昨日購入しました。買う時にサイズ迷ったんですが(T0とT3で)店員さんに洗濯すると
かなり縮みますと言われ、店ではT0がちょうどよさそうだったんですが
T3を買いました。でも家で着てみたらかなりブカブカで1度洗濯してみても
あまり変わりはないようです;;その店ではT0→女性Sサイズ、T3→女性Mサイズ
と書いてあったんですが、ネットで見た他のお店ではT0→女性S~M、T3→男性S
と書いてありました。実際どうなんでしょう??

プレゼントとして買ってもらったものなので、ブカブカすぎて着れないのは
すごいせつなすぎます><ちなみに身長160センチ、バスト90くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は身長157cm体重40~41kg、バストはCでアンダー65の80なのですが、T0を着ています。

すこ~し余裕がある感じです。

ちなみに3年前に買った当時は今より太っていました(45kg~ぐらい)
最初にお店に行った時はいつもSかMを着ていると言うと店員さんにT3を進められたのですが私としてはカジュアルにゆったり目でというよりフランスの女の子(イメージとしてはジーン・セバーグ)風にピッタリで着たかったので後に買ったT0でちょうどよかったです。

ポリウレタンなど伸縮性のある素材が入っていませんが、ボートネックで襟口が広く開いているので着にくさもないですし、3年前と書いたことでお分かりのように着るときに手荒に扱っても、ネットに入れないでガンガン洗濯しても全く型崩れする気配がなくものすごく丈夫です。


一度T0を買ってみられては?
T3でブカブカということならT0でちょうどいいのではないでしょうか?
わたしも最初に洗濯した後も劇的に縮んで着れなくなるなどということはありませんでしたよ。

参考URL:http://www.st-james.jp/gallery/gallery.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません!
ってもう見ていないでしょうね…;;結局今はT0を着ています。
まさにピッタリという感じですが、ダボダボのシルエットより
こっちのほうがいいので気に入ってます^^

お礼日時:2005/09/14 23:40

こんばんは。


あらら。一度水洗いしてから業務用乾燥機(コインランドリー)を使ってみて下さい。
さらに縮みますから。

あと、セントジェームスのバスクシャツは割にオーソドックスなシルエットなので、ぴったりした感じをイメージしたとしたらちょっと違う気はするでしょう。
でも慎重160cmなら多分T3で良いと思いますよ。

大体2~3cmは縮むはずですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。実は2回洗濯したんですが、ほとんど
縮まなかったです;;丈も長いし、肩も5センチは大きいです…
ピッタリシルエットとはいかなくても適度なフィット感は
欲しいのですが、
幅がとにかく大きすぎてやぼったい感じです…は~残念;;

他に実際着てらっしゃる方、サイズ教えて欲しいです!

お礼日時:2005/04/12 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOrcivalやSaint-jamesのボートネックシャツに使われてい

OrcivalやSaint-jamesのボートネックシャツに使われているような、かなりしっかりした、コットンの布(ニット?)を探しています。何という名称か教えてください。また、お店やネットで購入できるものですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.texstyledepots.com/sh/publicSearch.do?id=0000000000096
鹿の子メッシュでしょうか。
このサイトで通販があるようです。

QS、M、Lとだけ表記されたパンツのサイズ

先日ジーンズショップで気に入ったパンツを見つけました。
試着をしようと思いサイズを見るとインチやセンチではなく
S、M、Lとだけ表記されていました。店員さんにサイズのことを
聞いてみようと思いましたが、バーゲン中でかなり忙しそうだったので
聞けませんでした。パンツのS、M、Lはインチやセンチにすると
どれぐらいに大きさになりますか?教えてください。ちなみに私は
男なので、メンズサイズでお願いします。

Aベストアンサー

いくつかのスポーツウェアのサイズ表を見ると

S 72~76
M 76~80
L 80~84

となっていました.
JISの規格がありますので,日本製ならジーンズも同じくらいと考えていいと思います.

QBob James昔の曲の曲名、アルバム名を教えて下さい。

私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか? 

ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しながら踊るといった内容だったようです。
ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。
尚この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
以上お探しの曲が見つかるといいのですが・・・

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002N0O/qid=1107494598/sr=1-30/ref=sr_1_30/104-5212755-0679121?v=glance

#1です。
20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しなが...続きを読む

Qかなり薄いTシャツ&ロンTの着方教えてください。

最近の、TシャツやロンTってすんごく薄いのがあり、どうやって着るのか、教えていただきたいです。
持っているのは白色なんですが、そのまま着ると、肌の色も、下着のすべてさえも見えるぐらい薄くって、どうして着るものなのか、悩んでます。
中に重ね着するほど余裕もなくフィットする感じなのです。
皆さん、どのように着こなされてるますか?
ぜひ、いい着方を教えてください。

Aベストアンサー

うすいロンT大好きです。
中に色物を重ね着したりして透ける感じがかわいいな~と思うので、色々試して楽しんでます。最近は白×ベージュとかが好きです。白×白でも素材感が目立ってオシャレな感じかも。

でも中に重ね着するほど余裕ないのって珍しいですねぇ。。
中に着るものを薄いものにしてもダメですか?
もしくは上から何か羽織っちゃうとか…。

Qjames-2.0a3について。

Javaで記述されたメールサーバ(james-2.0a3)を利用しようとしているのですが、D:\james-2.0a3\bin内のrun.batをコマンドプロンプトにて実行したら
下記のエラーメッセージが出ます。意味がわからないのですが、わかる方おられたらご教授願います。(windows2000Professional, j2sdk1.4.0_01)

D:\james-2.0a3\bin>run
Phoenix 4.0a4
Application file:/D:/james-2.0a3/apps/james.sar uses a deprecated packaging form
at.
James 2.0a3-cvs
Started POP3 Server plain:110
There was an uncaught exception:
--- Message ---
Failed to initialize application james.
--- Stack Trace ---
org.apache.avalon.phoenix.interfaces.DeploymentException: Failed to initialize a
pplication james.
at




・ 
          
org.apache.avalon.cornerstone.blocks.sockets.DefaultServerSocketFacto
ry.createServerSocket(DefaultServerSocketFactory.java:35)
at org.apache.avalon.cornerstone.services.connection.AbstractService.ini
tialize(AbstractService.java:139)
at org.apache.james.smtpserver.SMTPServer.initialize(SMTPServer.java:62)

at org.apache.avalon.phoenix.components.application.LifecycleHelper.star
tup(LifecycleHelper.java:199)
... 19 more
---------------------------------------------------------
The log file may contain further details of error.
Please check the configuration files and restart Phoenix.
If the problem persists, contact the Avalon project. See
http://jakarta.apache.org/avalon for more information.
Shutting down Phoenix.

Javaで記述されたメールサーバ(james-2.0a3)を利用しようとしているのですが、D:\james-2.0a3\bin内のrun.batをコマンドプロンプトにて実行したら
下記のエラーメッセージが出ます。意味がわからないのですが、わかる方おられたらご教授願います。(windows2000Professional, j2sdk1.4.0_01)

D:\james-2.0a3\bin>run
Phoenix 4.0a4
Application file:/D:/james-2.0a3/apps/james.sar uses a deprecated packaging form
at.
James 2.0a3-cvs
Started POP3 Server plain:110
There was an uncaught excepti...続きを読む

Aベストアンサー

> Started POP3 Server plain:110

とログが表示されているのでPOPサーバは動作しているようです。
次のSMTPサーバの起動に失敗しているところを見ると、デフォルトで
SMTPサーバプログラムの使う25番ポートが他のアプリケーションに
占有されていませんか?

Qパンプス、サイズ大きすぎた(TロT)

先の尖ったパンプスを買ったのですが、サイズが大きすぎました(TロT)
歩くと脱げそうになります・・・。
スニーカーだったら靴下を2重に履くとかできそうですけど、パンプスではそういうこともできないし。
何かいい方法ありませんか??

Aベストアンサー

中敷を組み合わせるといいですよ。
私は、足が小さくなってしまい、仕方がないので中敷を2枚使いました。
使ったものは、つま先全体のものと、指の下というか・・・犬猫で言う「にくきゅう」にあたる部分用です。
多少ヒールのある靴でしたら、つま先対策をするだけで、割と脱げなくなります。
あと、あまりオススメでないのは、履き口の後ろ部分に貼るもの。これは、靴の着脱時に不便になります。

デパートや専門の靴屋さんに、そのパンプスを持ち込んで、相談しながら中敷を試させてもらうのが一番です。
その上で購入すると失敗もないと思います。

以下のHPに私が使っているのと同じ型の物が出ています。(下の2点)ご参考までに。

参考URL:http://www.kyouei-hs.com/html/pedak.htm

QJAMESのジーンズについて

JAMESのジーンズを買いたいのですが、
どこに売っているのか分かりません。
千葉在住なので、
千葉か都内で扱っているお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東では「百貨店」ですと
・伊勢丹新宿: 2F
・三越 (銀座・名古屋):ニューヨークランウェイ
・西武 (渋谷・有楽町):キートゥースタイル
・有楽町阪急:カーサデニム
・日本橋高島屋:インディゴブルー

他には専門店が都内にあるようです。
http://www.e-jeans.co.jp/EIKO/maplist/map_list_james.htm

参考URL:http://www.e-jeans.co.jp/EIKO/brand/fr/james.html

Q関西で、Sサイズより小さいサイズが豊富なお店を教えて下さい。

20代後半、女性です。

私は全体的に、小柄で、特に腰まわりから下のサイズが、特に小さめで
トップスもそうですが、ボトムはSサイズでも大きいです。

スカートだとSS、5号~3号くらいです。

パンツ類だと、腰履きのものが多いので、1号か3号くらいの
ものでないと合いません。(腰まわりから下のサイズが、特に小さいので)
----------------------------------------------------
そこで、こちらで色々検索したところ、関西では「梅田阪急」で
小さいサイズがあるという回答を、何度か拝見しました。

1.そこで、お尋ねしたいのですが、百貨店では、小さいサイズのコーナーを
 たまに見かけますが、 関西では「梅田阪急」の小さいサイズが
 一番豊富なのでしょうか?

2.また、関西で、他の百貨店においてある小さいサイズのものの多くは
 「梅田阪急」で大抵、見つける事が出来るのでしょうか?

「梅田阪急」には近々、行くつもりなのですが、複数の百貨店
に足を運ぶのは大変そうなので質問させてもらいました。
------------------------------------------------------
3.また、「梅田阪急」以外にも、関西(特に大阪、奈良辺り)で
 Sサイズより、小さいサイズを多く扱っている店があれば
 教えていただけると、本当に嬉しいです。

特に百貨店、ブランドにこだわっておらず
サイズと、素材が良くて、自分の気に入ったものがあれば・・と思っています。
-------------------------------------------------------
ちなみに、小柄、童顔なので、20代前半に見られる事が多く
ファッション誌は「CanCam」「With」「MORE」を読む事が多いです。
また、歌手のaikoさんの様なカジュアル、ラフな格好をする事もあります。

服のジャンルは問いません。
1店舗でもいいので、色んな、情報を教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いしますm(__)m

20代後半、女性です。

私は全体的に、小柄で、特に腰まわりから下のサイズが、特に小さめで
トップスもそうですが、ボトムはSサイズでも大きいです。

スカートだとSS、5号~3号くらいです。

パンツ類だと、腰履きのものが多いので、1号か3号くらいの
ものでないと合いません。(腰まわりから下のサイズが、特に小さいので)
----------------------------------------------------
そこで、こちらで色々検索したところ、関西では「梅田阪急」で
小さいサイズがあるという回答を、何度か拝見しま...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと遠いかもしれないですが、神戸マルイにも小さいサイズのコーナーがありますよ。狭いスペースですが…
確か3、5、7号くらいかな??
縁がないのでいつも通り過ぎているだけですが…
マルイに入ってるブランドは細身の物が多いですから、よかったら参考にしてみてください☆

Q「James、あなたはもしかして女なの?」

■Jamie Kingというきれいなモデルさんがいらっしゃいます。女優としても"Peral Harbor"などに出演しています。
■ところで彼女は歴とした女性な訳ですが、ステージクレジットに"James"という名前を使っています。
■その名前の由来は『モデル業を始めた時に同じエージェントにもう一人Jamieがいたから』ということだそうですが、それにしてもJamesなんてあっさり男性名をつけるなんて本人とのギャップがありすぎで、知ったときはかなり驚きました。タレントさんなので特殊なケースだとは思いますが。
■ところであたしの質問ですが、
『Jamesが女性名の例をどなたかご存知でしょうか?』
というものです。英語のfirst nameには男女共通に使えるものがいろいろあることはよく分かっておりますので、このケースについてのみ、もしくは『ほぼ男性名だと思っていたら女性であった』という事例についてお教えください。

Aベストアンサー

15年ほど前にアメリカの産婦人科で看護婦をしている友人が「女の赤ちゃんに男の子の名前をつけるのが流行しているのよ、変だわ」とこぼしたのを聞いたことがあります。若い親御さんには「なんかちょっとかっこいい」という感じがするんだそうです。その赤ちゃんたちも今は中・高校生になっているだろうから、男子名をもった女の子達が結構いるのかもしれませんね。

Q越谷付近にある女性物小さいサイズ、Sサイズ専門店お店教えてください。

今、女性物の冬物のコートを探しているんですが、身長145センチでの20代に合う小さいサイズの専門店を教えてください。越谷付近からさいたま市ぐらいまででないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も小柄なので服選びには苦労しています。

私はまだ行った事ないのですが、
大宮の丸井にクリスタルシルフという、Sサイズの服のコーナーがありますよ。
対象も、若い人向けみたいです。
また、大宮ルミネの中にナチュラルビューティーベーシックという細身なブランドが入ってます。

あまりお役に立てなくてスミマセン(^^;;
服探し、お互い頑張りましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング