電子書籍の厳選無料作品が豊富!

清掃の仕事か事務どっちがおすすめ?

A 回答 (8件)

まず事務仕事は出来るのかな?


未経験では門前払い食らいます。
清掃はバイトでもしてたの?
現実的に若い人が本業にする仕事とは思えないので違う道探したら?
    • good
    • 0

通りやすさなら清掃の仕事



事務仕事なんて1つの枠に数十人が応募してくるんだけど
突破できる自信ある?
ちなみにパソコンの基礎(せめてワードやエクセル)がないと無理よ
    • good
    • 0

若いのであれば、事務です。



清掃は歳食って、他に仕事が
無い場合の
最後の砦。

清掃は正直、特別な場合以外は
いくら経験を積んでも
大したスキルはつきません。

若い時はスキルを磨く仕事を
した方がよいです。
    • good
    • 0

事務って。

。。どんな仕事なんだろう?机に座ってする仕事は沢山ありますが?
中小企業の総務的な事務は受付も兼務するので若くて容姿の良い女性の仕事だと思います。または、施設管理的な総務事務になれば男性ですが現場上がりの経験豊富な人が対応させるイメージがあります。
未経験でしたら掃除の仕事が無難ではないでしょうか?
    • good
    • 0

ずっと座っているのが嫌なら、清掃

    • good
    • 0

だから何歳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳

お礼日時:2022/12/02 19:05

何歳?


女性?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男です。

お礼日時:2022/12/02 12:36

業務内容次第ですが、私個人で言えば清掃かな?


男なので事務は嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!