プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホをLAN化して、パソコンに有線でネットに繋ぐ事って出来ないですか?
テザリングはしたくないです

質問者からの補足コメント

  • それではテザリングと同じじゃないですか?

      補足日時:2022/12/04 00:20
  • すいません
    LAN化というか、スマホとパソコンを有線で繋いで、スマホの回線でネットに繋ぎたいという事です

    ネトゲをしますから、無線LANではエラーが出て切れてしまいますので有線がいいかなと思いまして、
    Amazonみたんですが、LANポートとtypeCで繋ぐケーブルがありますが、それを買えばいいんでしょうか
    もしかして違いますか?
    出来ればそのケーブルのAmazonのURL貼って頂けませんでしょうか
    あと、多くの方レスありがとうございます( *´艸`)

      補足日時:2022/12/04 14:52
  • 因みにスマホはSH-RM12です

      補足日時:2022/12/04 14:55

A 回答 (8件)

Wi-Fiのルーターを通して有線でパソコンにつないだら、


スマホをLAN化したことになりませんか?
デザリングもせず、プロバイダーにも接続しなければ、
家庭内LANです。
    • good
    • 1

スマホが有線LANに対応しているならアダプターさえあれば出来ます。



例えばソニーのスマホは対応していて、対応しているスマホは説明書に以下の様に記載されています。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-1-profe …
USB Type-Cケーブルをつないでテレビや他のディスプレイモニターなどに、本機の画面を表示できます。

また、市販のUSB-LANアダプターを使うと、有線LANケーブル(イーサーネット)でインターネットへ接続することができます。

アダプターは1,000円くらいで購入できて、有名メーカーのでも2,000円くらいです。
https://s.kakaku.com/item/K0001154107/

参考になれば
    • good
    • 1

デザリングの解釈の問題のようです。


全然違うと思いますけど。
    • good
    • 1

スマホをLAN化とは?


そもそも、今の人って無線LANってものを使いネットに接続する人が多いですけどもね。

Windowsをアクセスポイント化して、ネットに接続することも一部可能だったけども、Windows10以降とかのOSだとできないことがある。
Windowsをアクセスポイント化して、そこから先は、PCは、有線での接続も可。

一部のスマホって、そもそも、ワイヤードのLANに対応しているものもある。
多くは、無線LANのみが多いけどもね。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。wifiはLANとのインターフェイスなので、wifiで接続する
こともLAN化に含まれるとは思うのですが。

パソコンがデスクトップでwifiが対応していないとか、ホテル
等でLANポートしか提供されていない等なら、スマホが対応して
いれば、有線LAN変換アダプターが売られています("有線LAN
変換アダプター"で検索できると思います)。

アダプタ自体はそれほど高いものではないようです(千~2千円
くらい)が、対応していない機種があるようです。
    • good
    • 1

テザリングするからスマホ経由でインターネットへ繋ぐ事ができるのです。


テザリングしなければPCを外部ネット(インターネット)へつなげません。
スマホとPCを有線で接続するか無線で接続するかは関係ありません。
Lanでなく、USBケーブルでPCと有線接続可能です。
    • good
    • 2

テザリングの解釈を狭く考えているように思います。


Wi-Fi テザリングや Bluetooth テザリングのワイヤレス方式とは別に、USBテザリングという USB ケーブル(有線)でパソコンを直接つなぐ方法があります。その場合、子機が1台に限定されてしまうと欠点があります。

テザリングは、親子関係を作ることと思い込んでいるように感じますが、本来は「モバイルルーター化したスマホに、単体ではネット接続ができない子機を収容することで、インターネット環境を構築する」ことを指します。



>スマホをLAN化して、

OTG ハブで USB ポートを拡張し、Ethernet端子の拡張は、端末次第で可能です。



>パソコンに有線でネットに繋ぐ事

スマホとパソコンのそれぞれの立ち位置が分かりませんけど、既存ルーターがあるってことでしょうか?
    • good
    • 1

Lanポートでも出来るだろうとは思いますが、そんなややこしい事を考えずとも、普通のUSBAーtypeCケーブルで繋いで、PCへドライバを入れるだけで通信出来ます。


https://www.amazon.co.jp/QinKingstore-Huawei%E8% …

お勧めとしてはこっち。マグネット接続でコネクタを傷めません。
https://www.amazon.co.jp/Zackaria-%E5%85%85%E9%9 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
AtoCのUSBケーブルでパソコンと繋いでスマホ側の設定をしたら出来ました!
他の方々もありがとうございました!

お礼日時:2022/12/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!