プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある知り合い程度の男性から来たメッセージなのですがこの文章に疑問があります。
黒く塗ってる部分は私の名前なのですが、
「結構前からわたしのこと素敵だと思ってた」と言ってて、だからと言ってなぜ私の友達を紹介してほしいになるのか???
これたただ女の子を紹介してほしいためだけの社交辞令でしょうか??
一応私には彼氏がいてその男性も私に彼氏がいることが分かってるのですが。
ただただ疑問なのが、なぜ、
・私が素敵だと思う=私の友達を紹介してほしい。
となるのか不思議におもいました。

どんな意見でもいいので皆さんの考えや推測をお待ちしてます。

「ある知り合い程度の男性から来たメッセージ」の質問画像

A 回答 (5件)

主様のお友達なら多分素敵だろうということだと思います。

少し不思議にも思いますが、流れ的にもそう変でもないです。実際に主様には彼氏さんがいますし。遠慮した書き方なのかなと。主様目当てならもっとグイグイくると思います。安心していいのではないでしょうか。NO.1さんの言う通り、さんがちゃんになっているのには違和感。読み返して気づきました。多分どちらかを直して、もう片方を直し忘れたのでしょう。
    • good
    • 0

あなたは彼氏がいるから悲しいけど恋愛対象にならない……ではなく、


ふつうにヨイショですね。
「あなたはとても素敵な女性です。こんな素敵なあなたにはきっと素敵なお友達がいるに決まってますよね!」という、『素敵な』友達を紹介しろって前説です。

ヘタに紹介して気に入らなかったりフラれたりしたらあなたが逆恨みされそうなので、関わらないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

彼女候補の人の紹介をお願いをするのだから、あなたに気持ち良く紹介をしてもらうための「策」でしょうね。

    • good
    • 0

あなたは素敵だと思うけど彼氏がいるからアプローチできない、


でも類は友を呼ぶって言うし素敵な方が紹介してくれる人なら素敵な人だと思ってるんじゃないでしょうか。
ただこれを読む限り文章も破綻してるし、誰も紹介せずやんわりとフェイドアウトがいいかなと思います。
誰でも良さそう、というか、まだ会ってもないのに同棲がどうたらとか暴走しそう。
    • good
    • 2

頼みごとする前のお世辞ですね 途中で、後、さん付けがちゃん付けになってて変な感じする

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!