アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬をしつけなしで飼ったら、犬は飼い主に懐かないのでしょうか?

A 回答 (6件)

かわいがっていればなつきます。



ウチのワンコも、躾けは全く
しません。

それでトイレの粗相が多いのですが
なついてはいます。

トイレだけは躾けておけば、と
後悔していますが、後の祭り。
    • good
    • 0

懐くと思いますよ



例えば
自分の子どもを可愛がるけど
勉強一切させないで育てると勉強できない子どもになるだけなので
躾しない犬はルールとか
してはいけない事を全く知らないで生きる事になってしまい
人に迷惑をかけてしまう行為や
それに対して飼い主が叱らないといけない場面で
犬がなぜ怒られたのか理解できなかったり
結果的に犬にとっては生きづらい環境になってしまうかと思います
    • good
    • 0

そんな事はありませんわ。


私の愛犬はほぼ野放し状態で育てたけど、
とても素直でいい子ですわ。
躾けは特にしていないけど、日々の会話
はきちんとし、愛情は存分に降り注いで
育てて来ましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

犬は懐くと思います。


ですが!家の中を破壊したり散歩で狂ったように引っ張って飼い主を転倒させたりする犬ですと、飼い主のほうが嫌気がさしてしまいますよね。
そうすると犬につらく当たるようになり、やがては犬も飼い主が嫌いになってくるはず。
しつけはお互いの為なのではと思います。
    • good
    • 0

エサくれる人だ、くらいは認識するはず


懐きはすると思いますよ
    • good
    • 0

ご飯をくれたり


散歩をしたりしていればなつきます。

だだ飼い主が制御出来ない犬になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!