プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術





フラダンスの犬どちらが泣けますか❓

A 回答 (4件)

「フラダンスの犬」がどんなものなのかは知りませんが、少なくとも私は「フランダースの犬【※】」は主題がズレているので大っ嫌いなので泣けません。



【※】
 日本で知られているのは同作品の初版であり、日本で放映されたアニメもこれベースにしている。
 初版は批判が多かったことから結末が変更されたものとなっており、他の国の多くは変更後の方が紹介されているが、それほど有名ではなかったと聞いている。
 ちなみに変更後の内容に従った映画が過去に作られたが、日本では評判が良くなかった[何も知らない多くの日本人は作品をかってに改変したと受け取った]。
    • good
    • 0

またー?


この質問見たよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん、デジャヴだとおもいます。

お礼日時:2022/12/05 21:35

浮浪者のタンス基地の中で犬のゴンが


主の帰りを待ってると、
撤去の人達が来て基地を壊して
しまい、ゴンが主を探して三千里
するとゆう
愛と勇気のスペクタクル宇宙時代劇
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。そしてゴンが訪れた惑星は999みたいにことごとく爆発するのでした。

お礼日時:2022/12/05 21:31

やはり「めぐりあい宇宙」(^^)



最期の方にアムロがホワイトベースのクルーを脱出まで導いてくれるシーン。

「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。。」
(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか急にカラオケで『めぐりあい』熱唱したくなりました。

お礼日時:2022/12/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!