アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaを紛失し再発行しました。残高で0だから再発行より買い直した方が安いと言われましたかが再発行をしてもらうことにしました。今回は再発行しましたが今後の為にいくつか教えて下さい。 
①再発行と買い直しではいくら違いますか?
 
②買い直したら名前は残らないんですか?
 
③残高があった場合再発行したらそのまま戻ってくるんですか? 

④再発行しましたが紛失したカードを他の人が拾っていた場合そのカードは使えなくなるんですか?

A 回答 (2件)

1)


再発行…再発行手数料520円と、新しいカードの預り金(デポジット)500円=合計1,020円
買い直し…新しいカードの預り金(デポジット)500円

2)
名前は残りません。

3)
停止時点の残高が戻ります。

4)
停止したら使えません。

参考)Suicaトップ>各種手続き>再発行
https://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLまで載せていただき参考になりました

お礼日時:2022/12/01 22:52

①買い直しは500円のデポジット、再発行は500円のデポジット+520円の手数料です。


②名前を入れるか無記名にするか買うときに選べます。
③はい、残ります。
④記名カードでしたら使えなくなります。買い直しても旧カードは停止出来ますし、停止しない事も出来ます。無記名のカードは停止できません。

買い直しでも再発行でも、もし後から古いカードが見つかった場合はデポジット分の500円は返却されます。窓口に持って行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部の質問に分かりやすく答えていただき助かりました

お礼日時:2022/12/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!