電子書籍の厳選無料作品が豊富!

むかしの人って、石鹸だけで髪から全身まで洗ってたけど、いまはボディソープで髪から全身は無理なんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

最近、、、全身シャンプー、、、出ましたよね。

    • good
    • 0

食器のギトギト汚れにも使ってます。


浣腸のグリセリンも石鹸ですし。
    • good
    • 0

無理じゃありません。

ただ、昔と違って今は上白糖を主に、昔ではありえなかった糖分はじめ性質を摂取してます。それらが脂となって髪や全身から分泌されるのが現代人です。

それらカバーするために今のボディソープがあるので、それで全身をカバーしようとするには無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯で、メンズ用のボディソープあるやないですか?あれで髪まで洗ってた爺さんいた

お礼日時:2022/12/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!