プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN10 outlook2013 の環境で 夕方に電源入れたところ、ネットに繋がらなくなり(IEで無問題・wi-fi接続OK)送受信を叩くと、「実行できるようになっていない」とでます。
上部メニューのファイルを開くと 始めてみる「アップグレード実行中」とあります。
その説明ではメールボックスの最適化ちゅう・・・15分以上かかる・・
とありますが、1時間以上たっています。
ハングではないです。他のコマンドすべて有効 
フォルダーに関する部分がすべて、グレー 機能しません。上の最適化が実行しているなら、まあ、当然かも。

この、アップグレードを止める方法は?

タスクマネージャーでは CPU、ディスク、ネットワーク とも 0% メモリーだけ33MB占有
動いて無い。でも、止めようがない・・・

10がらみの訳のわからん UPかとも思いますが?

エクセルの2016に用事が有って office365 ProPlus JA jp がプログラム一覧に
それと、office Pro Plus 2013が入ってます

OUTLOOKは最新バージョンのみ と 知識は有ったのですが、今まで何でもの無かったので 放置。というか 2016は起こしたことが無い

今やっと 2016叩いたら ハング 最後まで起動しない状態

さて、如何なもんでしょか。よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • お世話様です。
    2017の2016 2014で2013 
    まったく同じ現象が マイクロのコミュ に質問が上がっています。何年かに一度は有る現象のようですね。
    その時の回答が、いずれも、小難しいことが並べられているのですが
    2016のときは難しいことすべてやったが、ダメで、復元で・・・(何のこっちゃ??初めにやれよ)
    2013の時も同様、難しいこと言われて、すべて没で、再インストール・・・・

    現象はアウトルックというか、WINというか、すべてのチャンネルから(コンパネから探ろうが) メール設定(アドレス設定)がブランク、もしくは、アイコンを叩いても、NGは出さないが、反応なし。です。

    で、質問の内容を
    このアウトルックのデータって、ユーザーの中のどのあたり? ユーザーフォルダー丸ごとバックアップしないとダメ? でしょうか?

      補足日時:2018/01/20 08:09
  • 恐縮です、自己レスで

    プログラム office2013 の修復 で 治りました。
    お騒がせ。

    復元ポイントは すべてダメだった・・・

      補足日時:2018/01/20 08:38

A 回答 (1件)

Windows 10 HomeはUpdateが自動更新のみで手動にできません。

(ProはUpdateを停止できる)

Outlook 2013起動のときエラーはありませんか?
「Outlook 2013起動時にエラーメッセージが表示された場合の対処方法」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お世話様です。

お礼日時:2018/01/20 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!