dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛を白く染め続けたり、明るく染め続けたりすると色が抜けて髪の毛真っ白になれますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は白くしません。しかしとても気になりましたので質問させていただきました。

      補足日時:2022/11/30 22:27

A 回答 (3件)

なりませんよ。

伸びてくる部分は、日本人なら黒いからね。

ちなみに、白く染める事は可能です。今は違うかもしれませんが、昔、関口宏さんが前髪を白く染めていた時期がありましたよ。
そっかぁ……、知らない人が多いんだねぇ……。

染められない色は、ピンク。
ピンクに見える色で染める事は可能だけど、ピンクで染めると、金髪や茶髪になっちゃうんだよ。

白髪も髪の毛が白いんじゃないの。白髪は、実は無色透明なんだ。水を貯めた水槽でポンプで空気を送って細かい泡が出る様にすると、水も空気も無色透明なのに、泡が白く見えるでしょ?あれと一緒なんだよね、白髪って。

と言う事で、床屋さんからの情報でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。床屋さんなのですね!(^^)ありがとうございます!確かに伸びると黒くなりますね><。白く染める事ができるのですね(^^)ピンクに染められないのですね><。白髪って透明なのですか!びっくりです!とても勉強になります!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 21:23

なれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。白い髪になれるのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 06:11

白く染めたり?


 白染?
 はぁー?聞いた事無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すみません誤解を招いてしまいまして…普通、髪の毛を白くするには難しい特殊な方法で白くするらしいんですがど忘れしちゃいました。白く染める事は確かにできませんよね。誤解を招いて申し訳ありません。脱色して真っ白が1年くらい続く方法をもしご存知でしたらご教授ください。

お礼日時:2022/11/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!