アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パールで小花を形作った、ヘア小物を4個くらい用意したのですが、花嫁以外は白は着てはいけないというのを思い出し、小物も白はダメなの?と思い始め悩んでいます。
やはり白は避けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

小物は問題ないと思います。


素材もパールと言うことなので、おめでたい席には
向いているのでは。

私の印象では、最近、ご友人の方は黒っぽいドレスや
スーツが多いので、華やかな雰囲気になってとても
いい小物使いだと思います。

この回答への補足

大丈夫なんですね!買った数日後に考え出して、せっかく買ったのになぁ、なんて思っていたのです。
確かに私の周りでも黒のドレス等を着る人が増えてます。ちょっと葬式のようで華やかさに欠ける様な気がします;
着物なのですが、パールでも大丈夫でしょうか??また新たな悩みが;

補足日時:2005/04/11 17:14
    • good
    • 0

こんにちは。

小物の白は私も問題ないと思います。
華やかで素敵だと思いますよ!
私も小物でパールのネックレスと髪にはパールのスティックをつけて、友人の式に出席しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小物は白でも大丈夫なんですね、良かった!買ってしまってから心配になってしまって汗。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/11 17:22

こんにちわ。


着物の髪飾りがパールなんて、素敵だと思いますよ(^o^)丿
品のある感じになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
着物にパール合わせるのは問題ないんですね、良かったです☆

お礼日時:2005/04/12 15:56

こんにちは(^0^)


私は去年友人の結婚式に着物で髪飾りは小さなパールをいくつかつけて行きました!
ぜんぜん大丈夫ですよ☆
最近では着物の人も少なえですが、新郎新婦の友人はもちろんお年寄りも多いせいか、親族の方々に喜ばれましたよ!(≧0≦)

余談ですが、披露宴中など袖が汚れないようにだけ気をつけてくださいね!
料理を取るときはもちろん、とくに気をつけたほうがいいのは、酔っ払いのおじさん!(^-^;)
私は新郎の父にビールを少しこぼされました・・
何も言えずに帰ってきましたが、、(¬¬;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物の知識がないので、パールと合わせていいものなのか悩んでいましたが、自信を持ってパールをつけます☆
着物は人生で2回しか着たことがないので動作には気をつけて披露宴に出席したいと思います!
アドバイスまで頂きありがとうございました☆☆

お礼日時:2005/04/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!