プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の男です。40代前半です。
先日婚活アプリで知り合った女性と初めて会ったのですが、その女性(35歳)が言うには
40代で年収700以上じゃないと「クズ」だと言うのです。
初対面の人にクズと言われました…
自分はアプリで年収500~700万を選択しています。
その上が700~900万なので、たぶんそのことを言ってるのだと思います。
なぜ彼女が自分とマッチングして実際会ったのかは不明です。
もうどうでもいいですが…
自分もかなり相当に腹が立ったので、自分は確かに年収低いけど、30代前半の(あなたよりも若い)女性とたくさんマッチングしますよ~って言って、しかも自分は子供が欲しいのでできれば30代前半の女性がいいということも言いました。
案の定機嫌悪くなって、早々にお開きに…
自分もちょっと大人げなかったかなとも思いますが、
その女性もかなり失礼な人だったので
自分は悪くないですよね?
こちらから即効ブロックしたのですが
傷つけたかな?ってちょっと気にしてます…

質問者からの補足コメント

  • 何か婚活してると、女性に傷つけられたり、自分が相手を傷つけたり
    自分がどんどん嫌な人間になっていくような感じがします…

      補足日時:2018/11/11 12:15

A 回答 (40件中1~10件)

悪くない悪いと言う話でもないでしょう。


単に、いい年の大人同士くだらないことで相容れない人が感情的な話をしたってみっともないだけです。
    • good
    • 4

その女はきっと見た目がよくて、若いときはモテたんでしょうね。



若い時の調子に乗ったまま年齢重ねて、自分の価値が下がってることに気づかずまだ強気でいるそんな勘違い女はこちらから願い下げしましょう。

でも、婚活女はそういう女しかほぼいません。

普通の人はすぐにマッチングして卒業しています。
    • good
    • 1

クズ女にクズ男と呼ばれたらあなたもお互いにクズだから合うねと言って見たら?

    • good
    • 1

婚活中の女性です。



わたしは30代後半ですが

質問者様のお気持ち察します。
この半年間ほどアプリでも何人かの男性とメール交換やお食事をさせいていただきましたが
合えば合うほどいろいろな思いが募りますよね。(笑)

言わせてもらいますが、質問者さんの経験なんて甘いです。

初めてマッチングした
39歳の男性からは2日目のメールで処女ですか?ときかれ、
処女ではないなら価値はないとか頭のおかしなことを言ってました。


見た目さわやかな42歳男性。遠距離で、メール交換2カ月後、初めて会う機会になったのに
会う日の直前に、誕生日に同僚の女の子たちにケーキを食べさせてもらったキモイ写真を送ってきたので
思わずブロック。

47歳男性は既婚者と判明。

別の39歳男性。前科あり。極道の痕跡のある(入れ墨)ある業界の経営者。
初めてのお食事の時に、私の家にしつこくきたがるので、つい強く断ったら
手に持ってたお酒かけられました。

逆、はじめてお電話で「君を大事にするよ。」と泣き出した45歳の男性は、下品な発言もひどかったのですみませんがブロック。

東京都の国家公務員とウソを言っていた業者にも会いました。

きりがないので止めますが、基本アプリには男女とも「ウソツキ」「勘違い」が多い。

アプリなんて、特につながりも希薄だし、昨日まで楽しく(メールで)会話していた人が
あれブロックされちゃったよ、と退会済みになるパターンなんてザラ。
基本、同じ期間に数人とメッセージのやり取りをし、何人とも会っている、もっとも無責任な婚活ツールです。

今回の話
相手の女性がバカなだけでよかったじゃないですか。
バカな女がいたなぁ、くらいですませていいですよ。
何かひどい被害にでもあったのかと思いました。

たぶん婚活で最も気を付けたいのは本当に悪意ある人もいるのだということです。


余談ですが最近、結婚相談所に登録しましたが
アプリよりは、断然人間の質が良いですね。
でも結婚相談所も、システムとか料金とか登録者数とか評判をしっかりリサーチしていった方がよいですからね。

とにかく割り切っていきましょう。
お互いにステキな出会いがあるとよいですね。
    • good
    • 3

婚活市場ってそういうひとたちばかり集まってますから、当然そうなると思います。


私も昔の人間なので
「楽して沢山会って、すこしでもマシなひとを見つけたい」なんて意地汚い発想で、本当に結婚しても良いのかと思います。
所詮条件でのマッチングだけですから、数値化出来ない「人柄」や「考え方」は最初から度外視ですし。
割り切って使うしかないです。
    • good
    • 1

全然悪くないです。


むしろもっと強烈に批判すべき案件ですよ。
相手の容姿もこてんぱに批判してもよかったのに
写真よりブスですね~
肌がもうババアですね~
どかね(笑)
まあけどお互いが妥協して選んだ同士が結婚してもうまくいかないと思うので今回はこれでよかったんじゃないかな
    • good
    • 9

多分ですけど、相手は何も思ってないと思いますよ。



失礼な奴だなくらいにしか思っていないかと…。

そう言うのは傷つけたかな?ではなく、気にしないに越したことはありません。

ちゃんと働いてるのですからクズでは無いですし、立派だと思いますよ。
    • good
    • 0

40代前半で30代前半を狙ってると言う事は、10歳以上年下を狙ってると言う事ですよね。


40代前半で年収700以下で30代前半狙うなんて図々しすぎると思います。
私は35歳の時再婚しましたが夫は年収700以上ありましたよ。
だからどっちもどっちだと思う
    • good
    • 3

地雷の毒女。


たまーにいますよねそういう人。笑
世間知らず。
そもそも女性の35歳はワガママ言って選べる立場ではないのです。笑

女性のモテ(婚活市場価値)のピークは23歳が100%です。

30歳に突入した瞬間、ガクンと落ち、35歳で需要がなくなります=0%

要は12年落ちの中古車なのに高く売ろうとしている時点でヤバイです。笑

まぁそういう失礼な人は永遠に毒女でいてもらいましょう!
    • good
    • 1

質問者さん


ナイスです!
僕なら
35歳以上の女はクズですよ
って言ってやりますがね…
けど女は需要と理想が反比例するんです。
需要がなくなると相手への理想が高くなる生き物なのです。
身分不相応こと言ってる女なんか無視して構いませんから
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!