アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ブランドバックを買いましたが今現在のところ届いていません。1週間経ちます。90%オフで代引きです。住所と電話番号教えてます何か悪用されるのかも?
東京都内から地方の田舎には送料もかかるし受け取り拒否されたら無駄金使うだけだから送らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 偽物と分かったのですが、、、

      補足日時:2022/12/06 10:00
  • 今日届きましたかが、代引きを受け取り拒否しました。これで終わり?で大丈夫ですよね?向こうから理由など聞かれても、偽物と分からず買ったと言えば良いですよね?

      補足日時:2022/12/08 13:10

A 回答 (4件)

>これで終わり?で大丈夫ですよね?



スーパーコピーって書いてあるショップで「偽物とは思わなかった」はちょっとどうかと思いますが、まあ相手も大きな声じゃ言えない商売をしてるわけで、おそらく深追いはしてこないでしょう。

受け取らない時点で取引は終わりといっていいでしょうけれど、送料などの手数料は請求されますし、あなたがそれを払う義務はあります。

そこはゴネない方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます。今度からは布団の中での買い物はやめておきます。

お礼日時:2022/12/08 15:23

届く可能性はあります。


届くとしたら、中国製のニセモノです。
中国から発送しているから時間がかかります。
この場合、業者はあなたの泣き寝入りを期待しています。
詐欺だと騒いで返金を求める労力と見合わないから泣き寝入りしよう、となるのがほとんどです。

届かないとしたら、「通販詐欺に引っかかった実績のある人のリスト」として名簿が売られるのでしょう。
あなたと同じような人がたくさんいるわけですから、名簿としては価値があります。
このあと、激安ブランド商品のメールなどが多数届くかもしれません。
しかし被害としてはそれくらいでしょう。
またそのあり得ないディスカウントに釣られて詐欺にあうかどうかはあなた次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

どうしよう(>人<;)

お礼日時:2022/12/06 10:32

ブラックフライデーによる注文激増の影響で商品発送が遅れていると認識しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるかもですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 10:30

住所や電話番号が悪用される可能性は低いです。


入金があった時点で、できるだけ相手との関わりを断つのが一般的。
詐欺師は自ら足が付くようなことをしません。
ある程度の数がありセグメントされたデータでないと名簿としても価値がないので、売られる心配もあまりしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!