プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会って良い宗教ですか?

A 回答 (4件)

偽物の宗教ですね。


仏教を教えたのが本家の創価学会の人とか言ってきたり、黒い仏壇や新聞を購入させたり、葬式まで創価学会のやり方をするので生前から積み立てをさせられます。
また人が亡くなったらこの人は創価学会に尽力を尽くしたとして創価学会から名誉部名を与えられます。
統一教会より信念って部分は気持ち悪いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故たくさん信者がいるんですか?

お礼日時:2022/12/02 15:54

良い宗教ですよ。



というよりも、釈尊の教えを正しく継承している宗教は、世界的にも創価学会しかありません。

ある意味、仏教に基づいた『生命哲学』を、生活上で実践しているに過ぎませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪っ

お礼日時:2022/12/02 16:00

なぜ信者が沢山いるかは、社会現象になるほど入会お願いしますと、玄関先で入会するまで帰らないような悪質なやり方をしました。


その残党が今の60以上の高齢者であって、その子供が普通に仏教だったりしてます。
創価学会は仲間内の集まりが凄くて結婚式で相手が創価だとほぼ全員が創価学会で埋め尽くされます。
しかもご祝儀はほぼ千円。
仲間集めてグレーゾーンの悪い事をしようって風潮はあります。
ヤクザまではいかないですが。今から30年前はやくざと並ぶような怖い存在でしたね。
なんでもありの団体でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今も同じですね。

お礼日時:2022/12/02 16:00

何にでも限界はあるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す