今、シャープからSH07というカメラつきの機種が出ていると思います。
ところで、このSHシリーズの08というのはいつ出るかご存知の方いますか?
また、07との違いもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 恐らく次出るのはSH08ではなくSH51(パケット対応はJ-**51~になるらしい)ではないでしょうか。

今秋から始まるパケット通信(9.6Kbpsから28.8Kbpsにパワーアップ)対応モデルでJavaアプリ対応であろうことまではわかります。またシャープの端末はストレートと折りたたみが交互に出るという法則がありますので、それに則ればストレートということになります。
 このほか32和音対応という話もありますがはっきりしません。パケット通信の概要などについてもわからないというのが現状です。
 参考URLをどうぞご参照ください。
 

参考URL:http://apa-net.com/withj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケット通信というのは初めて聞きました。
IT音痴なもので・・・。
通信速度が28.8Kbpsになるということはパソコンにつなげてインターネットがし易くなるということでしょうか?
そうなら便利ですね。
それから形は法則どおりならストレート(つるんとしたの)ということですね。
友達がSH07を持っていてすごく使いやすそう、おもしろそう、かっこういいということでほしいのですが、同じラインアップ(ラインナップっていうのかな?・・・カタカナ音痴ですいません。)で新機種が出るならそれまで待とうとも思いました。
でもそうではなさそうですね。
ちょっと残念です。
新情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤原紀香さんのJ-PHONEのCMで

藤原紀香さんが出ているJ-PHONEのCMの
設定場所がBarで
藤原さんが「256色×256色・・・・・」と言った後
オウムが何か言っているのですが
何度聞いても、何を言ってるのか判りません。

スゴク気になっています。
誰か教えてくださーい!!

Aベストアンサー

kayakoさんのおっしゃる通り、「ケタが違う!」です。
あの携帯は約6万5千色の表示がセールスポイントで、他の携帯が256色と3桁なのに、この携帯は4桁(6万~)ということで桁違いに性能が良いのだ、といいたいわけです。
それで、最後の会計のシーンでもレシートの金額を1ケタ読み間違えて、「ケタが違う!」としめておりますです。はい。

Qカメラ付き携帯の楽しい使い方をご存知でしたら教えて下さい。

 カメラ付き携帯の楽しい使い方をご存知でしたら教えて下さい。何でも構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の妻の携帯は、着信時に相手の顔とか、姿が画面に出ますよ。
登録番号と写真をリンクさせているんですかね?

QDOCOMOとJ-phoneの地域別CM

NTTDoCoMoとJ-phoneには地域別にそれぞれ出演してる人って違いますよね?
僕は東海地方なので、ドコモは元SPEEDの上原多香子さんで、J-PHONEは優香さんなんですが、関東地方とか、関西地方、北海道。九州地方などでは誰が出演してるんでしょうか?

Aベストアンサー

piipo さん、こんにちは~☆♪

【DOCOMO】に関しては、各地域複数の出演者がおられますので、
下記の地域別の、最新CM情報をご参考にして下さい。


『北海道』 本木雅弘さん他
http://www.nttdocomo-h.co.jp/docomopark/cm/index.html
http://www.nttdocomo-h.co.jp/docomopark/cm/02.html
『東北』
http://www.docomo-tohoku.co.jp/cm/index.html
『中央』
http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/05info/info01cm/cm_top.html
『北陸』
http://www.docomo-hokuriku.co.jp/cm/cm.html
『関西』
http://www.docomo-kansai.co.jp/cm/index.html
『中国』
http://www.docomo-chugoku.co.jp/v/cm/index.html
『九州』
http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/graphics/index.html


【J-phone】に関しては、メインだけはこちらで見ることができます。

『CM・キャンペーン』
http://www.j-phone.com/h/cm/body.html

各地域に関しては、下記のURLよりご検索願います。
http://www.j-phone.com/h/cm/index.html


ではでは☆~☆~☆

piipo さん、こんにちは~☆♪

【DOCOMO】に関しては、各地域複数の出演者がおられますので、
下記の地域別の、最新CM情報をご参考にして下さい。


『北海道』 本木雅弘さん他
http://www.nttdocomo-h.co.jp/docomopark/cm/index.html
http://www.nttdocomo-h.co.jp/docomopark/cm/02.html
『東北』
http://www.docomo-tohoku.co.jp/cm/index.html
『中央』
http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/05info/info01cm/cm_top.html
『北陸』
http://www.docomo-hokuriku.co.jp/cm/cm.html
『関西...続きを読む

QシャープのアクオスSH-M04のスマホを使用しています。 10日位前から 元々スマホに入っていたアル

シャープのアクオスSH-M04のスマホを使用しています。
10日位前から 元々スマホに入っていたアルバムのアプリに どうやらフェイスブックの他人の投稿画像が毎日のように 勝手に入ってきます。
メーカーに問い合わせても機械的なトラブルでは無いので わからないとの事でした。
対処方法がありましたら よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Facebookにログインして通知設定を変える

Facebookが時々バージョンアップして、これまで来なかった通知が来るようになるのは、よくある事ですから

QJ-PHONEのCMの

J-PHONEの「イブあいてますか?」のCMの女性は
誰ですか?

Aベストアンサー

上野樹里(うえのじゅり)女優
1986年(昭61)5月25日、兵庫県出身。A型。
にきび治療薬「クレアラシル」のCMで2001年12月にデビュー。
来年夏公開予定の映画「チルソクの夏」に初主演しますよ。

QSH08

SH08のメールは友達、家族べつにフォルダを変えられないのですか?

Aベストアンサー

フォルダ分けはできますよ。

でも自動振り分け機能はないので
着信メールを手動で振り分けなくてはなりません。

QJ-PHONEのCM

J-PHONEのCMで、携帯のカメラに向かってキスをする女の子が誰なのか教えてください。

Aベストアンサー

多分、午後の紅茶のCMにも出てた高橋マリコさんだと思います。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/mr/html/0402_tcm.htm

QSH08について質問です。

わたしの住んでいる所でもついに08が登場しました。近所にある携帯ショップを全部回ったわけではないのですが、大体どこでも2万弱くらいのお値段です。
今わたしは05を使っていて、そろそろ1年経ちます。
最近安くなってきた07に変えるか、それとも思い切って08にしてみるかで悩んでいます。
07なら、安いところなら、5千円前後で手に入るし…
どちらにすろのがいいでしょうか?
実際にもう08を入手した方は使っての感想などを知らせてくれると嬉しいです。
それから、08って値段が下がり始めるまでにどのくらいかかるんでしょうか?
05の場合07が登場してからかなり値段があっという間に下がったと思います。
08も51などの出現で、安くなったりするのでしょうか?(無理かな…)

Aベストアンサー

SH-07ユーザーです。友人がSH-08にしました。
私見ですが、
○まずモバイルカメラを自分の中でどう位置づけるか?です。
「ほとんど使う気がない」というなら、SH07でいいかと。
ただ、私は結構友達とカメラで遊ぶので、4倍ズームは大きな魅力に感じます。
よく友人(A)と、友人カップル(B)を遠くから写して、その友人(B)に
「いちゃいちゃしてんじゃねーよぉ!」なんて送ってやったり、なんて
くだらない遊びをしているからです。
こんな時、「もうちょっとズームがあるとなぁ・・・」
なんて思いますが、一方では「所詮お遊びだし~」という気持ちもあります。
31万画素と11万画素はノートパソコンでみるとほとんど差はないし、
CRT(普通の)のモニタでみても、そんなに大きな差は感じませんでした。

○カラーサブディスプレイ
これは、友人曰く、「かなり便利!」とのことです。
友人は「メールの有無の確認にいちいちあけることがないから」とのこと。
確かに・・・・・

○液晶画面について
輝度が二倍になったとの話ですが、ランプ(っていうのか?)が二倍に増えたと
いうことではなく、get-miyakoさんおすすめの『zdnetモバイル』にもあるように、
『単純に開口率をアップすることで明るくしているようで,
反射率は落ちている。つまり,バックライトが消えたときは,
J-SH07に比べて視認性が落ちる』とありますが、これはあまり感じませんでした。
大きな差ではないということです。私個人の好みでは、SH07くらいの方が
逆にいいかな、と思いました。
(明るさ調整できますから、これはどっちでも差がない、ということで)

○使いやすさ(ボタンなど)
デザインの変更で、基本的な操作方法は変更ないものの、
若干、使い勝手が違うと感じました。
私はSH-05、SH-07ときたユーザーですので、ボタンの感覚
(押し具合、場所)
に違和感を感じました。若干重くなっていることも影響している
かもしれませんね。
ちょこっと大きくなった感じもしますし。
でも慣れればなんともないかも、です。

結論
SH08とSH51は、戦略的にもまったくと言っていいほど違うものなので、
大きな値崩れはないような気がします。
ただ私だったら、初期出荷分はバグがある製品が最近多いことと、
51で少しは値が下がるのを期待して、もう少したってから「08を買う」
とします。

SH-07ユーザーです。友人がSH-08にしました。
私見ですが、
○まずモバイルカメラを自分の中でどう位置づけるか?です。
「ほとんど使う気がない」というなら、SH07でいいかと。
ただ、私は結構友達とカメラで遊ぶので、4倍ズームは大きな魅力に感じます。
よく友人(A)と、友人カップル(B)を遠くから写して、その友人(B)に
「いちゃいちゃしてんじゃねーよぉ!」なんて送ってやったり、なんて
くだらない遊びをしているからです。
こんな時、「もうちょっとズームがあるとなぁ・・・」
なん...続きを読む

QJ-PHONEのCMの『中田と少年』編で流れている曲

J-PHONEのCMの『中田と少年』編で流れている曲名とアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

『 BOHEMIAN LIKE YOU 』 Dandy Warhols (ダンディー・ウォーホールズ)

アルバム「Thirteen Tales From Urban Bohemia」の中の曲です。

↓ 試聴できます!(10曲目)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=715298

QJ-SH07について

6月に発売予定らしいですが、
パケット通信になるんですか?
JAVA対応にはなるらしいのですが・・・

Aベストアンサー

 パケット料金になるのは今秋からのようです。SH07は一応Java対応・3Dポリゴン表示機能搭載です。javaサービスの概要・SH07の詳しい仕様については参考URLをどうぞ。またJ-PHONEファンサイト、「with J」のほうもご参照ください。

参考URL:http://www.j-phone-east.com/company/n/2001/010417b.htm,http://apa-net.com/withj/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報