アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を追いかけたい彼氏と結婚したい私は
別れた方がいいのでしょうか。

ちなみに、私が27女で彼氏が年下の24歳です。
正直からの夢は諦めて欲しいです。


それでも幸せになったカップルさんや夫婦さんっていますか?
同じような経験をした方にお聞きしたいです。

ちなみに彼の夢は芸人だそうで、養成所行きたいそうです。
若気の至りならいいのですが…

A 回答 (3件)

運動神経の悪い人はスポーツ選手にはなれません


頭の悪い人は弁護士にはなれません
盲目の絵描きはいません
どれほどイケメンか、どれほどすごいプロポーションか知らないが
24歳にもなったおっさんが、
その才能がないのに夢を追いかけるのは滑稽です、
バカです不幸です、身の程知らずです、無謀です。

苦労する事を覚悟しているのなら、将来がない事を承知なら
極貧生活に耐えられるなら、彼を生涯面倒を見るのが楽しいのなら
おおバクチを打つつもりで、覚悟を決めて結婚しましょう。
ご愁傷様・・涙・・
    • good
    • 0

うちの場合は妻側にいろいろ問題があったけど、結婚しました。


今は幸せです。

ただこれは女が駄目な場合はこんなことができます。
男が駄目な場合は現実では難しいですね。

芸人になりたい。それはそれでかまいません。大変なことです。
今何やってるんですか?
Youtubeとかで、お笑い見たいのやって視聴回数10万、100万あるのですか?
養成所なんぞ行かなくても、芸人にはなれます。
理由は士業と違い、資格がいらないからです。
ちょっと別の例えだと、介護職は資格が必要です。資格がないと出来ません。
自宅で家族の面倒見見るとかは問題ありませんけどね。
IT系は資格が不要です。かなり難関資格もあるのですがこの資格を持ってないとプログラム打ってはいけない。
とかがありません。
だから未経験募集が多くあり、結果として日本のITは腐ってます。

今回の場合も、どの程度本気なのかはわかりません。
これが、弁護士になりたい。とかでも男が夢を追っていると馬鹿にされます。
別れてしまったとします。
結局、5年10年たっても弁護士になれませんでした。どうやらフリーター、生活保護のようです。
この場合、別れて正解だね!となりますが、弁護士になって年収1億~
とかになっていて、あなたが新しい彼氏とうまく行かず、仕事もいろいろ事情があり
転職などして、今の職場もよくない。とかなったら、彼氏にやり直さない?
とか言うかも入れません。
もうこういう質問したとしたら、頑張ってね!とか応援メッセージはあっても実際には
どうにもならないでしょう。


彼がどうなるかは知りませんが、少なくとも努力している気配がない。
なら厳しく対応すればいいと思いますよ。
YouTuberになりたいわけではないでしょうけど、再生回数も増やせないなら能力がないのです。
芸人?
今はテレビ見る人も減少しています。年寄り向けの漫才をするなら可能性はあるかもしれません。
私は普段テレビ見ないので、ちょっと美人がテレビに出ているアイドルなんだよ。
とか言われたら、へー、そうなんだ。と信じてしまいます。
金を要求してきたりしたら、調べてああ詐欺なのか・・・本物だったのか・・・
とか調べますけどね。


24歳はもう若くありません。
27歳も、女性だと若くはありません。3年後には子供がいてもおかしくない年齢です。
最も今は独身が多いし、非婚化もしてるいので「普通」というのがないのですが。
    • good
    • 0

はあ、きついな。

てことは彼氏は定職についていないのだろ。別れた方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!