彼からもらったピアスを片方なくしてしまいました
ずいぶん奮発して買ってくれたようだったのに
なくしてしまってショックです。
彼になくしたことは言わず隠しておいたほうが
いいでしょうか?
それともなくしてしまった、ごめんね
と正直にいったほうがいいでしょうか・・

もし彼になくしたといったら、
彼が気分を害するのではないかと思います。
みなさんだったらどうしますか?
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは(^^)

大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直に彼に言いました。
60%の値段で片方だけ注文できたので自腹で片方買いました。(一ヶ月くらいかかりました)
それから3ヶ月位して母がお風呂の排水溝に何か落として探していて偶然私のピアスも出てきました。
今、3つピアスがあります。
正直に言えば彼も分ってくれると思いますよ。
言わないでおくと私の彼のように誤解する場合もあるかも・・・
片方では悲しいので私の様に60%の値段で片方だけ注文とかも考えられては??
私とまったく同じだったので興奮して長々書いてしまいました。
プレゼントされたものを無くしてとてもショックだと思いますがこの悩みはお金で解決できると割り切りましょう。
私は無くした事を彼に打ち明けた時、
「気にしなくていいよ」
って言ってくれた彼をますます好きになりました。
無くした事で彼の良さを再確認できて良かったと勝手にいい方に考えています。
参考になればうれしいです。
    • 1
この回答へのお礼

あらら!!でも見つかってよかったですね!!
スペアとしてひとつ持っておけばもう安心ですね!
探すのをやめたとき、見つかるんですよね。
落し物って。
でも本当によかったです。

私もいつかひょんなところから出てくる気がしますが
今は寝ないで探しても見つからないので、
とりあえず、なくしたパーツだけ注文
することになりました。
小さいパーツなので多分そんなにお値段かからない
ということだったので、自腹で払い、
後で彼に報告します。隠し事はよくない
ですもんね。

彼に打ち明けたときの、彼の反応で
彼の本当の度量がわかりますね。。
それこそ、けがの功名ってやつですね!!

ありがとうございました!!

私は物をよく無くします、気にいってるものでも何故かどこかへいってしまいます。

そしていつまでもなくしたことを後悔しています。…バカです。
彼はそんな私のことがわかっているのでその辺に指輪などをポンて置くといつもの場所に勝手に戻してくれます。(いつも有難うございます…(__))

皆さんの言うように正直に話すことをお勧めします。
それで切れて別れられるとかはないですし、長く付き合うならこんなこと必ず起こりますよ。ひとつ彼とのエピソードができたということです。
私はもっと反省して無くさないようにしないといけませんが…。(汗)
    • 0
この回答へのお礼

私もです・・よく物をなくします。
自分で買ったものをなくすことはよくありますが
彼に買ってもらったものをなくすのは本当に失礼
なので、気をつけていました。
が、今回、ついになくしてしまいました。

ただ、パーツのみの紛失なので、それを注文
すれば今までどおり使えます。
今日お店にいってきました。
まだ彼にはいってませんが
後で言うつもりです。

正直に言うほうがいいですね!!
ただ、やはり申し訳ない気持ちを
きちんと伝えることが大事ですね。
気持ちがすべてだと思います。
確かに長くつきあえば、いろんなことが
あるし、これくらいのことは起こりますよね。

24歳の♂です。

正直、痛いですね^^;自分も以前付き合ってた彼女に、2人で初めて向かえた誕生日に買って上げた指輪を無くされた事ありますよ。うちの場合、いきなり、彼女から電話がかかってきて、ごめんなさい、〇〇くん(自分の本名です)に言えない悪い事しちゃったってひたすら、謝ってきたので、何があったか正直に言わないのが一番悪いって何とか理由を聞いたらそういう事でした。言われた瞬間は多少ムカッとしましたが、かなりかわいかったです。それだけ大事にしてくれてた証拠ですし、彼女の気持を再確認できましたね。彼女のショックな気持を補う事は出来なかったかもですが、「そんなに大事にしてくれるんだったら、嬉しいし、また、クリスマスに、一緒に買いに行こうよ??なくしちゃったのは、もうしょうがないし、かわりにはならないけど、また、1から頑張ろうね」って感じにますます仲良くなってしまった物でした^^;
以上つまらない経験でしたが、正直に言われた方が、お互いすっきりするのではないでしょうか?彼も上げたの付けてくれないのかな??とか色々気付くと思いますしね(自分のプレゼントした物には無意識に目が言っちゃう物です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は笑って許してくれる人ですが、
やはり内心はショックだと思うのです。
私ももし彼の立場ならショックです・・
かなり。

でも、本当に大事にしていたことがわかれば
ぜんぜん許せると思います。
やはり気持ちが大事ですね!

yosshy_yosshyさんは心が広いですね!
男性はやっぱりそうこなくっちゃ!って
思います。

私は幸いにも、ピアスのパーツのみの
紛失なのでなんとか補充すれば
今までどおり使えるのでほっとしました。
今日お店で確認と注文してきました。
彼にも後で報告します。

そういう非常事態で相手の度量がわかるし
またさらに仲良くなれるチャンスでも
ありますね!
ありがとうございました。

私の元彼も私があげたブランド品の小物をなくしたことがあります。

一緒にいるときになくしたので、責めることはできなかったのですが…

ちゃんとしてないで手に持ってるからなくすんだよとか、あげた当日になくすなんて最低…と正直嫌な思いをしました。しかもあげたときもあまり嬉しそうじゃなかったし、気に入らないから大事にしてくれなかったんだ、と思ってしまいました。

まぁ確かに元彼の好みではなかったらしいけど、それでも申し訳なく思ってくれて。やっぱりもらったものをなくした人もいい気分じゃないだろうな、と思ったらすぐ許せてしまいました。やっぱり気持ちじゃないですかね…

まぁ私なら、気に入ったものだったらバレないうちに自分で買うし、気に入らないものだったら正直になくしたと言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かに自分があげたものをなくされたら
ショックです。
私も2万円以上する小物などあげたのですが、
もしそれをなくされたら、結構ショックです・・
でも相手が本当に探していて、ショックを受けて
いるのなら、ぜんぜん許せます。
たかが、物なんだから気にするな!って
言うと思います。やはり気持ちがすべて
ですね。

私がなくしたのは幸いにも、ピアスの片方の
パーツのみだったので、なんとか注文で
補充できそうなんです!今日お店に
いってきました。しかも払える範囲内の
金額でおさまりそうなので。
全部なくさなくてよかったです・・・

あとで彼には報告します。

私も彼氏からもらった時計を無くしたことがあります。

ショックですよね~。。。
私は同じものを買いました(^^;

もちろん無くしたことを伝えようかどうか悩みました。それはそのことで彼に嫌われるとか、怒られるとかそんなことで悩んだんじゃなくて、相手を悲しませたくないからだったんですが、airiairi17さんもきっとそうですよね?

結局1年くらいしてから、罪の意識に耐えられず(笑)白状してしまいましたが、相手はびっくりしながらも許してくれました。

もし彼氏さんに正直に話すのなら、
こちらもいかにショックかを伝えることが重要だとおもいます。

もしも自分があげたものを彼氏さんがなくしてしまったら。。。と考えればショックだけれどそのことで関係がギクシャクなったりはしないですよね?
逆にすごく落ち込んだりしてくれていたら、「そんな気にしなくってもいいよ」といってあげたくなりますよね(笑)

がんばってください。ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

時計ですか!!それもまたかなりへこみますね・・
外出先で、はずしてなくすると言う方が
多いですね。
時計は外出したら絶対はずしちゃだめですよ。
落としたらすぐとられちゃいますから・・・
ピアスなら、片方落として誰かが見つけても、
片方だけじゃ使えないから、届けてくれる
可能性が高いですけど・・・時計は
すぐ使われちゃいますからね・・・

私は指輪や、時計はなくさないよう、外出したら
絶対にはずしませんが、ピアスは落ちるんですよね。
とくに今回のはつくりがあまく、落ちやすかった
んです。

私がなくしたのは片方全体ではなく、
パーツなので、それを補充すれば大丈夫と
いうことでした。なので、なんとかまたつかえる
ようになりそうです。
使えるようになったら、かれに打ち明ける
つもりでいます。

本当に大事にしていたので、
寝ないでさがしましが
みつかりませんでした。
でもなんとかなりそうなので、
今はほっとしています。

アクセサリーや時計には気をつけましょう、
お互いに!!
ありがとうございました~!

私の恋人はあげた物をよくなくしてしまいます。

私も恋人から貰った物をよくなくしてしまいます。
そのため、今では身に付ける物はプレゼントしないという暗黙のルールが出来上がっています。
どちらも故意ではありません。肌身離さず大切に使っていて、そのため外出先などでなくしてしまうのです。

ピアスなどのアクセサリーは特に小さくてなくした時に見つかりにくい物です。
一生懸命探して、それでも見つからないのなら彼に正直に打ち明けたほうがいいと思います。

その時、彼はもしかしたら怒るかもしれません。しかし、隠した挙句になくされたと知ったら、そのプレゼントが実はいらなかったのではないのか、喜んでいたことも嘘だったのではないのかと思われてしまうのではないでしょうか。

本当に申し訳ないと誠心誠意謝れば、きっと解かってくれると思います。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、アクセサリーはほんとによくなくし
ますが、とくに今回のは、最初からつくりが甘く、
落ちやすかったです。
そのことについてはお店の人にしっかり
言っておきました。

自分で買ったものならなくしても、あきらめが
つくのですが、彼から買ってもらったものは
ショックが大きいです。

とりあえず、お値段やパーツを買うと
いくらくらいになるかを確認したところ、
私が無理なく払える金額だったので、
パーツを補充することにしました。
そしたら、また問題なく使えますので、
そのとき、彼に打ち明けるつもりです。

本当にショックで、夜も寝ないで
家全体を探しましたが、
どこ探してもなかったです。
それくらい大事にしていました

いつもプレゼントの時は私が『これがいい』と

二人で店に行ってピアスを買って貰ってましたが
彼が会社の旅行で伊勢に行った時、お土産でパールのピアスを彼が自分の好みで買ってくれました。
初めての事でとても嬉しく、よく付けてましたが
質問者様と同じで片方 ポロリ…

店が分かってたら私も同じの買うかな…(迷う)

店が分からないので彼に正直に言いました。
それから7年、その彼と結婚もしてますが
『ピアスは失くされるから自分で買えば』と言われ続けて、もうピアスは買ってくれません(^ー^;

人間関係はそれくらいでは壊れませんが、気分は
害するでしょうね。
でもはっきり言った方が隠し事がなくて自分の気分的にはスッキリしました。
    • 0
この回答へのお礼

むー。goo-m-gooさんの回答を読んでちょっと
考え込んでしまいました。
確かにショックなのは男の本音でしょうけど、
その後、結婚までされているんですから、
彼(現だんな様)
は許してくれているということですね!!
でもピアスを買ってくれなくなったのは
ショックですね・・

私のはどこのお店で買ったのかわかっているので
今日お店に行って、パーツの補充のお値段など
確認してきました。
私が払える範囲内で収まるものなので、
とりあえずなおしてもらい、
後で、彼に報告します。

やぱり無理しているので今すぐいいにくい
のですよね・・
でも隠すのはよくないので、ちゃんと言うつもり
です。彼はわかってくれる人です。

こんにちは。

隠すなんてセコイ考えは如何なものでしょうね・私には疑問です。
第一隠したって物事は、いつかは必ずバレるものですよ。

嘘を吐いた途端に、良い記憶力が必要になるという諺があります。一時凌ぎのことをやるのは、後々ストレスとなり精神的に疲れて来ることでしょう。

何事も正直が一番ですよ。仮面をかぶったお付き合いでは信頼関係など築けませんよ。

人は自分が思っているほど単純なものではないと思ったほうが良いですよ。

打ち明けたときの反応で彼の度量も判るというものです。気分を害するような人ならば、その程度の男だということですよ。
いくら考えたって、隠すか正直の二者択一であり中間はありません。開き直って割り切ることですよ。
いずれ最後はあなたの理性による判断次第です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます。
そうですね、隠すのはよくないこと。
うそは、ついた後、忘れるものなので、
あとあと、ばれるものなんですよねえ!!

あと、打ち明けたときの反応で彼の度量も
わかる、というのは私も同感です!!
そのようなことで切れるような男性なら
もう無理ですね。

私の彼は笑って許してくれる人です。
だから後で、本当のことを言います。

経験談です。

彼女にプレゼントしたブレスレットをなくされたことがあります。彼女は半泣きで電話で言ってくれましたが、やはり僕はショックでした。奮発したから(笑)

でもほんとにショックなのは彼よりもあなたのはずです。そのピアスは彼のものではなくあなたのものですから。なくしたことに凄くショックを感じているのなら(彼にその素振りを見せれば)彼も笑って許してくれますよ。内心はショックでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりショックですよね・・・
私の彼も収入少ない中で無理しているので、
やはり今は本当のことは言えないです。
私が彼の立場でも、ショックというか、
がーーーん!!って感じになると思いますので。
パーツだけ補充できることになりましたので
大丈夫そうです。
それができあがったら、彼に話します。

ありがとうございます!
男の本音を聞けて、参考になりました。

あまりお勧めはしませんが

『内緒で同じ物を買う』という手もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございました。
パーツだけなんとか補充できることに
なりました。これで気が晴れました。
彼には後で話します!