プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初に、私は韓国という国が嫌いです。
正直「韓国人大嫌い」と思います。
(一部は除きます。パクチソンみたいな人は尊敬してます。)

サッカーと野球が好きでよくみるのですが、スポーツに政治を絡めてくる姿勢
(竹島問題の件や、WBCでマウンドに国旗を掲げたり)がありえないし
反日感情むきだしで日本に対して敵意を持ってる人がほとんどなのが理由です。

ちなみに韓流ドラマは、楽しく見ています。
かっこいいなーと思う俳優さんも当然います。
ですが、「こういう人が彼氏にほしい!」とは絶対思いません。
どうしても韓国人という理由だけで、そういう目では見ることができません。


私以上に韓流ドラマが好きだったり、K-POPが好きな友達は周りにたくさんいるのですが
彼女たちは韓国人はこの世で1番最高な人たちであると豪語します。
政治やスポーツにはまったく興味がなく、韓国人がどういう人であるか説明をすると
「そんなの関係ない」といった感じで、韓国人と出会いたいと、新大久保にでかけたり
国際的な人との出会いの場所で韓国人との出会いを探しています。

正直、友達が心配です…。
(余計なお世話といわれたらそれまでですが)


逆に、韓国が大嫌いな友達もいて、韓流ドラマもK-POPも本当に大嫌いで憎んでいます。
韓国が日本に対して問題を起こしたりすると「だから韓国人は嫌いなんだよ!」が口癖になりつつあります。

私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。
自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか?
同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

A 回答 (12件中1~10件)

僕はKARAは割と好きですが。


韓国は大大大大嫌いです。

もちろん韓国のすべてが嫌いではありませんが、一部のマナーのない奴ら(男子サッカー選手・そのサポーター・女子バスケ選手・大統領等)が韓国のイメージを悪くしているのだと思います。

そういえば先日のサッカーの日韓戦の韓国選手が問題になりましたね。
IOCの厳しい対応を願います。


韓国が嫌いな理由↓↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725586 … など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、一部マナーのない人たちが悪くしてますよね。
あとメディアの取り上げ方もありますね。

サッカー日韓戦は厳しい対応を私も願ってます。

お礼日時:2012/08/20 10:13

>私は韓国が嫌いですが、ドラマなどは楽しくみてて、どちらの友達からも「中途半端」と言われます。


>自分の信念がない…みたいに言われるんですが、わたしみたいな人って少ないんですか?
>同じような考え方を持ってる人がもっといてもいいような気がするのですが…。

普通のバランス感覚だと思います。

お友達の間では、そんなにハッキリと分かれているのでしょうか?
そもそも、ほとんどの日本人は「韓流ゴり押し」「嫌韓」のどちらにも「それほど関心が無い」と思います。

そう言う意味では「韓流ドラマやK-POPは好きだけど韓国自体は大嫌い」と言う人は少数派なのかもしれません。

因みに私は

・K-POP好き(ゴリ押しが始まる前から)

・それが高じて韓国語をほんの少し勉強
 (韓国語カテやこのカテでも、その関連で回答する事がある)

・でも、最近はゴリ押しにゲンナリしているのでK-POPに対する興味は薄れてきた

・韓国自体は、どちらかと言えば元々嫌いな方かも

と言う感じです。
大嫌いと言う程ではないものの、どちらかと言えば、質問者様の感覚に近いかと思います。

仕事上、韓国人(中国人も)と一緒になる機会が多いのですが、この場合は「"この人"と仕事を推進して行けるどうか」が問題なのであって、国籍は関係ありません。
お互いに「技術」と言う共通言語を持っていて、また高いスキルを持っている人ほど、人間的に練れている場合が多いので、互いにリスペクトし合える、概ね良好な人間関係を築けてこれたと思います。
(もちろん、そうでなかった場合もありますが、これも国籍云々の話ではないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じような感覚の方がいらっしゃって少し安心しました。

たしかに、私も仕事は中国の方とすることが多いのですが
日本で仕事をされている方はとても高いスキルを持っている方が多いように感じます。

お礼日時:2012/09/04 13:09

こんにちは



ついこの間 ファン・ジニを借りて倍速で見た主婦です (*^_^*)

韓国の作品は 独特のものがあって現実的じゃないところに ある意味惹かれます

身分が違っても押し通せるぐらいの主人公の技量や才能 

これでもか これでもかという不幸の連続にも負けない意志の強さ

つじつまの合わないストーリーもなぜかすんなり通らせる展開

涙を流す時には 必ず流れる音楽(オペラ風の)で恨み事でさえも美化しようとしている

きらびやかな映像も 最新のものに囲まれる映像も同様

まるで韓国そのものだと感じるのは私だけじゃないと思います

だから現実に戻るとあれはないんじゃない?と思われるところもたくさん出てきますが それはそれで楽しく見ることはできます

お友達から中途半端 信念がない と言われてもそんなことは気にする必要はないです

私も韓国人の色んな悪口や映像や考え方を目にしてからはあまり韓国という国を好きではありません

周りにいる二世、三世の人にも癖のある人が多く 日本を金儲けとしか考えていません

絶対に韓国人同士としか結婚しない 韓国には『帰る』という言葉を使います

身内には鉄則の絆と掟がある分 他人から受けたものは倍にして返すという『恨』も忘れていません

私は韓国とある程度の距離を持って付き合えるのが 『人』ではなく 『映像』 だと考えています

また韓国の背景を分からずに騒いでいる人より あなたの方が好感持てます

お友達 心配でしょうが 片面でしか見れない教育をしてきたのは日本です
韓国はその点 歴史上の事実さえも曲げて都合の良い教育している国です
中には素敵な韓国人もいるかもしれませんが 小さいころからの教育は胸にあることだけはお友達にお話ししていかれると良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「人」ではなく「映像」まさにそうだと思います。
漫画や小説の世界の登場人物を素敵だと思うのと同じ感覚だな、と思っています。

お礼日時:2012/09/04 13:11

あなたの感情は正常だと思います。

むしろ友達の「中途半端」の意味が理解できません!ドラマも韓国人も全て好きという友達は既に韓国に洗脳されてますから、どうしようもないでしょう(いい鴨になってます)。娯楽に走りすぎ、日本国民として危機意識が無さ過ぎます。自分も韓国が大嫌いです。日本で活動する韓国人タレントは日本では人気取りで甘い言葉を話して、日本に対して好意的にしても韓国に戻ると手のひらを返して日本の悪口を言う…うんざりです。まあ韓国国内で日本を非難すると賞賛され、日本を誉めると非難されますから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに友達は洗脳されています。
うんざりする感覚とてもわかります。
私もテレビをみて韓国人がでていてはしゃいでる人をみると嫌気がさすので…。

お礼日時:2012/09/04 13:16

お前のような感情は、理に合わないだろ。


韓国が嫌い・・・韓国を構成している人間=韓国人が嫌い は当たり前。
韓国の創作物が嫌いも当たり前。
どうやったら、韓国人や韓国の創造物が好きで韓国と言う国が嫌いになれるのか?
俺は、それを説明して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お前」・・・。


韓国人が創造したから好きなわけではありません。
韓国人がでていれば無条件で好きなわけではありません。
ただ一部の韓流俳優で好きな方(外見のみ)がいるというだけです。

お礼日時:2012/09/04 13:17

私もドラマや映画は観たりして感動したり好きな作品もありますが、かの国の方は苦手です。


お話の中の出来事とリアルな現実は違いますよね…。
ヨーロッパなどの白人の有色人種の日本人は嫌だけど日本のアニメは好き!ってのと似てるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の考えもまったく同じです。
現実と話は違いますよね。

お礼日時:2012/09/04 13:18



教育そのものが変な国ですたやすく信用する事は危険です。

韓国のドラマは見ません顔に個性が無くみな似たような人に見え気色悪気じています内容も気味悪く感じてしまいます間違えてDVDを借り仕方なく見た事も有りますがつまらないです。

K-POPも何のことやら似たような顔していて区別が付きません韓国人に言わせたら日本でKーPOP 等が評価されること自体が不思議だそうです私たちはこんなにも日本人を嫌っているのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似たように見えるのはわたしにとって欧米人がそのとおりです。
欧米人は区別がつきません。
でも友人で欧米人の顔が好みの方がいるので、それは理解しています。
区別がつかないから気色悪いとは思いません。


私にとって、韓国のドラマはおもしろいものもつまらないものもあります。
ただ、韓国特有の見せ方とか、好きになれない一面もあります。

お礼日時:2012/09/04 13:22

こんにちは。



私も中途半端です。

市の講座で韓国語を習っています。
韓国ドラマもすきですが、領土問題は別です。
最近講座の方たちに「みんなはどう思っているの?」と聞いてみたくなります。

市の交流で韓国の学生のホームステイのお手伝いもしていますが、みんな良い人です。

もっと日本を知ってもらって、韓国の間違った教育に気付いてほしいです。
日本はもっと世界に事実をアピールしていかないと、他国の嘘の教育が広まってしまいます。

慰安婦問題だって韓国政府がお金をもらっているのに、内緒で使ってしまったから国民には言えないんだと聞きました。

あと韓国はアメリカにも慰安婦を送っていたのにアメリカには何も言わないなんてズルイですよね?

日本の国会議員の60%が外国系だと聞きました。
影で邪魔している国会議員がいたら、良くなるわけないですよね?

二世三世だとわからないから、議員さんになる人の身元はしっかり調べてほしいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国語習っていらっしゃるんですね。
日本人にとって、1番簡単に覚えられる外国語は韓国語だと聞いたことがあります。
覚えていて損はないので、私も勉強したいなと思っていました。
(不利な立場に立った時も含めて、役に立ちそう)

議員の件は本当にその通りだと思います。
やられっぱなしの日本がこのままで大丈夫なのかと心配になります。

お礼日時:2012/09/04 13:24

私も韓国は好きではありませんが、K-POPは聴きます。



彼らは、「反日」の教育を受けているからそういう行動が普通にできるのだと思います。中国人も同様でしょう。平気で日本車を壊したりしていますよね。日本人の感覚からしたら異常です。そのくせ、秋葉原で家電を大量に買ったりもしています。

日本人はそういう教育(「反~」)は受けないので、アメリカに2回も原爆を落とされているのに、反米感情を持っている人はいても、「反米の教育」は受けていませんよね。

何か質問の内容とズレてしまったかもしれませんが、「中途半端」でもいいんじゃないでしょうか。「中途半端」ではなく、「バランスが取れている」のだと思った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、私もアメリカのことは思っていました。
それが日本人の良さなんだと思っています。
バランスが取れている と思うことにします。

お礼日時:2012/09/04 13:26

私もそんな感じです。


うちのクラスに韓流好き、いっぱいいますが、皆結構中途半端です。

私は少女時代や2NE1のファンですが、韓国は嫌いです。
旅行に行きたいとも、韓国人が素敵だとも思いません。
たとえ日本人でも心に響かなければファンになれないし、韓国人でもダンスや歌が日本人よりハイレベルだから好きになったわけですので、韓流好きということと親韓とは必ずしもイコールじゃないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中途半端な人っているもんなんですね。
私の周りが極端すぎるのか…

お礼日時:2012/09/04 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!