この人頭いいなと思ったエピソード

どうしたら人生楽しくなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

恋をしましょう

    • good
    • 1

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2

前を向くことですね。


それは、希望を持つとか、夢を持つとかですね。
無いなら自分に合う何かを見つけましょう。
    • good
    • 1

不安要素を無くせばいい。

    • good
    • 1

人それぞれなので、基本は自分で考えるしかない。


それと、その時々に楽しいことは
違ってくるものです。

新しいことを取り入れたり、覚えるのが楽しい時期もあれば、過去を懐かしみ楽しむ時もあります。

新しいゲームが楽しい時もあれば、過去の懐かしいゲームが楽しいこともあります。

どんな人生もゲームに置き換えてみて
楽しめば良いと思います。

学校で勉強するのもゲーム
会社で働くのもゲーム
恋愛、結婚、子育てもゲーム

だと思い取り組んでみたら良いと思います。

どうゲームに置き換えて楽しむかで
人生は楽しめるでしょう。
    • good
    • 1

単純に、世界征服し、完全なる支配者になる事が出来れば、人生楽しいんじゃない???



無理だけど。。。

何か現実的な目標を立て続け、達成していくのを繰り返せば、楽しいと思うんだけど、その目標は、自分で見つけなくちゃダメです。。。

ヒントとか、他人の経験談とかアドバイスは参考にならないです。。。
    • good
    • 0

人によってはすごく難しいですよね。


プラスの方向に向かうのは趣味や好きな物を見つけること。マイナスな方向に向かうのは日々の不安やストレスなど。
マイナスを減らせるのが理想ですが、中々上手く行きません。なので、マイナスを上回るくらい熱中できることを見つけるのがいいと思います。
    • good
    • 0

人を喜ばせましょう

    • good
    • 0

何でもプラス思考、前向きに考えることです。


反対に、マイナス思考、悪いほうにばかり考えていると、人生はつまらなくなるばかりです。
 確かに、悪いほうに考えなければならない事柄もたくさんありますが、
あまり悪いほうに考えすぎるのも、良く無いことです。
    • good
    • 1

ここで回答する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!