チョコミントアイス

知り合いからDVD-RWに録画したビデオを貰ったのですが、どうやって再生してよいのかわかりません。
うちにはDVD専用のプレーヤーがないので、パソコンから再生できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

PowerDVDやWinDVDなどのパッケージソフトが必要です。

プレインストールされている可能性も高いですが、再生できないのであれば入ってないです。PowerDVDやWinDVDは2000円前後、パソコンショップであればさらに格安(500-1000円)で売られていることもあります。
フリーソフトも存在します。↓

参考URL:http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。フリーソフトをダウンロードしようとしたのですが、すべて英語でなにをどうしたらよいやら…
ド素人にはむずかしいのでしょうか?せっかくタダなのにくやし~(>_<)

手っ取り早い方法はパソコンにもらったDVD-RWをほおりこんで起動してみてください。

だめならだめで読み込めませんが出ますし、可能ならメディアプレイヤかなんかが動き出します。
プレステ2も確かめてみてくださいね。ものによってはみられるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんほおりこんで起動させました。プレステは持っていたらためすでしょうが、ありません。

あまりにも情報が少ないので一般情報だけ。

ふつうの(市販させているのと同じ形式の)DVD-VIDEOとして考えれば、
ハードウェア(DVDを読めるドライブ)とソフトウェア(DVD再生ソフト)があり、CPUがそこそこ(1GHz以上なら文句なし)速ければ見ることは可能だと思われます。
    • 0

DVD専用のプレーヤーが無いと再生できませんよ。

パソコンにDVDドライブは付いてますか?

この回答への補足

ありがとうございます。多分ついていないと思います。Eドライブを開こうとしても、ひらけなかったので…

• 0