dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニにおにぎりが納品される時間は、指定出来ないの?

店舗によって、おにぎりや弁当は納品される時間によって、売上が大きく変わると思いますが、納品される時間はどのように決まるのでしょうか?

単純にトラックが回りやすい順?
売上が見込めそうな店舗は、最適な時間帯に?
もう見込みなさそうな店舗は、一番後回しとかあるのでしょうか?

回りやすい順→成績良い順?

朝、立ち寄り、いつもおにぎりが品薄だと、その店舗は朝は利用しようと思わなくなります。
朝のおにぎり充実度は、結構重要では?

質問者からの補足コメント

  • 真実なんかありません。
    あなた自身の考えを、あなたの脳で考え、
    あなたの目で入力フォームを探し、
    あなたの指で、あなたの言葉を打って、
    あなたが送信するしかないのです。

    なるほど。確かに酔える。
    気持ち良いわ。

      補足日時:2020/09/09 09:44
  • 指定が私(質問者)が指定したい。希望を反映させたい。
    そう読み取られるのは意外でした。
    面白いものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 18:36

A 回答 (4件)

セブンイレブンで働いていましたが、出来ません。



あなたご自身の足で、あなたの買いたい時間
に納品されるお店を探すしかないです。

24時間いつでもおにぎりがあるコンビニは存在しますが、北海道が中心のセイコーマートのホットシェフくらいだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの足とかあなたの時間とか、そういうクダリは不要です。
何の狙いか無駄な言い回しという印象です。

あと、いつでも新鮮なおにぎりを売ってる店は?という質問ではありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 09:33

納入業者の事情によると思いますし個人的な客の意見は反映されないと思います。



ただ仕入れに関してはお店によるので、例えばツナマヨをいつも買ってくれているお客さんなら仕入れの数を増やしてくれることがあるので要望してみたらどうですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかどんどん質問者像が一人歩きしてます。
私は何も困ってません。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 09:35

できません。

トラック配送ルートは複数店舗を一筆線で引かれるので。
で、朝のおにぎりは早朝までには入荷してますので、朝の品薄は店舗発注数と陳列スタッフの問題。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納品は朝は1回なのでしょうか?

お礼日時:2020/09/09 08:37

指定できませんし、成績の順でもありませんよ。


工場からのルートで、そこに点在するコンビニに順々に配送されるんです。
また忙しい時間帯、お客が多いことと配送物の陳列が重なって、やりくり上棚に並べることが滞ることはありそうです。
これはスタッフ・オペレーションの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。
そのタイミングの悪さで閉店になることもあるような気がします。

前に納品ホヤホヤのおにぎりを直ぐ食べましたが、やっぱり美味しい気がしました。

お礼日時:2020/09/09 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!