dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのカメラだけが欲しくて
最新の方の中古のiPhone買うのは
もったいないですか?

LUMIX S5 は持ってます

A 回答 (6件)

もったいないの基準がわからないので、なんとも言えないです。



カメラだけで考えるのであればデジカメの方が良いとおもいますが、クラウドサービスやカメラに付帯している機能、アプリの併用やその他iPhone特化の機能面も含めての中古購入であれば、iPhoneでないと叶わないとおもいます。

結果的にどう思うかというのは結果ありきの感情なので、私たちには予想はつきません。
    • good
    • 1

職場にもよりますが、カメラ、パソコン持ち込み不可の会社はあります


LUMIX S5を持ち込めない場合を想定するならアリです
別にiPhoneでなくてもよいとは思いますが

写真と撮るようですが、USB-Cでなくてよいですか
私は、iPhoneは詳しくないですかEU圏はタイプCになるようですが、日本用はどうなるのでしょうか
    • good
    • 0

iPhoneのカメラに価値を見出しているなら、それで良いんじゃないのかな。



・・・アドバイス・・・

……どのiPhoneのカメラなんだろう。
 iPhone 14 Pro Plus 
と同等の性能が欲しいなら、iPhone 14 Pro Plus を購入するしかない。
 iPhone 5S 
と同等の性能が欲しいなら、昨今のコンパクトデジタルカメラのほうが使いやすい。

こんな感じで対象のカメラ性能を精査したうえで購入を検討してみましょう。

・・・

調べたけど、よく分からないということであれば、「AV機器・カメラ」カテゴリを指定して質問すると良いでしょう。
その際は、必要なスペックと使用目的を書いて質問すると、具体的な製品をあげて教えてくれる人がいると思います。
    • good
    • 1

回答になっていませんが、カメラだけ使うのでしたら


コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の購入を考えても良いのではありませんか?
    • good
    • 1

もったいないって言えば止めるんですか?


あなたの問題ですよ。
    • good
    • 0

あなたが「もったいない」と思えば、もったいない。


もったいないと思わないなら、それでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!