アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の気圧と天気について、質問です!
沖縄はほぼ晴れているイメージです!晴れているということは毎日高気圧なのでしょうか!?高気圧は自律神経に良いらしいのですがいかがですか?

A 回答 (5件)

沖縄は快晴の日が多いというのはイメージであって、


晴れの日の数は、全都道府県で35位なんです
https://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info …
    • good
    • 2

貴方の自分勝手なイメージを基に質問されてもナンセンスです。



実際には沖縄の日照時間は短いほうです。日本海側の県と同じ。冬場は雪こそ降りませんがどんよりした曇りが多いです。
http://grading.jpn.org/SRB02401.html

7月の日照時間は全国平均と比べても長いですが、これは梅雨明けが早いせいでしょう。
    • good
    • 0

沖縄(離島も含めて)には数え切れないくらいに行っていますが…



イメージ的には沖縄は晴れているという感じです。でも、実際には曇りも雨も結構あります。

ただ、沖縄(離島も含めて)は周辺を海で囲まれていますから、その海洋気象の影響なのか天気はよく変わります。朝方は雨だったのにホテルを出る頃には晴れたりすることがよくありました。ザーっと雨が降っても、すぐにカラッと晴れたりするんです。

なので地元の人は、天気予報はあまり信用していません。
    • good
    • 0

> 沖縄はほぼ晴れているイメージです!



それは質問者様のイメージで実態とは大きく異なります。
ちなんにここところの雨の日、曇りの日が多く終日スカッと晴れた日がありません。。。
天気予報をご覧になったり気象庁のWebサイトで月別雨量などでのデータを参照されるそのイメージが変わるかと思います。

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …

なお、台風はとっても元気な状態で通ることがほとんどですので凄い雨と風の場合が多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

> 沖縄はほぼ晴れているイメージです!



それは質問者様のイメージで実態とは大きく異なります。
ちなんにここところの雨の日、曇りの日が多く終日スカッと晴れた日がありません。。。
天気予報をご覧になったり気象庁のWebサイトで月別雨量などでのデータを参照されるそのイメージが変わるかと思います。

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …

なお、台風はとっても元気な状態で通ることがほとんどですので凄い雨と風の場合が多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!