プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

自分は現在、清掃会社に務めております。
ですがここ最近になり、文章を書く仕事がしたいなと思い、ライティングに興味を持ちました。 しかし、PCスキルはオフィスソフトは全く経験はなく、タイピングもまだ覚束無い様で、まるで赤ちゃんのハイハイレベルです。

ここで質問なのですけど、やはり一般的なPCスキルを身につけるために事務系またはデータ入力のようなバイトをして、ある程度出来たらライティングのバイトや業委を受けるべきでしょうか。

ご回答待ってます。

質問者からの補足コメント

• そういう事を聞きたいんじゃないんですよ。
    まあありがとうございます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 00:38

A 回答 (4件)

タッチタイピング(ブラインドタッチ)は最初に習得すべきスキルであり、自習で上達することができます。

タイピング初心者上達のコツ【ブラインドタッチ最短練習方法】 - YouTube
この回答への補足あり
    • 0

タイピングよりも、文章力や表現力を向上させるのが先では?

あと、最近のネットの記事は閲覧者にも指摘されるほど、文章のレベルが低いです。まるで小学生のような支離滅裂とかあります。

そっちの勉強が先でしょ。
    • 0

文章を書く仕事に、必ずしもパソコンスキルが必要なわけではありません。

ハリーポッターの一作目は手書きで書かれているってご存知でした?
    • 0

ライティングの場合は事務職やデータ入力では練習にならないデータがほとんどです。

ネット小説でも書いてみてはいかがでしょう。
    • 0