アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「SLの運転手、整備士が機関車ごと戦国時代にタイムスリップし、信長や他の武将達が蒸気機関を狙って戦いを始める!主人公達はSLを守れるのか、元の時代に帰れるのか!」って内容の小説を、ウ○コしてるときに思い付いたのですが、これ滅茶苦茶面白そうじゃないですか?絶対売れますよね?

質問者からの補足コメント

  • あと、皆レールの事ばっか言ってるけど、一番肝心なのは「蒸気機関」という動力源が戦国時代に現れるって事だからね?
    これを利用すれば蒸気船だって作れるやん

      補足日時:2022/11/25 10:36

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも


蒸気機関を理解できても
SLか汽船しかないだろ。ww

SLしか使いようがないんだから。

あなたが書いてるように
>一番肝心なのは「蒸気機関」という動力源が戦国時代に現れるって事だからね

としてもたいした利用はできんね。
レールが必要になるよ。

なんとか木炭自動車くらいは作るかな。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汽船に利用出来る時点で価値ありすぎやん
黒船にビビってたのが坂本龍馬の時代なのに、それよりさらに古い信長の時代に、武将の誰かが蒸気機関を搭載した船を保有出来るかもしれないんやで?
あと、SL単体でも、馬しか運搬手段がない時代に、あんな大きな鉄の箱みたいな乗り物があれば、それだけで仕事の効率上がりまくりやん
あれ欲しがらん武将がおらんわけないやろ

「レールが必要になるよ」
動かし方、構造、レールに関する知識を得るために機関車と一緒に未来人の奪い合いも起きるんやぞ

お礼日時:2022/11/25 16:53

SLぬ乗り込んでいるのは、機関士と機関助士で、整備士は乗り込みませんし、機関士は始業点検くらいで、故障はわかるかもしれませんが、整備はできませんから、故障したらそれで終わりです。


汽缶のトラブルや弁装置のトラブルがあればそれっきりですね。

また、昭和以降の蒸気機関車は加熱式ですから、煤や火の粉の多い麻希が燃料だとボイラが目詰まりしますよ。発熱量も足りないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機関車が走ってる時にタイムスリップしたら大破するでしょ?
止まってる時にタイムスリップしたんですよ
整備中、もしくは整備が終わった後、運転手と整備士が駄弁ってたら過去に飛ばされたんです

お礼日時:2022/11/26 03:45

戦国自衛隊は、指摘済みたいだから、眉村卓の「時空の旅人」スクールバスが乗員ごとタイムスリップ。

窓に矢を射ち込まれると怖いし、食料調達などで、離れなければいけない事情もあるし、包囲されたら、その人たちをひき殺してまで逃げるかという選択肢を選べるかどうか。
未来のテクノロジーは、あまり重視されません。
 過去に影響を与えず生き延びられるかが、焦点でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レールはチョンぎれてるから逃げれんよ
でも、武将達は機関車、未来人を無傷で捕らえたいから攻撃もしてこんで

お礼日時:2022/11/25 17:55

蒸気機関車よりも、木炭車の方がよほど役に立つと思う。

「「SLの運転手、整備士が機関車ごと戦国時」の回答画像11
    • good
    • 1

戦国自衛隊は見といた方がいいですよ。

「「SLの運転手、整備士が機関車ごと戦国時」の回答画像10
    • good
    • 1

だから先にも書いてますが、戦国自衛隊のパクリです。


あれだって最新の装備ごとタイムスリップしたけど、結局、弾も燃料もなくなって全滅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずその戦国自衛隊ってのをしらんけど、そりゃ最新装備は弾も燃料も代用出来んから、戦ってたらそのうち尽きるやろ

俺が言ってるのは、過去に飛ばされた機関車と現代人を巡って、武将達が壮絶な奪い合いをするって話であって、別に現代人がSLで逃げ回ったり戦うわけじゃねぇもん

お礼日時:2022/11/25 11:21

あなたも忘れてます。


燃料は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木材とか木炭でも動くよ
石炭ほどパワーは出ないけどさ
大切なのは、この時代に蒸気機関が現れるって事やぞ

お礼日時:2022/11/25 10:59

ウンコマン太郎さんって「知恵袋」にいませんでしたか?


締め出し食ってしまったのでしょうか?

砂利道を走れる「BMX陸蒸気」を作れば良いのだよ、ウンコさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋はやってないっすね

お礼日時:2022/11/25 10:27

線路がないのにそんなもの持っていってどうするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信長君ならレールとか燃料とか整備士から情報引き出して作らせるに決まってるやん

お礼日時:2022/11/25 10:28

売れない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!