プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府の行政書士が(早朝のコンビニでおにぎりを一口食べたら店員に注意されたwww)どう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

「店内で」食べるのは駄目ですよ。

飲食出来るスペースがあるならそこで食べても良いですが基本的に店内は「販売のみの場所」ですから注意されるのは当然の話です。他のお客さんの迷惑にもなりますし食べた手で商品を触ると汚れて損害を被ります。

基本的に外のゴミ箱の前や車内で食べている人は見かけますがね。前にコンビニで働いていた時にジュースを床において飲みながらお菓子食べながら立ち読みする迷惑客(成人男性)がいましたね。常識無いだろうから注意しようにも何するか分からなくて怖いしでそいつがいなくなるまで売場で仕事しながら待機してた経験があります。

モラル欠如の話ですね…これは。行政書士がそれが分からないのは大問題ですね。
    • good
    • 1

立ち食いは


お行儀悪いですよ!
座って食べなさい!
    • good
    • 0

職業と人間性は別。

そういう訳で、また一人、差別主義者発見しました。
    • good
    • 0

この時代イートインスペースのないコンビニなら当然アウトでしょう。

    • good
    • 1

当然だと思いますよ



店内は店内なので
お店のルールに従ってない時は、注意されて当然ですよ

そういった事を注意できる店と、出来ない店とでは

客層がかわってきますもんね
    • good
    • 1

コロナでイートインスペースが使えないのに


セルフでコーヒーを淹れている時に
おにぎりを食べて注意されたって話でしたよね。
注意されたらやめればいいだけの事ですけど
行政書士だろうが国会議員であろうが
ホームレスでも同じです。
    • good
    • 2

まだそれでは、分らんから、


おかん、
も~ちょっと、
なんか言ってなかたあ?
    • good
    • 0

中で食べるには、


外食券が必要ですッ!
    • good
    • 1

早めしは禁止ですッ!

    • good
    • 1

ランチタイムぢゃ無いからなぁ……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!