電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
以前にOracle 9iのDBのバックアップについて質問させていただいたものです。
再度行き詰まってしまい、皆様のご助言をお借りしたく質問させて頂きます。

当初、ORACLE_HOME以下全ファイルをバックアップしてリカバリに備えようとしていたのですが、容量の関係でそれが難しくなってしまいました。
そこで完全リカバリに必要なファイルを考えてみたのですが、以下のファイルで完全リカバリは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

■環境■
DB:9i DataBase Release2

●コールドバックアップの、ノーアーカイブログです。

●バックアップとして取得する予定のファイル
  1) select name from v$database
  2) select name from v$controlfile
  3) select member from v$logfile
 で取得できるファイル

●以下のファイルも必要?と懸念するファイル
4) パラメータファイル
4-1) %ORACLE_HOME%\ADMIN\%ORACLE_SID%\pfile\init.ora.xxxxxxxxxxxx
4-2) %ORACLE_HOME%\database\SPFILE%ORACLE_SID%.ORA

5) パスワードファイル
%ORACLE_HOME%\database\PWD%ORACLE_SID%.ORA

6) リスナーファイル
%ORACLE_HOME%\network\admin\listener.ora

7) ホスト文字列(?)ファイル
%ORACLE_HOME%\network\admin\tnsnames.ora

上記1)~3)のファイルだけでは完全リカバリは無理なのでしょうか。
もしくは、これ以外で必要なファイルはあるのでしょうか。
どうかご助力お願いします。

A 回答 (2件)

もしかして、OSレベルでファイルコピーしてバックアップしようと考えていますか?

それでしたら、サービスを全部止めてやはりHOME以下の全ファイルですけど。
    • 0

完全リカバリについて、誤解されているようですので老婆心ながら。

完全リカバリは、現在までのRedoログを適用する必要があります。
(=アーカイブログでの運用が必要)
ご質問されている内容は、不完全なメディアリカバリの要件となります。(=完全リカバリは無理)

それでも良いということでしたら
さらにテンポラリ(一時)表領域のDDLスクリプトが必要になります。
    • 0