アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事上で周りの人達は、「胃が痛い」「胃がむかつく」「胃の具合が悪い」と言いながらいつもいつも胃薬(市販薬)を飲みながら生活している人がすごく多いです。
飲み会の前に飲んだり、ランチの前に飲んだり、仕事中に飲んだり・・と。
胃薬を日常的に服用している人は凄く多いのにもかかわらず「病院に通っているの?」と聞くとほとんどの人達は行っていないという返事が返ってきます。
胃の場合
結局胃カメラと言われてしまうので他の疾病より、病院に行きたがらいのでしょうか?
それとも市販の胃薬飲んで騙しダマし暮らしていればいいや!って感じなのでしょうか?

A 回答 (5件)

今の医者は「胃の調子が悪い」というと100%「じゃあ、いつ胃カメラやりますか?」それが嫌で行かない人多いんじゃないかな。

できれば市販の胃薬でごまかしたい。と思っている人多いと思います。
    • 0

恐らく胃薬服用で消失しているので受診不要だと思われている人ばかりではないでしょうか?

風邪でも未受診の人はいますよね。
病院でも初回の診察から必ず胃カメラを勧めるわけではありません。
胃の調子が悪い人は食生活の乱れ、ストレス、胃以外に不調の原因がおありの時があるので、ご本人自身が予防策を取らないとそりゃ何度も同じ症状が出ると思います。

仕事上の方達に大きな疾患の方はいらっしゃるのですか?
そうでなければその方達が選んでいる生活習慣と仕事上のストレスを受けやすいのでしょう。胃は女性より男性の方がストレスの影響を受けやすいです。
誰でもそうだと思いますが、まさか自分が胃や十二指腸の潰瘍、がんに罹患しているとは思いませんよね。
全て即座に受診すべきとは思いませんが、自治体や会社の検診はきちんと受けられて、異常を指摘されたら必ず受診して頂きたいものです。
    • 0

胃がんと言われるのが怖いんですよ。

それで最終的に焦るんです。
    • 0

はっきりした病気が見つかるのが怖いからです。

• 0

市販薬で病院間に合う状態だから通院しないだけです。

悪化すれば当然通院すると思いますけどね。
自慢じゃないですが、私なんか二つの病院に通っていますから、貴方にすれば羨ましいかもしれませんね。
ほなの!!!
    • 0