彼からもらったピアスを片方なくしてしまいました
ずいぶん奮発して買ってくれたようだったのに
なくしてしまってショックです。
彼になくしたことは言わず隠しておいたほうが
いいでしょうか?
それともなくしてしまった、ごめんね
と正直にいったほうがいいでしょうか・・

もし彼になくしたといったら、
彼が気分を害するのではないかと思います。
みなさんだったらどうしますか?
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは(^^)


大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直に彼に言いました。
60%の値段で片方だけ注文できたので自腹で片方買いました。(一ヶ月くらいかかりました)
それから3ヶ月位して母がお風呂の排水溝に何か落として探していて偶然私のピアスも出てきました。
今、3つピアスがあります。
正直に言えば彼も分ってくれると思いますよ。
言わないでおくと私の彼のように誤解する場合もあるかも・・・
片方では悲しいので私の様に60%の値段で片方だけ注文とかも考えられては??
私とまったく同じだったので興奮して長々書いてしまいました。
プレゼントされたものを無くしてとてもショックだと思いますがこの悩みはお金で解決できると割り切りましょう。
私は無くした事を彼に打ち明けた時、
「気にしなくていいよ」
って言ってくれた彼をますます好きになりました。
無くした事で彼の良さを再確認できて良かったと勝手にいい方に考えています。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら!!でも見つかってよかったですね!!
スペアとしてひとつ持っておけばもう安心ですね!
探すのをやめたとき、見つかるんですよね。
落し物って。
でも本当によかったです。

私もいつかひょんなところから出てくる気がしますが
今は寝ないで探しても見つからないので、
とりあえず、なくしたパーツだけ注文
することになりました。
小さいパーツなので多分そんなにお値段かからない
ということだったので、自腹で払い、
後で彼に報告します。隠し事はよくない
ですもんね。

彼に打ち明けたときの、彼の反応で
彼の本当の度量がわかりますね。。
それこそ、けがの功名ってやつですね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:25

私は物をよく無くします、気にいってるものでも何故かどこかへいってしまいます。

そしていつまでもなくしたことを後悔しています。…バカです。
彼はそんな私のことがわかっているのでその辺に指輪などをポンて置くといつもの場所に勝手に戻してくれます。(いつも有難うございます…(__))

皆さんの言うように正直に話すことをお勧めします。
それで切れて別れられるとかはないですし、長く付き合うならこんなこと必ず起こりますよ。ひとつ彼とのエピソードができたということです。
私はもっと反省して無くさないようにしないといけませんが…。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです・・よく物をなくします。
自分で買ったものをなくすことはよくありますが
彼に買ってもらったものをなくすのは本当に失礼
なので、気をつけていました。
が、今回、ついになくしてしまいました。

ただ、パーツのみの紛失なので、それを注文
すれば今までどおり使えます。
今日お店にいってきました。
まだ彼にはいってませんが
後で言うつもりです。

正直に言うほうがいいですね!!
ただ、やはり申し訳ない気持ちを
きちんと伝えることが大事ですね。
気持ちがすべてだと思います。
確かに長くつきあえば、いろんなことが
あるし、これくらいのことは起こりますよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:38

24歳の♂です。

正直、痛いですね^^;自分も以前付き合ってた彼女に、2人で初めて向かえた誕生日に買って上げた指輪を無くされた事ありますよ。うちの場合、いきなり、彼女から電話がかかってきて、ごめんなさい、〇〇くん(自分の本名です)に言えない悪い事しちゃったってひたすら、謝ってきたので、何があったか正直に言わないのが一番悪いって何とか理由を聞いたらそういう事でした。言われた瞬間は多少ムカッとしましたが、かなりかわいかったです。それだけ大事にしてくれてた証拠ですし、彼女の気持を再確認できましたね。彼女のショックな気持を補う事は出来なかったかもですが、「そんなに大事にしてくれるんだったら、嬉しいし、また、クリスマスに、一緒に買いに行こうよ??なくしちゃったのは、もうしょうがないし、かわりにはならないけど、また、1から頑張ろうね」って感じにますます仲良くなってしまった物でした^^;
以上つまらない経験でしたが、正直に言われた方が、お互いすっきりするのではないでしょうか?彼も上げたの付けてくれないのかな??とか色々気付くと思いますしね(自分のプレゼントした物には無意識に目が言っちゃう物です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は笑って許してくれる人ですが、
やはり内心はショックだと思うのです。
私ももし彼の立場ならショックです・・
かなり。

でも、本当に大事にしていたことがわかれば
ぜんぜん許せると思います。
やはり気持ちが大事ですね!

yosshy_yosshyさんは心が広いですね!
男性はやっぱりそうこなくっちゃ!って
思います。

私は幸いにも、ピアスのパーツのみの
紛失なのでなんとか補充すれば
今までどおり使えるのでほっとしました。
今日お店で確認と注文してきました。
彼にも後で報告します。

そういう非常事態で相手の度量がわかるし
またさらに仲良くなれるチャンスでも
ありますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:35

私の元彼も私があげたブランド品の小物をなくしたことがあります。

一緒にいるときになくしたので、責めることはできなかったのですが…

ちゃんとしてないで手に持ってるからなくすんだよとか、あげた当日になくすなんて最低…と正直嫌な思いをしました。しかもあげたときもあまり嬉しそうじゃなかったし、気に入らないから大事にしてくれなかったんだ、と思ってしまいました。

まぁ確かに元彼の好みではなかったらしいけど、それでも申し訳なく思ってくれて。やっぱりもらったものをなくした人もいい気分じゃないだろうな、と思ったらすぐ許せてしまいました。やっぱり気持ちじゃないですかね…

まぁ私なら、気に入ったものだったらバレないうちに自分で買うし、気に入らないものだったら正直になくしたと言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かに自分があげたものをなくされたら
ショックです。
私も2万円以上する小物などあげたのですが、
もしそれをなくされたら、結構ショックです・・
でも相手が本当に探していて、ショックを受けて
いるのなら、ぜんぜん許せます。
たかが、物なんだから気にするな!って
言うと思います。やはり気持ちがすべて
ですね。

私がなくしたのは幸いにも、ピアスの片方の
パーツのみだったので、なんとか注文で
補充できそうなんです!今日お店に
いってきました。しかも払える範囲内の
金額でおさまりそうなので。
全部なくさなくてよかったです・・・

あとで彼には報告します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:31

私も彼氏からもらった時計を無くしたことがあります。

ショックですよね~。。。
私は同じものを買いました(^^;

もちろん無くしたことを伝えようかどうか悩みました。それはそのことで彼に嫌われるとか、怒られるとかそんなことで悩んだんじゃなくて、相手を悲しませたくないからだったんですが、airiairi17さんもきっとそうですよね?

結局1年くらいしてから、罪の意識に耐えられず(笑)白状してしまいましたが、相手はびっくりしながらも許してくれました。

もし彼氏さんに正直に話すのなら、
こちらもいかにショックかを伝えることが重要だとおもいます。

もしも自分があげたものを彼氏さんがなくしてしまったら。。。と考えればショックだけれどそのことで関係がギクシャクなったりはしないですよね?
逆にすごく落ち込んだりしてくれていたら、「そんな気にしなくってもいいよ」といってあげたくなりますよね(笑)

がんばってください。ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計ですか!!それもまたかなりへこみますね・・
外出先で、はずしてなくすると言う方が
多いですね。
時計は外出したら絶対はずしちゃだめですよ。
落としたらすぐとられちゃいますから・・・
ピアスなら、片方落として誰かが見つけても、
片方だけじゃ使えないから、届けてくれる
可能性が高いですけど・・・時計は
すぐ使われちゃいますからね・・・

私は指輪や、時計はなくさないよう、外出したら
絶対にはずしませんが、ピアスは落ちるんですよね。
とくに今回のはつくりがあまく、落ちやすかった
んです。

私がなくしたのは片方全体ではなく、
パーツなので、それを補充すれば大丈夫と
いうことでした。なので、なんとかまたつかえる
ようになりそうです。
使えるようになったら、かれに打ち明ける
つもりでいます。

本当に大事にしていたので、
寝ないでさがしましが
みつかりませんでした。
でもなんとかなりそうなので、
今はほっとしています。


アクセサリーや時計には気をつけましょう、
お互いに!!
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/04/12 22:11

私の恋人はあげた物をよくなくしてしまいます。


私も恋人から貰った物をよくなくしてしまいます。
そのため、今では身に付ける物はプレゼントしないという暗黙のルールが出来上がっています。
どちらも故意ではありません。肌身離さず大切に使っていて、そのため外出先などでなくしてしまうのです。

ピアスなどのアクセサリーは特に小さくてなくした時に見つかりにくい物です。
一生懸命探して、それでも見つからないのなら彼に正直に打ち明けたほうがいいと思います。

その時、彼はもしかしたら怒るかもしれません。しかし、隠した挙句になくされたと知ったら、そのプレゼントが実はいらなかったのではないのか、喜んでいたことも嘘だったのではないのかと思われてしまうのではないでしょうか。

本当に申し訳ないと誠心誠意謝れば、きっと解かってくれると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、アクセサリーはほんとによくなくし
ますが、とくに今回のは、最初からつくりが甘く、
落ちやすかったです。
そのことについてはお店の人にしっかり
言っておきました。

自分で買ったものならなくしても、あきらめが
つくのですが、彼から買ってもらったものは
ショックが大きいです。

とりあえず、お値段やパーツを買うと
いくらくらいになるかを確認したところ、
私が無理なく払える金額だったので、
パーツを補充することにしました。
そしたら、また問題なく使えますので、
そのとき、彼に打ち明けるつもりです。

本当にショックで、夜も寝ないで
家全体を探しましたが、
どこ探してもなかったです。
それくらい大事にしていました

お礼日時:2005/04/12 22:05

いつもプレゼントの時は私が『これがいい』と


二人で店に行ってピアスを買って貰ってましたが
彼が会社の旅行で伊勢に行った時、お土産でパールのピアスを彼が自分の好みで買ってくれました。
初めての事でとても嬉しく、よく付けてましたが
質問者様と同じで片方 ポロリ…

店が分かってたら私も同じの買うかな…(迷う)

店が分からないので彼に正直に言いました。
それから7年、その彼と結婚もしてますが
『ピアスは失くされるから自分で買えば』と言われ続けて、もうピアスは買ってくれません(^ー^;

人間関係はそれくらいでは壊れませんが、気分は
害するでしょうね。
でもはっきり言った方が隠し事がなくて自分の気分的にはスッキリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むー。goo-m-gooさんの回答を読んでちょっと
考え込んでしまいました。
確かにショックなのは男の本音でしょうけど、
その後、結婚までされているんですから、
彼(現だんな様)
は許してくれているということですね!!
でもピアスを買ってくれなくなったのは
ショックですね・・


私のはどこのお店で買ったのかわかっているので
今日お店に行って、パーツの補充のお値段など
確認してきました。
私が払える範囲内で収まるものなので、
とりあえずなおしてもらい、
後で、彼に報告します。

やぱり無理しているので今すぐいいにくい
のですよね・・
でも隠すのはよくないので、ちゃんと言うつもり
です。彼はわかってくれる人です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:00

こんにちは。



隠すなんてセコイ考えは如何なものでしょうね・私には疑問です。
第一隠したって物事は、いつかは必ずバレるものですよ。

嘘を吐いた途端に、良い記憶力が必要になるという諺があります。一時凌ぎのことをやるのは、後々ストレスとなり精神的に疲れて来ることでしょう。

何事も正直が一番ですよ。仮面をかぶったお付き合いでは信頼関係など築けませんよ。

人は自分が思っているほど単純なものではないと思ったほうが良いですよ。

打ち明けたときの反応で彼の度量も判るというものです。気分を害するような人ならば、その程度の男だということですよ。
いくら考えたって、隠すか正直の二者択一であり中間はありません。開き直って割り切ることですよ。
いずれ最後はあなたの理性による判断次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます。
そうですね、隠すのはよくないこと。
うそは、ついた後、忘れるものなので、
あとあと、ばれるものなんですよねえ!!

あと、打ち明けたときの反応で彼の度量も
わかる、というのは私も同感です!!
そのようなことで切れるような男性なら
もう無理ですね。

私の彼は笑って許してくれる人です。
だから後で、本当のことを言います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 21:56

経験談です。

彼女にプレゼントしたブレスレットをなくされたことがあります。彼女は半泣きで電話で言ってくれましたが、やはり僕はショックでした。奮発したから(笑)

でもほんとにショックなのは彼よりもあなたのはずです。そのピアスは彼のものではなくあなたのものですから。なくしたことに凄くショックを感じているのなら(彼にその素振りを見せれば)彼も笑って許してくれますよ。内心はショックでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりショックですよね・・・
私の彼も収入少ない中で無理しているので、
やはり今は本当のことは言えないです。
私が彼の立場でも、ショックというか、
がーーーん!!って感じになると思いますので。
パーツだけ補充できることになりましたので
大丈夫そうです。
それができあがったら、彼に話します。

ありがとうございます!
男の本音を聞けて、参考になりました。

お礼日時:2005/04/12 21:52

あまりお勧めはしませんが


『内緒で同じ物を買う』という手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございました。
パーツだけなんとか補充できることに
なりました。これで気が晴れました。
彼には後で話します!

お礼日時:2005/04/12 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人から貰ったプレゼントをなくしたらどうしますか?

去年の誕生日に彼氏から貰ったダイヤのピアスを片方なくしてしまいました…。
あまりにショックで、まだ彼には言ってません。というか言えません…。

どこで買ったものかはわからないのですが、シンプルなデザインなので、似たようなものを買えばわからないような気もします。

なくしたと言って彼氏を悲しませるよりは、似たものを買ってごまかした方がいい思いますか?
それとも正直に話して謝るべきでしょうか?

みなさんだったら、どうしますか??
また、もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらの対応も間違ってないと思います。
無くした、といえば、彼はちょっとガッカリするでしょうけど、まぁ、ピアス無くすことはままあることですしね。謝れば許してくれるでしょうし。
似たものを買ってごまかせば、彼は何も知らないで済みます。あなたが自分が嘘をついているんだという気持ちを抱えていなければいけませんが。

ごまかそうとしてバレた、ごまかすつもりだったけどやっぱり罪悪感があって話した、というのは私ならちょっと腹が立つと思います。

でもまぁ、ピアス落としたぐらいなら、正直に話してみるのが良いかなと思います。
私も無くしたことがとても悲しい、と伝えれば、彼だって納得してくれますよ。無くしたってことは気に入って着けてくれてたってことだし。

Q彼氏に2回もプレゼントを無くされました。

わたしは付き合って2年になる彼氏がいます。

クリスマスや誕生日のプレゼントは使うものがいいという希望の人なので、
お財布をプレゼントしました。

すると、半年後に、そのプレゼントをしたお財布をなくしてしまったとのこと。

仕方ないので、その後のお誕生日のときに、またお財布をプレゼントしました。

で、実は一昨日、彼から連絡があって、

2回目にプレゼントをしたお財布もまたなくしてしまったとのこと。

1年のうちに2回もなくされたんですよ。

私だって一生懸命買ったお財布です。

最初は謝られましたが、さすがに私も頭にきていたら、

逆ギレされました。

大切な彼女からもらったものを、こんなに簡単になくしてしまう彼の態度を、

皆さんはどう思いますか?

私が怒ったのはマズかったんでしょうか?

ちなみに、お財布の中にはいつも小額の現金しか入れていないので、

中味のダメージはないようです。

正直、悲しいです。

Aベストアンサー

人からもらったものをなくす・・・他の回答者さんが書かれているような状況であり、打ち明けたのにいつまでも怒っていた・・・のであれば、彼の方もかわいそうかなあと思いますよ。

でもなぁ・・・あまり同情できないね。この彼には。

まず2度目ということ。
どうだっていい扱いなんだよね。だからお札やカードだの免許証だの入っている財布の方はなくさないでしょ。
そして他人事ながら許せないのが、逆ギレするってこと。
たとえあなたがいつまでもしつこく怒っていようが泣こうが、逆ギレできる立場じゃないでしょう。

だいたいキレるってことをするってこと自体が許せないんだよね。
突然感情的にどなって、相手を萎縮させ、自分が優位に立とうってことだよね。
意図的でも、無意識でもこんなことできる人間と付き合わない方がいいよ。

もし私が彼の立場で本当に不注意で2度もなくしてしまったとして、あなたに謝っていつまでも怒ってゆるしてくれなかったら・・・キレはしませんが、人の過ちを優しく許すことができない人間と思いあなたへの愛は冷めていくでしょうけど・・・

まあ、そもそも本当になくしたの?って私も思うけどね。

人からもらったものをなくす・・・他の回答者さんが書かれているような状況であり、打ち明けたのにいつまでも怒っていた・・・のであれば、彼の方もかわいそうかなあと思いますよ。

でもなぁ・・・あまり同情できないね。この彼には。

まず2度目ということ。
どうだっていい扱いなんだよね。だからお札やカードだの免許証だの入っている財布の方はなくさないでしょ。
そして他人事ながら許せないのが、逆ギレするってこと。
たとえあなたがいつまでもしつこく怒っていようが泣こうが、逆ギレできる立場じゃない...続きを読む

Q彼氏からもらったネックレスをなくしてしまいました

彼氏に一昨年のクリスマスにもらったネックレスをなくしてしまいました。
出掛ける前にネックレスをつけたのですが、チェーンがきちんとはまっていなくて、落ちてしまったのだと思います。
家の中も探して、外も雪の中探したのですが見つかりません。
初めてのプレゼントで、サプライズでくれました。
外出する時は必ずつけていていました。
最近ネックレスの色が色褪せてきて、色褪せるくらいいつも大切につけてくれて嬉しいと言われていました。
正直に彼氏になくしてしまって外で探していると伝え、夜だったためとりあえず家に入りなと言われました。謝ったのですが、そのことには触れられなくて、とにかく風邪引くから家に入りなと言われました。
それからも探したのですが見つからないんです。
たくさん彼氏の想いや、思い出がつまっていたネックレスなのですごくショックです。
彼氏はなくしたと聞いて、どんな気持ちなのでしょうか?
私はどう接したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

無くしたことは悲しいですが、必死で探しているあなたの気持ちも察してくれているはずです。

私は指輪を無くしたことがあります。必死で探しましたがやはりありませんでした。

物は無くなることもあります。仕方ないんです。

でも思い出の詰まった物は宝物です。次は無くさない努力をする。それで良いと思います。

それよりもあなたの体を気遣ってくれる彼との未来を描いて彼に誠意を持って謝れば大丈夫です。

Qとても大事なものを無くしてしまった時の立ち直りかた・・・

母親からもらったネックレスを、なくしてしまいました。
2年くらい前に買ってもらってお気に入りでした。
多分値段は3万円くらいだったと思います。
高いか安いかはそれぞれの価値観でしょうが、私にとっては
お金に変えられない大事なものでした。
紛失してしまったときの自分の不注意さが今となっては
悔やんでも悔やみきれません。
また、ふだん全く親孝行をしていない(どころか迷惑かけっぱなし)なんで
余計にそう思うのかもしれません。

こういった経験がある方、どのようにして立ち直ったでしょうか…?
私は仕事も手につかないくらいへこんでいます。

Aベストアンサー

いつだったかドラえもんでも似たような話がありましたっけねぇ
しずかちゃんがママに真珠のネックレスを借りて空き地で切れてバラバラになってしまう。
ドラえもんが「真珠製造アコヤケース」なるものを出し、時間が掛かるのでタイム風呂敷きで包み…
急造でネックレスを作ってママに返す。
当然気づく「あら?前よりも…」と、その夜しずかちゃんは家に帰らない
空き地で必死に真珠を探す…「ネックレスなんかよりしずかがいないのが…」となる。
思い入れがあると「代りのもの」は無いんですね…

ちょっと飛躍します…
今朝のニュースで中三年生が自転車が特急電車に轢かれ死亡…理由は自転車が線路に挟まったから…
大切なのは物でしょうか?いいえあなたです。
動物を飼い、犬が交通事故にあうのは飼い主の厄を犬が買って出るからとも言われています。
ですから「ネックレスはあなたの身代わりになった」そう思うのが一番かなぁなどと思います。

と言う私も今年の夏ぬいぐるみを落としました。某発泡酒のマスコットなんですね。
「同じ物」はネットオークションで500~600円程度で売られていました…
出先でパソコンが無いので彼女に無理言って落札してほしいと頼み、
結果的に今「同じ物」がある。でも2代目…
なんかしっくり来ないんですね…
でもこう言う経験があるから良い教訓になる…
そう思えば、物を落とす事はマイナスな事ではないって思いません?

何かしら人間て、物を落とすしそそうをするわけです。
それが人さまを傷つけたり、犯罪に手を染めたりでなくて本当に良かった。
そう思うとなんとなくでも霧が晴れてきませんか?

いつだったかドラえもんでも似たような話がありましたっけねぇ
しずかちゃんがママに真珠のネックレスを借りて空き地で切れてバラバラになってしまう。
ドラえもんが「真珠製造アコヤケース」なるものを出し、時間が掛かるのでタイム風呂敷きで包み…
急造でネックレスを作ってママに返す。
当然気づく「あら?前よりも…」と、その夜しずかちゃんは家に帰らない
空き地で必死に真珠を探す…「ネックレスなんかよりしずかがいないのが…」となる。
思い入れがあると「代りのもの」は無いんですね…

ちょっと飛...続きを読む

Q彼氏からのプレゼントをなくした

大学生です。
今日、彼氏にもらったポーチをなくしたことに気づきました。
慌てて心当たりのある所に電話してみましたが答えは全て「今のところ届いてません」。
このままずっと見つからなかったらどうしよう・・・。

彼氏はあまりバイトを入れていないのに、奮発してエミリオプッチのポーチを買ってくれたんです(3万円くらいする)。4ヶ月くらい前に。

さらにそのポーチの中に、これまた彼氏からもらった指輪も入れてました。


ポーチは値段も高いし、貰ってから4ヶ月しか経ってないし、しかも中に指輪まで・・・とか、彼氏に申し訳なさすぎて言えません!
ことあるごとに「これ可愛いよね~すごく気に入ってる!」みたいなことを彼氏に言ってるので、黙っていたってバレるのは時間の問題なんですけど・・・。

でも言うべきでしょうか?なくしたって言われたらどう思いますか?

Aベストアンサー

さぞ気落ちされていることでしょう。

でも、そこまで大切にしていたなら、下手に誤魔化すより素直に謝ることをお勧めします。
素敵な彼氏なら、怒ることはしませんよ。

ただ、1つ気を付けてほしいのはそれだけ大切にされていたのなら、無くしたのでないかもしれません。
たとえば、エミリオプッチはデザインが可愛いので、どこかで盗まれた可能性もありますよ。

だから、もし、どうしても言いづらいなら、「盗まれたかも」と報告するのもありでしょう。

いずれにしても、一生懸命問い合わせたけど見つからなかったことをアピールすると良いでしょう。

Q彼に貰ったネックレスを失くしてしまいました

 付き合って1年になる彼がいるのですが、付き合って初めての誕生日に貰った大事なネックレスを失くしてしまいました。
 毎日付けていたため、体の一部のように感じていあたのですが、朝にはしていたネックレスが家に帰り無い事に気付きました。
 思い当たる場所は全て探したのですが、やはり見つかりません。
 前に一度、同じネックレスを彼と一緒に居る時に失くし、必死で探したことがあったのですが、その時の彼は一緒に探してくれながらも少し怒っている態度でした。(私の不注意で失くしたのだから当然ですが)
 その時のことを思うと、正直に話す勇気がでません。同じものを買おうかとも思いましたが、そうやって彼に嘘をつき続けるのもいけないと感じています。
 長文になってしまって申し訳ありませんが、アドバイスの程、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
今回は付けていたけど、気が付いたらネックレスが無かったんですよね?残念ながら、そういう事はありますよね。

彼ならば、正直に言ったらどうですか?

怒られても仕方ないです。無くしてしまったんですから。
でも、あまり怒り続ける人なら、「その程度の人」だと思いますよ。
大事なものでも、なくしたり、壊したりする事はあるんですから。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q大事なペアリングを失くしてしまいました!!

付き合って最初のクリスマスにペアで買った指輪で毎日つけてたんですが、手を洗うときなどには外してました。
そしたら外出中に忘れてきてしまいました。思い当たる時間にいたところのどこを探してもないんです。気に入ってたし唯一のペアアクセだったのでショックです。

彼氏にとりあえず電話して言ったら「大丈夫だよ・・・」としか言わず(それまで寝てたらしく)、私も謝ったのですが、今もすごい自己嫌悪で泣きそうです。
彼も大事な指輪をなくすなんて私の気持ちもその程度だったのかと少しは思うだろうし(自分も前にそういう思いをしたので)彼に会わす顔ないです。
ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。

ここの以前の相談を検索して、壊れた・なくしたものは自分の災難の身代わりになってくれたんだとか、形あるものはいつか壊れるとかいうアドバイスも読みましたが完全に自分の不注意なのでそれでも落ち着きません。何も手につかない状態です。どう考えれば楽になれるのでしょうか?

また、ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?("一緒に"買ってつけはじめたので)
別のペアリングを買うべきなのでしょうか?

何でもいいので前向きな回答お待ちしてます・・・

付き合って最初のクリスマスにペアで買った指輪で毎日つけてたんですが、手を洗うときなどには外してました。
そしたら外出中に忘れてきてしまいました。思い当たる時間にいたところのどこを探してもないんです。気に入ってたし唯一のペアアクセだったのでショックです。

彼氏にとりあえず電話して言ったら「大丈夫だよ・・・」としか言わず(それまで寝てたらしく)、私も謝ったのですが、今もすごい自己嫌悪で泣きそうです。
彼も大事な指輪をなくすなんて私の気持ちもその程度だったのかと少しは思うだろう...続きを読む

Aベストアンサー

hippieさん、こんにちは。

彼からの、大切なペアリングのプレゼントをなくしてしまったということで、
大変なショックを受けられていると思います。
手を洗うときなどに外すほど、大切にされていたんだなあ・・・と思いました。

>ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。

そんなことは、ないですよ!
リングは今のところ、見つからないですが
それによって二人の絆がおかしくなるとか、そんなことは絶対ないです。

>ペアリングは再度同じものを買ってもらっても意味がないですか?

やっぱり、「ペアである」ということにこだわってしまいますよね・・・

実は、私、結婚指輪を無くした前科があるのです。
そのとき、本当に悩んで悩んで、ここのgooで質問させてもらい
沢山の方からの励ましや回答をいただきました。
本当に救われました。
回答を読ませてもらっているうちに、じんと来て、ショックも大分薄らいできました。
恥ずかしいのですが、ご参考までに紹介します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681183

その後、私は結局新たなペアリングも新調せず、
彼にもらった他の指輪をつけたり、ノーリングで過ごす日もあります。
それでも、心はつながっているつもりです!

だから、hippieさんも、がっかりされているとは思いますが
彼が理解してくれているのですから、彼とゆっくり話し合って
新しいものをペアで新調するのもよし、自分だけ同じものを買うのもよし、
他の気に入ったリングをつけるもよし、次に彼からプレゼントしてもらうまでは
あえてノーリングで過ごし、彼への気持ちを確認するもよしだと思います。

指輪がなくなったからといって、気持ちがなくなるわけじゃないので
彼への気持ち、自信を持ってください!
きっときっと、今回の事件で、二人の絆がもっと強くなることと思います。
頑張ってくださいね!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681183

hippieさん、こんにちは。

彼からの、大切なペアリングのプレゼントをなくしてしまったということで、
大変なショックを受けられていると思います。
手を洗うときなどに外すほど、大切にされていたんだなあ・・・と思いました。

>ペアリングを失くすということは絆とか2人の大切な何かが壊れてしまったとか、悪いことの象徴な気がしてしまうし。

そんなことは、ないですよ!
リングは今のところ、見つからないですが
それによって二人の絆がおかしくなるとか、そんなことは絶対ないです。

>ペア...続きを読む

Q週1で会うカップルのセックス頻度

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも決まってますしそうなればより減ってしまうのではと心配しています。

私は元からめちゃくちゃ生欲があるというわけではないですが、無いのはないで悲しくなります。

私は会うときは毎回そのつもりで布団に入るのですが彼は眠いと言ってすぐに寝てしまい、以前寝ようとしてる彼を触った時は強めにやめて!と言われてしまいそこからはまたそんな風に拒まれるのが怖くて言うことも触れることもしなくなりました。

セックスについては全然ですが普段はとても優しく、キスは彼からよくしてきます。

キスしていると勃ってはいるんですがそれ以上は何もしてきません。

どうして彼はしなくなったんでしょうか。
飽きてしまったんでしょうか、それとも他に好きな人?

最近はこの状況が辛過ぎて別れを頻繁に考えてしまいます。
会うたびに彼が帰ると号泣してしまいます。

乱文で質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

男性の心理であったり、同じ状況の方やなにかアドバイスがあればお願いします。

因みに彼は28、私が21です。

今の彼とは出会って1年強、付き合って8ヶ月になるのですが
住んでいるところが離れていることもあり週末にどちらかの家で会う(お互い1人暮らしです)
という感じで今まで付き合ってきました。

週1でしか会えないので今までは会うたびにセックスしていました。回数は1~2回です。
ですが最近は会ってもしなかったり、数分で終わるのが1回ぐらいになりました。

直近で言うと3週間していません。
レスの方からすればたかが3週間かもしれないのですが、今まで週1でしていたのに3週間あくと…

もうすぐ同棲することも...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、ではありませんよ。あくまで”そんな人もいる”という程度です)


私個人と、周囲の話で言うと、セックスレス?状態に陥った理由は下記のようなものがあります

 ・遅漏、中折れなどによりセックスがそもそも気持ちよく無いので。
  新しく彼女ができたりすると希望を持って頑張ってみるけど、やっぱり気持ちよく無いのでそのうちしなくなる
 ・嫌いになったとかではなく、自然と(性的な意味で、相手に飽きたとも言える?)
 ・浮気で性的に満足(彼女よりも身近に、毎日のようにセックスできる相手がいる)
 ・他に好きな人などができ、本来の彼女とのセックスに対して、罪悪感を覚えるようになったから
 ・友達に教えてもらったオナホールが気持ちよすぎて(私です)

これはあくまで一例です。
彼氏さんがこの何れかに当てはまるかもしれませんし、全く別の理由かもしれません。


ただ、彼氏さんから良くキスをしてくることや、勃っていることから考えて、他に好きな人ができて罪悪感が~とか、浮気相手とのセックスで満足してあなたとの行為につかれて~とかの、浮気に類する可能性は低いと思います。

浮気からの罪悪感であれば同棲とか言いませんし、キスも避けると思いますし。


となれば、彼自身に寄るものだと考えるのが自然と思います。
彼は遅漏だったり、逆に早漏だったり、中折れしたりとセックスに何か問題があったりしませんでしたか?
それを気にして、あるいは億劫になってセックスしたがらないのかもしれません。

あとは、なんとなく、自然と、あなたとする気が起きなくなってしまった可能性。
これは難しいです。別にあなたに対して愛が無くなったとかではないのですが。


いずれにしても、彼氏さんとしっかり話し合うことが重要だと思います。
とはいえ、問い詰める形になると余計に言いづらくなるので、しっかりとあなたはセックスを求めていて、それが減り気味なのを気にしていること、
何か問題があったら協力して解決したいこと、
それらを正直に伝えて、彼氏さんから話を聞くことではないでしょうか。

20代後半、男性です。

これはもう、人に寄るとしか言えません。
男性は、基本的には相手に愛が無くてもセックスできますし、したい生き物です。
(モラルや理性、彼女に対する罪悪感などでするか、しないかが決まります)

ですが、完全にお猿さんかと言うとそうでもなく、意外と繊細だったりする部分もあります。
例えば、彼女に、ほんのちょっとだけ、セックスに注文を付けられたとします
「もうちょっと上の方を…」
とか。
その程度で傷ついてしまって、インポテンツになってしまう男もいます。
(みんなが、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報