電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんにお聞きしたいのですが、ローソン・ファミマ・サンクスなど色々なコンビニがありますが一番おにぎりがおいしいコンビニを教えて下さい。

個人的にはファミマのシーチキンマヨが好きです。
ご意見お願い致します。

A 回答 (6件)

お金に余裕があれば、ローソンの「鮭ハラミおにぎり」がおいしい。


でも、普段買う中ならやっぱりセブンかな~と思います。
    • good
    • 1

人それぞれの好みがあると思うのですが、


私はセブンイレブンのおにぎりが好きです。

ローソンのおにぎりは、固めのご飯が好きな私には
ちょっとご飯が柔らかすぎかな~と…
その点ファミマは問題ないのですが
私の好きな具のおにぎりがセブンイレブンのより高いので(^_^;)

味・値段共に特に不満もないし、
着色料&保存料不使用のセブンイレブンに一票♪

でもやっぱりおにぎりは自家製が一番おいしいですね
    • good
    • 0

神奈川県内でセブンイレブンを経営しています。


今は以前ほどの差は無くなってきていますが、
でもやっぱりセブンに一日の長があると思いますよ。
たしかに、ローソンの高額おにぎりはおいしいと思いますが、
コストパフォーマンス的に言えば、セブンのおにぎりが
一番です。要するに、米がおいしいんですね。
コシヒカリとササニシキのブレンド米を用いていますが、
その配合比率は、役員でも一部しか知らされていないと
言われています。
    • good
    • 2

そもそも同じローソンでも地域によって作っている工場が違うと思うので、場所によって味にばらつきがあったりして・・・

    • good
    • 2

私としては、スリーエフのしっとりタイプ(唐揚げマヨ)が美味いと思います。


しかし、ちょっと気を付けるとコンビニおにぎりはもう少し美味しく食べられます。
おにぎりが冷えていた場合、とりあえず室温になるまで放置してから食べるのです。
どうも、おにぎりというヤツは冷たい状態では美味くない様なのです。
    • good
    • 1

正直言って、どこも同じようなもんです。

美味しいと言えば美味しいけど、不味いと言えば不味い。おにぎりは、手塩にかけて手作りするものです。手に塩して自分で作るおにぎりが美味しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!