ショボ短歌会

少子化の原因は女にあるんだよ?

知りませんでした?

男女平等の弊害だよ?

大人しく男の言いなりになってれば
人類は滅亡せずに済むのに。

A 回答 (3件)

少子化の流れは男女の関係ではないと思う


例えば貴方の家に1年間住ませてくれと頼まれた場合。
一人分の余分なお金が必要になります。
生活設計による資金が足りないから子供を養うのが無理な人が居るので
少子化になってます。
じゃあどこにお金がかかるかを教育費を無償化にしてますが。
実際掛かるお金ってのは子供が喜ぶおもちゃですね。
周りの子供と同じ用に育てたいってのは教育ではなくて日常です。
政府は学校行かせたら、給食を無料にすれば保育園を無料にすれば子供を産める環境になると、アホすぎる考えをずっと持ってます。
そうではなくて、子供をそれ以外で裕福な環境や愛情を注げるかの些細な部分であって、飯さえ食わせたら子供は育ちますが今はいじめなどが多くて
政府のやり方は時代遅れになってる。
金持ちの子だけちやほやされる時代になりつつになってるのであって貧乏って言葉が重要視されてるはず。
見た目や生活環境やどこに住んでるかとそうゆう差別を生んでる大人の自慢であって、ましてや親ガチャとか貧乏な子が可愛そうとかになると
産めないはずだけど。
でも子供は宝にいずれなるのであって、産むべきだと思う
    • good
    • 0

一生のうちに女性が生む子供の数、それは特殊出生率といわれていますが、それはそんなにかわりません。

現在の少子化の原因の多くは婚姻数の減少です。結婚する数が少なければ、婚外子が非常に少ない我が国では当然子どもも少なくなります。

ではどういう人が結婚できるのか、それは男性が安定した職についていつことです。是非は別として日本では男性が一家の大黒柱とされています。こうした中では非正規労働の男性は結婚が難しいのですよ。

質問者さんがお嬢さんがいらっしゃっとしますよね、結婚するとすれば相手は安定した職業、すくなくとも正規職員でいてほしくありませんか。
「少子化の原因は女にあるんだよ? 知りませ」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!