dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チンピラ(半グレ)と呼ばれる人たちは、自身より弱い一般人に対して非常に攻撃的で脅したり非道なことをすることが多いですよね。
でもそういうチンピラって、裏社会同士の相手や上層組織に対しても舐めた態度を続けていることが結構あるのでしょうか? 思いあがってて。

上納金を踏み倒しまくったり、連絡も遅らせまくったり、高価な取引物品持ち逃げしたりとか。
やはり定期的に出てきてるのですかね? そういう場合、制裁に拷問リンチされて自身が小物チンピラだったと思い知らされることも少なくないとか。

それともそういうケースは滅多にないのですかね? チンピラも裏社会同士や上層組織に対しては舐めた態度をまず取らないのか。

裏社会に興味ある人や生き抜いている人いたら、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「裏社会同士でも舐めた態度を続けるチンピラ」の質問画像

A 回答 (3件)

舐めた態度はとらないと思います。

どんな世界にも序列は有ると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どんな世界でも序列はあるんですね、大体は序列を守ると、舐めた態度をとる例はまれなんでしょうね。 回答ありがとです。

お礼日時:2023/06/12 07:26

昨日の教場ゼロという番組を見ましたか?


暴力団たちは 法律知識を鎧として身にまとっているので、逮捕されても 不起訴に。
オウムの菊池直子も死刑クラスの重罪なのに、不起訴...
ふざけてますね。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

暴力団たちは法律知識を鎧として身に着けているんですね、不起訴になることがほとんどだと。 厄介ですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/06/12 07:25

あると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あり得るんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/06/12 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!