プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日購入しました。買う時にサイズ迷ったんですが(T0とT3で)店員さんに洗濯すると
かなり縮みますと言われ、店ではT0がちょうどよさそうだったんですが
T3を買いました。でも家で着てみたらかなりブカブカで1度洗濯してみても
あまり変わりはないようです;;その店ではT0→女性Sサイズ、T3→女性Mサイズ
と書いてあったんですが、ネットで見た他のお店ではT0→女性S~M、T3→男性S
と書いてありました。実際どうなんでしょう??

プレゼントとして買ってもらったものなので、ブカブカすぎて着れないのは
すごいせつなすぎます><ちなみに身長160センチ、バスト90くらいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

あらら。一度水洗いしてから業務用乾燥機(コインランドリー)を使ってみて下さい。
さらに縮みますから。

あと、セントジェームスのバスクシャツは割にオーソドックスなシルエットなので、ぴったりした感じをイメージしたとしたらちょっと違う気はするでしょう。
でも慎重160cmなら多分T3で良いと思いますよ。

大体2~3cmは縮むはずですからね。
    • 3
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。実は2回洗濯したんですが、ほとんど
縮まなかったです;;丈も長いし、肩も5センチは大きいです…
ピッタリシルエットとはいかなくても適度なフィット感は
欲しいのですが、
幅がとにかく大きすぎてやぼったい感じです…は~残念;;

他に実際着てらっしゃる方、サイズ教えて欲しいです!

私は身長157cm体重40~41kg、バストはCでアンダー65の80なのですが、T0を着ています。

すこ~し余裕がある感じです。

ちなみに3年前に買った当時は今より太っていました(45kg~ぐらい)
最初にお店に行った時はいつもSかMを着ていると言うと店員さんにT3を進められたのですが私としてはカジュアルにゆったり目でというよりフランスの女の子(イメージとしてはジーン・セバーグ)風にピッタリで着たかったので後に買ったT0でちょうどよかったです。

ポリウレタンなど伸縮性のある素材が入っていませんが、ボートネックで襟口が広く開いているので着にくさもないですし、3年前と書いたことでお分かりのように着るときに手荒に扱っても、ネットに入れないでガンガン洗濯しても全く型崩れする気配がなくものすごく丈夫です。

一度T0を買ってみられては?
T3でブカブカということならT0でちょうどいいのではないでしょうか?
わたしも最初に洗濯した後も劇的に縮んで着れなくなるなどということはありませんでしたよ。

参考URL:http://www.st-james.jp/gallery/gallery.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません!
ってもう見ていないでしょうね…;;結局今はT0を着ています。
まさにピッタリという感じですが、ダボダボのシルエットより
こっちのほうがいいので気に入ってます^^