね。それにしても穏やかだ、という感じです。
それがかれこれ3年も続いてしまいました。。。
ご結婚おめでとうございますvv次に続きたいですね・・・(暫く予定なさげです)

お礼日時:2005/04/12 08:52

既婚男性です。


「超ラブではないのはダメですか?? 」とありましたが、私からいわせれば、反対に「超ラブ」は危険そのものです。
なぜなら、ラブラブとは我を忘れて理性的な判断ができないまま、相手に夢中になることに他ならないからでして、私に言わせれば、その楽しみは結婚後に取っておいた方が無難だと思います。
今ラブラブの頂点にある二人には、結婚後それが徐々に醒めていくことしか残されていませんしね。

それに較べたら、あなた方二人の関係は、今成熟しつつあり、一時的な幸福感を求めるよりも、二人の信頼関係を固めてゆく過程を着実に歩まれている、と思いますよ。

以上のように考えますと、理想的な男女の関係は、結婚前は冷静に相手の性格や人間性をチェックし、結婚後にお互いの信頼関係を基盤にして、ラブラブの関係を築いていくというものではないでしょうか。
何のことない、昔のお見合い結婚は、その点極めて合理的な婚姻形態であったとも言えます。

「見た目が明らかに自分の好みではないんですけど、中身は自分を大事にしてくれるので信頼は大きいです」とありましたが、あなたは周囲の浮薄な華やかさに浮き足立ったり、羨ましがったりすることなく、こうした判断ができることに誇りを持たれることです。

そう、女性の理想の結婚相手は、自分が好きになる以上に自分を好きになってくれた男性であるべきです。
自分が好きになった男性とでないと結婚したくない、と言っている女性は、惚れた弱みで、とても冷静に相手男性の人間性を見抜くことなんてできませんから。
あとは、心身が健康で、同性からも信頼されていることが大切だと思います。

ということで、あなたとしては、周囲に煽られるのでなく、これまでの彼との関係に自信を持ち、互いの信頼関係をいっそう強固にしてゆかれることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここで彼の弱点ですが、心がちょっと不健康気味です^^;
同姓の信頼も・・・どうだろう。言葉が少ないのと頑固なのとで好き嫌いが真っ二つに分かれるタイプかもしれません。
自分を好きになってくれた人を選ぶのはなしではないですよね。
『結婚前に相手のことで苦労してどうするの??』と既婚者に言われたことがあります。
結婚前提なら当然だと思ってたんですけど、ラブな彼女(旦那じゃなくて彼と)はそうではなかったようです・・・。

お礼日時:2005/04/12 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!