プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手としてどう思われるのかご意見やご感想をお願いします!!
最終的には自分の意思と私のことを一番に考えてくれる両親の意見で決めたいと思ってますが、既婚者の方など経験のある方の意見も聞いてみたいです!


【少しの引っ掛かる点】
・結婚したら家事は苦手だから妻に任せるか、家事代行を雇いたい
・生活費やその他全て夫が出すので、妻が働く場合も妻の給料は全て自由に使ったらいい
・専業主婦でも共働きでも好きな方にしたらいい
・専業主婦になっても家事が苦手なら家事代行を雇ったらいい
・家事を自分達でやらないといけないという考えが嫌い
・家事代行で出来た時間を他に使った方がプラスだと思う

【結婚相手】
・30代前半勤務医
・年収2000万~3000万
・バツイチ子なし
・不自由なく生活出来るように稼ぐ
・子供は好きだから育児は寧ろしたい
・子供は授かり物だから出来ても出来なくても構わない
・何事も相手と相談して決めたい
・譲れないことがあって当たり前なのでお互いの妥協点を見つけたい
・家事は女性がやって当たり前という考えは苦手
・仲良く月1は出掛けたい
・相手の趣味も尊重したい


回答なのか分からないような一言や、ただの誹謗中傷はご遠慮ください。
宜しくお願い致します!

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。


ご相談が目に留まりましたので、コメントさせて頂きますね。
No.10さんへのお礼に、こんなお話がありました。

> 私が今回の家事の件で一番引っ掛かっているのは、「共働きでも家事代行は夫の家事の半分しか出してくれない」というセコさです!これは私が思ったことなので、普通に考えると彼の言うことの方がまっとうなんでしょうか?( ̄ー ̄)

はい、仰ることはごもっともだと思いますよ。年収3000万もあって、何を言っているのやらと感じました。また、そこまで家事を毛嫌いするのも意味不明です。

そして、ご相談を拝見してのそもそも論として、「この男性って、どうして結婚したいんだろう?」と感じました。お相手に何も求めず(期待せず)、子供が欲しいわけでもない。いろんな違和感だらけです。

「違和感があるお相手はやめた方が良い」というのが私の意見です(^^; 参考にして頂けましたら幸いです。
    • good
    • 2

なんか、とても良い条件なので、


性格が良い方なら、
すぐにでも結婚したい男性ですわ。
相手の親や兄弟が、
どうなっているかが、
不明な所が不安。
義理親になる方が、病気で寝たきりとか、
遺伝病持ってるとか、
義理親が同居希望とか、引きこもりの兄弟の世話をしなくちゃならないとか、
伯父伯母の面倒も
いずれみるとか、
何かがありそう。
宗教一家とか、
ヤクザさんが親戚
だと、困るから。
相手の事を、じっくりと、調べてからに、
したほうが良さそう。
    • good
    • 1

そういうことですね。



一千万前後でも収入としては十分ですから二千万で訳ありそうな彼は諦めた方が無難かもしれません。
    • good
    • 1

そういうことですね。

濃厚です。

2000万円を捨てる理由。恐ろしいものがあります。

また言動の中の矛盾と、矛盾の中の自己保身。すごく引っかかります。

そもそも2000万円稼ぐ理由は?ですね。

無駄遣いせず倹約とウォーレンバフェットのような長期的な視野の投資の勉強をしてFIRE(働かなくていい資産家になり労働から脱却すること)を目指すとかね。

その目的は家族との触れ合いや己の活動の為だというなら2000万円は理解出来ます。

がむしゃらに働いても仕方ないし、右から左では稼いでないのと同じです。

そもそも家事は効率化出来ることをご存知無さそうなので良い歳して自分で何も出来ないということです。ここは抑えておくべき危険なポイントですね。

彼に合うのは家事が得意で全て自分でやりたい家政婦のような人でしょう。

共働きを本人はオッケーしていますが恐らくはそのせいで別れたんでしょうね。

医師なら700〜1000万稼ぐ人はたくさんいます。

貴女が倹約家となりパートをし、相手も激務まで行かずに多少協力してくれる性格でイケメン風。こんな感じの方探す方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に家事云々で離婚していた場合、余程嫌だったんだなと思うと先が思いやられます(^_^;)
離婚理由は特に結婚したい女性に都合が悪いことは言わないでしょうし、真実は知れないんでしょうか…。仮に元奥様の不貞が原因なら彼の非は少なくとも奥様よりは少ないでしょうし。彼がモラハラで奥様が不倫をせざるを得ないような状況だったならまた違ってきますが。

私が今回の家事の件で一番引っ掛かっているのは、「共働きでも家事代行は夫の家事の半分しか出してくれない」というセコさです!これは私が思ったことなので、普通に考えると彼の言うことの方がまっとうなんでしょうか?( ̄ー ̄)
百歩譲って専業主婦で家事代行なく家事全てを任されるのはまだ分かりますが、共働きで自分は家事代行するのに妻の半分は手伝う気もなければ家事代行も妻の給料から出してねって、おかしくないですかね??人よりは年収あるのにケチ過ぎるというか。
この辺をどう聞いていったらいいか考えてるとこです。
でも職業柄周りには彼より年収はまだないけど初婚で家事も積極的にしていきたいと言っている結婚前提につきあってほしいと言っている医師も数人いるので、わざわざ初めから家事なんかで揉めそうで、ケチそうで離婚理由が不明な人に拘る理由もないかなとも思います(^^;)

お礼日時:2022/11/29 18:42

関係あります。



年収が高いですから離婚を躊躇しますよ普通は。

なのに離婚するなんてよっぽどだと言う事です。

何かしらの対策は必須と考えるべきでしょう。

お金持ちが良い訳ではないのでしたら彼は特に良い点がないかなと思います。

家事をお金で全て解決することは出来ません

夜や夜中に家政婦呼べませんよね、夜は貴女1人で家事をし旦那は何も手伝わないということです。その上自分は自称家事を強制させない素晴らしい人です。どう思いますかね?

子育てより掃除は遥かに簡単です。

彼の言う事は絵に描いた餅。うさんくさいですよ。

残念ながら人柄が良いとは思わないです。

家政婦といいますか、大掃除のサポートなどたまに活用するのは良いと思います。

旦那が手伝う気がないのに金を勝手にしとけって言ってる訳です。頭悪い人に見えます。その上強制しないって、しないもクソもないですね。

夜は風呂掃除せずに家政婦が来るまで放置するんでしょうかね。汚れがこびりつきますよ。

金抜きなら彼はありえないです。都合の良い事を言い、かつ自分は優しい人だと主張したい身勝手な人に見えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、年収重視の女性なら離婚を躊躇するという意味ですね。
何かしらの対策もしたいですが、離婚理由はこれから聞くにしても本当のことか証明の仕様がないですし、どんな対策をしたらいいのでしょう?

あれから彼と話し、下記のように彼の家事代行に対する考えが分かり、最終的には相手と相談して決めると言っているとはいえ、一体私に何のメリットが?と思い、そう思うならぶっちゃけ彼より同等かそれ以上のスペックで家事も協力や積極的にしたいという男性も沢山いるため、そちらに目を向けようかなと思ってきました。
・生活費やその他全て夫が出す
・専業主婦なら妻に家事を任せたい
・家事が苦手なら自分が無理をして家事をするのを代行で補い、その分ドクターとして働いた方がお金の面でも気持ち的にも楽
・共働きなら家事は半々にしたいが、自分は家事が苦手なので自分の分の半分の家事は代行にしたい。妻の分の家事も苦手などなら自分の給料から代行にしてもいいと思う
・専業主婦で家事は全部任せてと言ってくれるならその分稼いでお礼をすべきだと思う

これならいくら生活費やその他すべて夫が出すと言われても、妻に何のメリットが?と思うのはおかしいのでしょうか?(笑)
専業主婦で家事代行出してくれず家事の協力もないか、共働きで半分は自分の給料から家事代行出すか自分でするか(生活費もろもろすべて夫が出すから妻の給料は全て自由に使ったらいいと言っても家事代行を自分で出したら美容代とかに充てられないし、美容代などは夫が出すその他に当てはまっているのかもまだ聞きづらいです)
他に家事も協力してやりたいという男性も沢山いるのでそっちに行った方が身のためかと思ってます(笑)これだけ聞くと離婚理由が寧ろこれじゃない理由を教えてほしいと思うのはおかしいのでしょうか?(^_^;)

お礼日時:2022/11/29 07:38

ホントですか?知り合いに医大教授や医者たくさんいますが30代で3,000万は親が開業医とかですよ。

勤務医ならバイトも含めて精々1,400万程度です。34才までなら大学院生です。前期後期終了したら泊をつけるために大学院に行くので、そんな毎日毎日バイトできないはずです。
この引っかかる点はむしろ何の協力もしないただの愛人契約のきがします。
医者の嫁は家の事や付き合い全てをこなし、孤独に子育てをする女でないとなれません。
医者やってると、教授レベルでもコールが鳴りっぱなしで家にほとんど帰れず3,000万コースなら美容整形で裁判に引っ張りだこでしょう。
コンビニより時給が低い医者に期待しても駄目です。しかも、外で神経使ってくるから神経質で気難しい人間が多くバツイチは人間的に問題があるやつが100%です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーーーん、私も周りが医師が大半なので内情は間違ってないですし、何より本人に証明されたのでこれ以上この点に関しては公の場でお伝えしようがないです。
ひとつ言えるのは、年収は確実に正しいことですね。そもそもこの質問の意図は、年収やらお金、職業に重点を置いたものではないのです。

あと、医者の嫁はというくだりを読み、個人的には可哀想な考えだなと感じました。そんなのは一部であり、職業への偏見であり、実際に温かい心を持った医師も沢山いますよ(^_^;)
更に言えば、バツイチは人間的に問題があるやつが100%と断言されるのも如何なものかと感じます。
まぁ考え方は人それぞれですし、聞きたかった質問の意図と大きくずれてますので、ひとつのご意見としてありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/11/29 03:49

この年収でバツイチというのがヤバいと思いますね。

一回離婚してます。何か問題があったのです。

家事なんて最新鋭の家電を買えばほとんどないです。ルンバとドラム式にやらせてレトルト食品食えば良いです。

放任主義のパワーカップル希望っぽいですね。お相手さん。

ただそうなると一緒にいる価値あるの?

って事になると思いますよ。

月一回デートする同居人になってしまいます。

金もそんなにいりません。医師でしょうが2000万円なら激務確実かと思います。

700万で家庭的で仕事の少ない医師の方がいいですよ。

むしろ何故お金持ちが良いのかですかね。そこがわからないです。

仕事は出来る方だと思うのですがプライベートと仕事のバランスや、お金の使い方が上手くないと思います。

家事を2人でやれば2人の交流になるのにね。

恐らく子供が必須です。

子供が出来ないとお二人でいる価値はないと思います。

子供が出来なくてもいいはタテマエかと。

2人の共生が成立しないと思いますよ。

妊活、人工授精まで視野に入れて専業主婦になり、資産もしっかり管理されるなら良いと思います。

子供は欲しいそうですから子供が2人を結びつけるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういうご意見もあるのね、と参考になります!

年収とバツイチって何か関係がありますか?

>むしろ何故お金持ちが良いのかですかね。そこがわからないです。
→お金持ちが良いとは一言も書いてませんし思ってません。寧ろ、この質問の一番の意図は、夫婦になったら家事も時間や得意な方が協力してやっていくというところに温かみや共同体のようなものを感じると思っていましたが、家事代行というお金で解決みたいな考え方をされていたので、少し引っ掛かるなと思ったのです。


>家事を2人でやれば2人の交流になるのにね。
→ニュアンスとしてはこういうことが言いたかったのです!

何と言いますか、年収や職業を書くとお金に目が行かれる方が多そうなので書くのを躊躇しましたが、お金ではなく人柄や考え方を重視したいと考えています!

お礼日時:2022/11/29 02:41

何故バツイチなのか?それ以外は何も文句のつけようがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!

私としては、夫婦になったら家事も時間や得意な方が協力してやっていくというところに温かみを感じていたのですが、家事代行というお金で解決みたいな考え方をされていたので、少し引っ掛かりました。家事についてこんなに言うということは、バツイチになった理由もここなのかな?と。
理由についてはこれからしっかり聞いていく予定です。子どもがいたら個人的には論外ですが、子どもはいないのでバツイチ自体は気にしてません。ただ理由が家事だったら揉めるかなーと。。

お礼日時:2022/11/29 02:24

>家事代行を雇う、ということもネガティブだとは思われませんか?



それ自体をネガティブだとは思いません。
お金があって家事が苦手な人にとっては、
非常に合理的な判断ではあります。

ただ、それってわざわざ宣言するような話か?と思うんですよ。
バツイチってことは、一度失敗しているわけで。
多分、項目の多くは前回の失敗から出てきた文言のように感じるのです。
裏を返せば、本音は違うかもしれない。

ただまあこれも邪推でしかないので、
実際に付き合ってみてどう感じるか、です。

耳障りの良いことばかりで怪しいですけど、貫くのならただただ立派な人ですからね。そうであることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!


なるほど、家事代行も合理的ではあるので特にネガティブではないのかなという考えも分かります!

>多分、項目の多くは前回の失敗から出てきた文言のように感じるのです。
裏を返せば、本音は違うかもしれない。

まさしく私もこれを言いたかったのですが、表現して質問しきれませんでした!有難いです(^^)
私はバツが付いていないのでそんなに家事について言うってことは、そこが揉めた理由なのかな?と邪推してます(^_^;)

付き合いを続ける中で、口だけでないと判断していくしかないですよね!

お礼日時:2022/11/29 02:17

これはどうも胡散臭いとしかいいようがないです。

勤務医で30代前半で3,000万も年収があるやつはいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこは確実な方法で証明していたため完全に本当です。
職業柄周りに多く勤務医がいますが、この年齢でバイト含めると2000~3000万は普通にいますよ。

お礼日時:2022/11/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!