dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいませんがよろしくお願いします。

とあるアーティストのサイトで携帯電話を使ったチケット申し込みシステムがあり、以前携帯を持っているときにその携帯で申し込みをしましたが、現時点で解約しており、そのサイトが見れない状態です。

i-modeエミュなんかをつかって表示させようとしましたが、無理みたいなので携帯を購入し一日使って解約をしたいんですが、そういったことは可能でしょうか?

また、どのような経路で購入するのが一番安くおさまるのでしょう?(量販店で買うのか、ショップで買うのか・・・)

機種メーカーは特に限定はありません。サイトが見れればいいのでw

A 回答 (4件)

なかなか1日だけ使用したい、というのは、費用に見合った程のものがあるかどうかわかりませんが



方法1
プリペイド TU-KAならば、プリペイドでもwebが出来ます。しかし、初期費用など結構します。

方法2
1円機種を新規契約。ただし年間割引サービスには加入しない。
契約事務手数料(約3000円)と機種代金、1日分の日割り基本料金と通信料のみです。
しかし、どこの販売店も、半年未満で解約される予定の契約は嫌がられます。
また、機種代金が1円の条件の変わりに年間割引サービス加入が条件の店も多いです。
また、実質半年未満の解約は販売店が損をする事になりますので、禁止事項ではありませんが、マナー違反程度にはなると思って下さい。

方法3
知り合いに幾らか通信料を渡し、使わせてもらう。
金額は知り合いに相談。

方法4
昔使用されていた機種をショップに持ち込み新規契約。
方法2と似ていますが、機種の販売がなければ1日の解約であってもショップは損をしません。

方法5
出来るかどうかはわかりませんが、一部の販売店ではデモ機という実物の機種を置いている店があります。
ちょっと見たいとか店員に交渉して、使用感を見るフリして使わしてもらう。
置いてない店も多いので不確定要素ですし、使用させてもらえるかもわかりません。
一応、このデモ機とはホットモックとは別物ですので注意。ホットモックなどはweb通信などが出来ませんので。
一番現実的ではない方法です。



一応、そのサイトがどこのキャリアでも対応しているかわかりませんので注意が必要です。
現実的なのは方法3か4です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
普通に友人に事情を話して友人の携帯で登録しました。なにぶん携帯のMACアドレスを吐き出しそれを個人情報のDBとひっかけてアクセスIDを引っ張るというめんどくさいサイトでしたので、友人は利用したくなかったのですが、背に腹は変えられないらしくw友人に頼み解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 23:20

こちらでもレンタルしてます。



参考URL:http://www.worldke-tai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが質問内容が回答内容に添いません。
また当方はサイトを閲覧する目的なので基本的に通話等は関係ないんですね、紹介いただいたHPチェックして見ましたがサイト閲覧などは出来ないモノでした。
残念です。

お礼日時:2005/04/11 21:30

プリペイド携帯じゃだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

てか、ボーダフォン等のプリペイド携帯ではWEB閲覧機能はないでしょう?

お礼日時:2005/04/11 21:36



他にも「携帯 レンタル」で 検索すれば…

参考URL:http://www.pupuru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルと購入価格の比較が出来かねます、概算したところレンタルでも4000円近くかかるので1円携帯の購入+初期投資額+月日割りしたら購入の方が安いような気はしてるんですが・・・どうなんですかね?

お礼日時:2005/04/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!