アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯契約について 契約したいけど免許証の住所が実家のままで、保険証も実家の住所で、公共料金も親名義で支払いなので領収書のいみがありません。学生証のみ今の住所なのですが携帯のサイトを見ても未成年なら学生証となんかでも可能みたいに書いてて私成人してるんですけどどうしたらいいですか…

詳しい方教えてください。泣

A 回答 (6件)

>免許証の住所が実家のままで、保険証も実家の住所で


その住所で契約できるでしょう。
住所地と離れた店での店頭契約で怪しまれたら学生証を見せればいいし、オンライン契約ならその問題無し。
    • good
    • 0

携帯電話会社と相談してください。



携帯電話会社なら、やはり本人確認書類に記載されている住所しか不可ってところもあります。
ですから、実家の住所で登録するのが一番無難ですね。

現在だと18歳で成人です。よって未成年ってほぼ学生証をもっていないんですよね。高等専門学校のぐらいですからね・・・
ただ、その子でも利用者の子供の年齢を確認するために求めるぐらいで契約者が保護者ってこともありますから。
    • good
    • 1

それならプリペイドSIMがある。

検討されたい。

(4) 【 買うだけ&契約なし&使い捨て】プリペイドSIMカードを一挙にご紹介 - YouTube
    • good
    • 0

その免許証と保険証の住所で契約すればいいのでは?


今の住所というのは単にアパートなど住んでいるだけなのでは?
住民票はどちらに?
住民票に記載のある住所があなたの現住所ですよ?
    • good
    • 0

運転免許証に記載されている住所、氏名(旧姓の表記)、本籍・国籍等の変更ができます


記載事項変更(住所、氏名、本籍(国籍等)の変更の方)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/k …
    • good
    • 0

そういう時の為に住民票って物がありますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています