電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKにサラメシという番組がありますが、ちょっとやらせ的ではないでしょうか。

昼休みに社員同士が和気あいあいと友達同士のように話をし、
豪華な愛妻弁当を持ってきたり、おかずをとりかえっこしたり。

高校生でもおかずのとりかえっこなんてしないと思います。

私はいくつかの会社で正社員として勤務しましたがコンビニ弁当の人が多かったですし、
社員同士が仲が悪い会社も多かったです。

ある人がNHKの某番組に出演しましたが、すべてスタッフから指示があったそうです。

そういう裏話を聞くとサラメシもやらせではないかと思いますが
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 劇団のメンバーやエキストラが出てる気もします。

    一般人が急にテレビカメラを向けられたら緊張して
    ガチガチになると思います。

      補足日時:2022/12/06 02:09

A 回答 (2件)

私もそう思いますわ。


以前、NHKの番組に出演した事がありますけど、仰るように
予め台本が用意されておりましたわ。
また、店長を務めていた和食店には「どっちの料理ショー」から
出演依頼がありましたけど、何と店にはないメニューを日頃使っ
ていない食材で作ってくれと言うバカな企画だったので、即決で
お断わり致しましたわ。
以来、私はテレビを信用致しておりませんわ。
ホントですわ(苦笑)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前、NHKの番組に出演した事がありますけど、仰るように
>予め台本が用意されておりましたわ。

知り合いがNHKの番組に出たとき、台本が用意され、
何度もリハーサルしたそうです。

わずか5分ほどの放映時間に対し、2時間もリハーサルしたそうです。
服装についても色々とあらかじめ指示があったそうです。

>また、店長を務めていた和食店には「どっちの料理ショー」から
>出演依頼がありましたけど、何と店にはないメニューを日頃使っ
>ていない食材で作ってくれと言うバカな企画だったので、即決で
>お断わり致しましたわ。
>以来、私はテレビを信用致しておりませんわ。

それはありそうな話です。

街頭インタビューも劇団のメンバーやエキストラが出演料をもらって一般人に
扮してやってることがあるようです。

普段店にはないメニューを出すというのは完全にやらせです。

今どきの女子社員は自炊はせずコンビニ弁当の人が多いですよ。

私の場合、
近くに飲食店がある場合はその店に仲がいい社員といっしょに行ってました。
社内に派閥があって派閥争いがすごいです。

お礼日時:2022/12/06 02:34

何とも思いません


どうでもいい
見ていて楽しめればどうでもいいです
いちいち気にする必要は感じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人が多いでしょうね。

お礼日時:2022/12/06 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!