アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルネームすらない完全匿名性の漫画アプリで、敵キャラの方が正しいと思ったから敵キャラを応援したら、「敵キャラ応援している友達0の底辺のゴミが湧いてて草」というコメントがあって、そのコメント欄で敵キャラ応援している人は2.3人しかいなく自分も含まれてるってわかったのですが、これって開示請求して民事訴訟起こせると思いますか?

A 回答 (3件)

そのくらいじゃ無理だね


その程度で訴えられるのか笑
言う方もどうかとは思うけど
その程度で文句でるならネット使うのやめた方がいい
    • good
    • 0

起こせませんわ。


何故なら、“加害者”も“被害者”も氏素性が明らかではない
匿名なので、具体的な被害は認められないからですわ。

今の世の中はネット変質者だらけ。それを承知であなたも
利用しているのだから、いちいち気にしてたらオツムが変に
なってしまいますわ。
私なんか、このサイトだけでも脱糞ぢいさんや銘柄米のような
HNを用いている与太者からの誹謗中傷を毎日毎晩、浴びせかけ
られているけど、全て、手鼻を切って笑い飛ばしておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

起こすは自由ですので起こせます(被疑者未確認の裁判も一応成立)。


ただ、損害賠償なりの請求は却下される事案です。
裁判費用がもったいないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!