プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家には、FAXがなくてパソコンでFAX受信がしたくて、D-faxと言うところに登録しようとした時に、フリーメールは、使えないということでした。ちなみにヤフーとGOOのメルアドは、だめでした。どこか使える無料のアドレスが取得できるところは、ありませんか。PHSでつなげていて、プロバイダー契約が別にいらないので、メルアドがついてこないんです。仕事で急ぎでいることになってしまったので、困ってます。
知って見える方が、いましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> フリーメールは、使えないということでした。

フリーメールのアドレスは、使えないという意味でしょうね.特定のプロバイダーと契約した上でのメアドが求められているのでは?
プロバイダー契約が全部有料とは限りません.無料プロバイダーを検索してみてください.広告収入などで無料にしているところはあります.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。無料プロバイダー聞いたことあります。登録だけして、メルアドだけもらうのは、可能なんでしょうか?今すぐみてみます。

PHSでもどこかのプロバイダーには接続するのでは?

というより、PHSのメルアドは登録してないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドコモの@freedというのなんですが、よくわからなくて。登録できるのですか?もし知っていたら教えてもらえるとありがたいです。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。勉強不足ですいませんでした。

一般的に

「フリーメールは使えません」
というのは、
「フリー」つまり「無料」で取得できるアドレスは
使えません、と言う意味だと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答ありがとうございます。そうなんですか?無知ですいませんでした。それでは、やはりどこかと契約するんでしょうか?がんばって調べてみます。

フリーメール = free mail = 無料のメール

だと思うんですが・・違うのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答ありがとうございます。やはりそうなんですか。よく知らなくてすいません。