彼からもらったピアスを片方なくしてしまいました
ずいぶん奮発して買ってくれたようだったのに
なくしてしまってショックです。
彼になくしたことは言わず隠しておいたほうが
いいでしょうか?
それともなくしてしまった、ごめんね
と正直にいったほうがいいでしょうか・・

もし彼になくしたといったら、
彼が気分を害するのではないかと思います。
みなさんだったらどうしますか?
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは(^^)


大変ショックですよね。
私もまったく同じ経験をしました。
今彼と付き合いはじめの頃3万以上するピアスを買ってもらいました。
うれしくていつもつけていたらある夜片方なくなっていました。
友達の家で気づいてので一緒に探してもらいましたがなくて・・・家も車も。。
はじめは彼に隠していました。
「この頃あのピアスしないね。」
って言われてもごまかしていました。
でも彼は私の気持ちが冷めたからしてないのかも・・・と思いもよらない方向を考えていたようです
私は正直に彼に言いました。
60%の値段で片方だけ注文できたので自腹で片方買いました。(一ヶ月くらいかかりました)
それから3ヶ月位して母がお風呂の排水溝に何か落として探していて偶然私のピアスも出てきました。
今、3つピアスがあります。
正直に言えば彼も分ってくれると思いますよ。
言わないでおくと私の彼のように誤解する場合もあるかも・・・
片方では悲しいので私の様に60%の値段で片方だけ注文とかも考えられては??
私とまったく同じだったので興奮して長々書いてしまいました。
プレゼントされたものを無くしてとてもショックだと思いますがこの悩みはお金で解決できると割り切りましょう。
私は無くした事を彼に打ち明けた時、
「気にしなくていいよ」
って言ってくれた彼をますます好きになりました。
無くした事で彼の良さを再確認できて良かったと勝手にいい方に考えています。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら!!でも見つかってよかったですね!!
スペアとしてひとつ持っておけばもう安心ですね!
探すのをやめたとき、見つかるんですよね。
落し物って。
でも本当によかったです。

私もいつかひょんなところから出てくる気がしますが
今は寝ないで探しても見つからないので、
とりあえず、なくしたパーツだけ注文
することになりました。
小さいパーツなので多分そんなにお値段かからない
ということだったので、自腹で払い、
後で彼に報告します。隠し事はよくない
ですもんね。

彼に打ち明けたときの、彼の反応で
彼の本当の度量がわかりますね。。
それこそ、けがの功名ってやつですね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:25

私は物をよく無くします、気にいってるものでも何故かどこかへいってしまいます。

そしていつまでもなくしたことを後悔しています。…バカです。
彼はそんな私のことがわかっているのでその辺に指輪などをポンて置くといつもの場所に勝手に戻してくれます。(いつも有難うございます…(__))

皆さんの言うように正直に話すことをお勧めします。
それで切れて別れられるとかはないですし、長く付き合うならこんなこと必ず起こりますよ。ひとつ彼とのエピソードができたということです。
私はもっと反省して無くさないようにしないといけませんが…。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです・・よく物をなくします。
自分で買ったものをなくすことはよくありますが
彼に買ってもらったものをなくすのは本当に失礼
なので、気をつけていました。
が、今回、ついになくしてしまいました。

ただ、パーツのみの紛失なので、それを注文
すれば今までどおり使えます。
今日お店にいってきました。
まだ彼にはいってませんが
後で言うつもりです。

正直に言うほうがいいですね!!
ただ、やはり申し訳ない気持ちを
きちんと伝えることが大事ですね。
気持ちがすべてだと思います。
確かに長くつきあえば、いろんなことが
あるし、これくらいのことは起こりますよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:38

24歳の♂です。

正直、痛いですね^^;自分も以前付き合ってた彼女に、2人で初めて向かえた誕生日に買って上げた指輪を無くされた事ありますよ。うちの場合、いきなり、彼女から電話がかかってきて、ごめんなさい、〇〇くん(自分の本名です)に言えない悪い事しちゃったってひたすら、謝ってきたので、何があったか正直に言わないのが一番悪いって何とか理由を聞いたらそういう事でした。言われた瞬間は多少ムカッとしましたが、かなりかわいかったです。それだけ大事にしてくれてた証拠ですし、彼女の気持を再確認できましたね。彼女のショックな気持を補う事は出来なかったかもですが、「そんなに大事にしてくれるんだったら、嬉しいし、また、クリスマスに、一緒に買いに行こうよ??なくしちゃったのは、もうしょうがないし、かわりにはならないけど、また、1から頑張ろうね」って感じにますます仲良くなってしまった物でした^^;
以上つまらない経験でしたが、正直に言われた方が、お互いすっきりするのではないでしょうか?彼も上げたの付けてくれないのかな??とか色々気付くと思いますしね(自分のプレゼントした物には無意識に目が言っちゃう物です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は笑って許してくれる人ですが、
やはり内心はショックだと思うのです。
私ももし彼の立場ならショックです・・
かなり。

でも、本当に大事にしていたことがわかれば
ぜんぜん許せると思います。
やはり気持ちが大事ですね!

yosshy_yosshyさんは心が広いですね!
男性はやっぱりそうこなくっちゃ!って
思います。

私は幸いにも、ピアスのパーツのみの
紛失なのでなんとか補充すれば
今までどおり使えるのでほっとしました。
今日お店で確認と注文してきました。
彼にも後で報告します。

そういう非常事態で相手の度量がわかるし
またさらに仲良くなれるチャンスでも
ありますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 22:35

私の元彼も私があげたブランド品の小物をなくしたことがあります。

一緒にいるときになくしたので、責めることはできなかったのですが…

ちゃんとしてないで手に持ってるからなくすんだよとか、あげた当日になくすなんて最低…と正直嫌な思いをしました。しかもあげたときもあまり嬉しそうじゃなかったし、気に入らないから大事にしてくれなかったんだ、と思ってしまいました。

まぁ確かに元彼の好みではなかったらしいけど、それでも申し訳なく思ってくれて。やっぱりもらったものをなくした人もいい気分じゃないだろうな、と思ったらすぐ許せてしまいました。やっぱり気持ちじゃないですかね…

まぁ私なら、気に入ったものだったらバレないうちに自分で買うし、気に入らないものだったら正直になくしたと言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、確かに自分があげたものをなくされたら
ショックです。
私も2万円以上する小物などあげたのですが、
もしそれをなくされたら、結構ショックです・・
でも相手が本当に探していて、ショックを受けて
いるのなら、ぜんぜん許せます。
たかが、物なんだから気にするな!って
言うと思います。やはり気持ちがすべて
ですね。

私がなくしたのは幸いにも、ピアスの片方の
パーツのみだったので、なんとか注文で
補充できそうなんです!今日お店に
いってきました。しかも払える範囲内の
金額でおさまりそうなので。
全部なくさなくてよかったです・・・

あとで彼には報告します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:31

私も彼氏からもらった時計を無くしたことがあります。

ショックですよね~。。。
私は同じものを買いました(^^;

もちろん無くしたことを伝えようかどうか悩みました。それはそのことで彼に嫌われるとか、怒られるとかそんなことで悩んだんじゃなくて、相手を悲しませたくないからだったんですが、airiairi17さんもきっとそうですよね?

結局1年くらいしてから、罪の意識に耐えられず(笑)白状してしまいましたが、相手はびっくりしながらも許してくれました。

もし彼氏さんに正直に話すのなら、
こちらもいかにショックかを伝えることが重要だとおもいます。

もしも自分があげたものを彼氏さんがなくしてしまったら。。。と考えればショックだけれどそのことで関係がギクシャクなったりはしないですよね?
逆にすごく落ち込んだりしてくれていたら、「そんな気にしなくってもいいよ」といってあげたくなりますよね(笑)

がんばってください。ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計ですか!!それもまたかなりへこみますね・・
外出先で、はずしてなくすると言う方が
多いですね。
時計は外出したら絶対はずしちゃだめですよ。
落としたらすぐとられちゃいますから・・・
ピアスなら、片方落として誰かが見つけても、
片方だけじゃ使えないから、届けてくれる
可能性が高いですけど・・・時計は
すぐ使われちゃいますからね・・・

私は指輪や、時計はなくさないよう、外出したら
絶対にはずしませんが、ピアスは落ちるんですよね。
とくに今回のはつくりがあまく、落ちやすかった
んです。

私がなくしたのは片方全体ではなく、
パーツなので、それを補充すれば大丈夫と
いうことでした。なので、なんとかまたつかえる
ようになりそうです。
使えるようになったら、かれに打ち明ける
つもりでいます。

本当に大事にしていたので、
寝ないでさがしましが
みつかりませんでした。
でもなんとかなりそうなので、
今はほっとしています。


アクセサリーや時計には気をつけましょう、
お互いに!!
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/04/12 22:11

私の恋人はあげた物をよくなくしてしまいます。


私も恋人から貰った物をよくなくしてしまいます。
そのため、今では身に付ける物はプレゼントしないという暗黙のルールが出来上がっています。
どちらも故意ではありません。肌身離さず大切に使っていて、そのため外出先などでなくしてしまうのです。

ピアスなどのアクセサリーは特に小さくてなくした時に見つかりにくい物です。
一生懸命探して、それでも見つからないのなら彼に正直に打ち明けたほうがいいと思います。

その時、彼はもしかしたら怒るかもしれません。しかし、隠した挙句になくされたと知ったら、そのプレゼントが実はいらなかったのではないのか、喜んでいたことも嘘だったのではないのかと思われてしまうのではないでしょうか。

本当に申し訳ないと誠心誠意謝れば、きっと解かってくれると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、アクセサリーはほんとによくなくし
ますが、とくに今回のは、最初からつくりが甘く、
落ちやすかったです。
そのことについてはお店の人にしっかり
言っておきました。

自分で買ったものならなくしても、あきらめが
つくのですが、彼から買ってもらったものは
ショックが大きいです。

とりあえず、お値段やパーツを買うと
いくらくらいになるかを確認したところ、
私が無理なく払える金額だったので、
パーツを補充することにしました。
そしたら、また問題なく使えますので、
そのとき、彼に打ち明けるつもりです。

本当にショックで、夜も寝ないで
家全体を探しましたが、
どこ探してもなかったです。
それくらい大事にしていました

お礼日時:2005/04/12 22:05

いつもプレゼントの時は私が『これがいい』と


二人で店に行ってピアスを買って貰ってましたが
彼が会社の旅行で伊勢に行った時、お土産でパールのピアスを彼が自分の好みで買ってくれました。
初めての事でとても嬉しく、よく付けてましたが
質問者様と同じで片方 ポロリ…

店が分かってたら私も同じの買うかな…(迷う)

店が分からないので彼に正直に言いました。
それから7年、その彼と結婚もしてますが
『ピアスは失くされるから自分で買えば』と言われ続けて、もうピアスは買ってくれません(^ー^;

人間関係はそれくらいでは壊れませんが、気分は
害するでしょうね。
でもはっきり言った方が隠し事がなくて自分の気分的にはスッキリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むー。goo-m-gooさんの回答を読んでちょっと
考え込んでしまいました。
確かにショックなのは男の本音でしょうけど、
その後、結婚までされているんですから、
彼(現だんな様)
は許してくれているということですね!!
でもピアスを買ってくれなくなったのは
ショックですね・・


私のはどこのお店で買ったのかわかっているので
今日お店に行って、パーツの補充のお値段など
確認してきました。
私が払える範囲内で収まるものなので、
とりあえずなおしてもらい、
後で、彼に報告します。

やぱり無理しているので今すぐいいにくい
のですよね・・
でも隠すのはよくないので、ちゃんと言うつもり
です。彼はわかってくれる人です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 22:00

こんにちは。



隠すなんてセコイ考えは如何なものでしょうね・私には疑問です。
第一隠したって物事は、いつかは必ずバレるものですよ。

嘘を吐いた途端に、良い記憶力が必要になるという諺があります。一時凌ぎのことをやるのは、後々ストレスとなり精神的に疲れて来ることでしょう。

何事も正直が一番ですよ。仮面をかぶったお付き合いでは信頼関係など築けませんよ。

人は自分が思っているほど単純なものではないと思ったほうが良いですよ。

打ち明けたときの反応で彼の度量も判るというものです。気分を害するような人ならば、その程度の男だということですよ。
いくら考えたって、隠すか正直の二者択一であり中間はありません。開き直って割り切ることですよ。
いずれ最後はあなたの理性による判断次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答をありがとうございます。
そうですね、隠すのはよくないこと。
うそは、ついた後、忘れるものなので、
あとあと、ばれるものなんですよねえ!!

あと、打ち明けたときの反応で彼の度量も
わかる、というのは私も同感です!!
そのようなことで切れるような男性なら
もう無理ですね。

私の彼は笑って許してくれる人です。
だから後で、本当のことを言います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/12 21:56

経験談です。

彼女にプレゼントしたブレスレットをなくされたことがあります。彼女は半泣きで電話で言ってくれましたが、やはり僕はショックでした。奮発したから(笑)

でもほんとにショックなのは彼よりもあなたのはずです。そのピアスは彼のものではなくあなたのものですから。なくしたことに凄くショックを感じているのなら(彼にその素振りを見せれば)彼も笑って許してくれますよ。内心はショックでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりショックですよね・・・
私の彼も収入少ない中で無理しているので、
やはり今は本当のことは言えないです。
私が彼の立場でも、ショックというか、
がーーーん!!って感じになると思いますので。
パーツだけ補充できることになりましたので
大丈夫そうです。
それができあがったら、彼に話します。

ありがとうございます!
男の本音を聞けて、参考になりました。

お礼日時:2005/04/12 21:52

あまりお勧めはしませんが


『内緒で同じ物を買う』という手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございました。
パーツだけなんとか補充できることに
なりました。これで気が晴れました。
彼には後で話します!

お礼日時:2005/04/12 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わって

彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わってしまいました。
行き先はいつも私が決めるのを任され、ここがいいと言ってもやだなどと却下されてしまい出掛けていません。逆にどこがいいか聞いても行きたいところは無いと返されてしまいます。。。
私は楽しく思い出をつくりたいなと思っています。。。
彼は27歳、私は19歳です
お願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、彼氏のその【優しい】のとこだけを、そこだけを、深く心に止めて置いて欲しいです。
ですから、(彼氏は、すご~く優しくて、それ優しささへ近くにあれば、もぅ私は何もいらないわ」で、
いいんじゃないですかねぇ。それが何よりもの幸福ですよ(-。-)y-゜゜゜と僕はそう思います。

彼氏と一度、出掛けた時も、彼氏にその気はなく・・・楽しく終われなかったみたいですね。
行き先を決めるのは任され決めると・・・「やだ」と却下されるみたいで。
それは、やっぱ結局彼氏は、今はどこへも行きたくないと、本当は口に出して言いたかったような気がします。
でも、solaさんの事を思って、正直には言えないという具合ですね。優しい彼氏ですよ(*^_^*)

だから、別にどこにも行かなくても、彼氏の家でも、solaさんの家でも、はたまたファミレスでも、一緒にいるときに、
いつでも、彼氏のそばにいれれば、「それだけで、いいや」と、心からの喜びになりますよ(^_-)-☆

そのうち、誰でも人間は、慣れがありますから、
そこで彼氏が、急に「いつも家で会っているだけじゃなく、たまにはドライブ行きたいなぁ~」と、思うはずです。
その時に、solaさんが(その言葉を待ってました)と、
「じゃぁ、ここへ行こう!?」で、生まれてこの方、初めての最高に楽しいドライブデートが楽しめますよ(^。^)y-.。o○
それが、楽しい思い出の一コマです。

その日が終わったら、「あ~あ、今日は楽しかった。今度のドライブは数か月間いけなくても別にいいよ。
           やっぱこの彼氏と、いつまでも一緒にいられるだけで、本当はそれだけでいいんだ。私は幸せ(#^.^#)」でいいじゃないですかねぇ。

慌てない慌てない、一休み一休みで、これからのsolaさんの恋愛を陰ながら応援します(*^。^*)

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼を疑ってしまう…別れたほうがいいでしょうか

彼とは1年半くらいの付き合いになります。去年の4月に彼は仕事で他県に行ってしまい遠距離になりました。でも、一ヶ月に一回は必ず新幹線を乗り継いで私に会いに来てくれました。その頃はそれでうまくいっていたのですが…去年の12月に、私が遠距離では寂しいなどと言っていたらその会社を辞めて実家に戻ってくるといったのです。でも…1月から今までも、一ヶ月に一回しか会えてないんです。お金がないとか、日曜日にも仕事がある時もあって仕方ないとは思うんですが‥私は、本当は彼は同じ県にいないのではないかと思っています。だって、一ヶ月に二回目に会おうと約束して、ドタキャンされたこと数え切れないんです。私が待ち合わせ場所に行って、それで、ごめん会えない、って言うんです。その理由はいろいろで、病気だったり、家庭の事情だったり、仕事だったり。泣きながら待っていたこともあります。
他に女がいるのか、何なのかわかりません。
でも、彼を疑ってしまいます。

Aベストアンサー

人の気持ちは本人しかわかりません。
ここでの回答はまったくあてになりません。

ここで相談する前に彼に直接聞くのが
先だと思います。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qごめん避け? 好きな人に避けられてるのかな…と思うことが多々あります。 彼は去年ごろから知り合い

ごめん避け?


好きな人に避けられてるのかな…と思うことが多々あります。
彼は去年ごろから知り合い、最近よく遊ぶメンバーのうちの一人です。
今年の6月、7月頃までは週に一度、テニスをワンツーマンで教えてもらったり、その後二人でカフェに行って3時間くらい喋っていたりと割と順調?とウキウキしてたのですが(笑)、最近は用事があって個人LINEを送ってもその日はだめだーと断られたり、既読スルーだったり…。。普段他の友人といる時やグループでのラインなどでは割といじられるのですが、それもカモフラージュなのかなぁと思ったり、他の友人の女の子とすごく仲良くしてたりしていて、その子のことが好きなのかなーと思ってしまったり…正直辛いです。優しい性格の人なので私の気持ちに勘付いて避けてるのかな、と思ってしまいます。流石に嫌われてはいないはず!と奮い立たせてるのですが(´・ω・`)

思っていることばかりになってしまいましたが客観的に見るとどうなんでしょうか?些細なことでも構いませんのでコメントいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

そうなんですかねぇ。
……ごめん避けって面白い言葉ですね。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q付き合って2年の彼と助けてくれる彼…どちらと結婚したほうが幸せになれますか?

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に導いてくれる
・自分の話しを真剣に聞い てくれる
・出会って1年
・社長をしている
・ゴルフ、野球が趣味
・一人暮らしで次男(お姉 さん、お兄さんがいる)
・淋しがり
・好きと思った事、物、人に 一直線
・好きと言葉で表してくれ る 2人のときだけベタ ベタ



私は今2人の男性の間で揺れている状態です。

関係としては①と付き合っていて、②の人とは付き合ってはいないけれど毎日くらい逢っています。

ちなみに②はあたしに彼氏がいるのを知っていても告白してくれました。

どっちつかずの自分に嫌気がさして、はっきりさせたいと考えています。

2人とも大切な人なのでどちらかを選ばなければと考えるとパニックになってしまって…


自分が好きだと思える人と付き合うのが1番なのは知っていますがどちらも大好きなんです。


客観的に見れないので返答お願いします。

もちろん、最後は自分できちんと答えを出すつもりです!


乱文ですみません。
ここまで見ていただいてありがとうございました。

初めて質問させていただきます。

私は21歳の♀です。

自分の考えをまとめるために質問しました。


みなさんはどちらの男性と結婚を前提に付き合いますか?


①年齢23歳
・一緒にいると友達感覚で お互い気を使わない
・優しいけど悪いことは悪 いと教えてくれる
・出会って2年
・パチンコが趣味
・実家暮らしで次男(お兄 さんと妹がいる)
・少し頼りがないところが ある
・好きと言葉では言わない けれど行動で表せば伝わ ると考えている


②年齢33歳
・経験豊富なため良い方向 に...続きを読む

Aベストアンサー

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えてもわかんないですよ。
こういう人は、こうだからやめといた方がいい、なんて言われても、
気になるものは気になるんです。

何事も経験です。

あまり頭で考えすぎちゃストレスを抱え込むだけです。
時には、本能で選んでもいいんじゃないかな♪


でも、何かを得るには何かを捨てなくてはいけません。
それは、夢や理想かもしれないし、信頼や安心かもしれないです。


iv-mary-jさんが”今、一番大切にしたいもの”それをよく考えて。


誰誰がこうだからこっち、という決め方は後悔の元です。


(1)の彼は、まだ若いのだから頼りないのは当たり前、
女の子が好きと言われて喜ぶと知っているのは、年上の(2)の彼。


客観的な意見を言わせていただくと、
(2)の彼はまだあなたの手には負えないんじゃないかな、という印象はあります。

他の回答者様もおっしゃっていますが、
”相手に幸せになってもらいたい、この人のためだったら努力できる”
と心から思える人と結婚しないと、結婚後、上手くいかないと思います。


理想の条件で、いいところしか見えていない(2)の彼。
欠点を受け入れることができない(1)の彼。

どちらもまだ”結婚前提で”お付き合いできる程、
好きではないのだと思います。

もちろんこのままの状態は(1)の彼が可哀想なので、
よくよく考えて、結論を出してください。


ちなみに私は、似たような状況があり最終的に(2)の彼を選びました。

付き合い始めてから、次々と(2)の彼の悪い部分が発覚しました。
(付き合う前は条件ばかりに目がいっていて、欠点を見ないふりをしていたんです)

(1)の彼の方が明らかに大事に大切にされていたと思うのですが、
それは(1)の彼から離れて初めて気づいたことでした。

でも、いっぱい悩んで苦しんで、当時の私なりに考えて決めたことなので、
後悔はしていないです。

そしてなんだかんだあった今、(2)の彼との結婚が決まりそうです。


たくさん悩んでください。
頑張って!

今、悩みに悩んでいるでしょうし、
(1)の彼の方がいいだろうな、とわかっていながらも、(2)の彼に惹かれてしまう…
そんな状況ですよね。

早く結婚相手を決めてしまいたい気持ちもわかります。

そりゃ、(1)の彼よりも結婚に現実味のある(2)の彼の方がいいし、
愛情表現してくれるのも(2)の彼。
条件で比べると、圧倒的に(2)の彼の方が優勢。

”結婚前提のお付き合い”であるわけで、結婚するわけではないので、
(2)の彼と付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
まだ若いですしね。

考えても...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼の親が亡くなってしまいました。彼にどう接すれば良いか分かりません。彼の力になりたいいです。

つい先日、彼のお父様が亡くなってしまいました。
お父様が亡くなってから、私からは連絡せず彼から連絡が来るのを待っている状態でしたが、今のところ毎日何かしらメールが来たりしていて、昨日と今日は電話をしました。(彼とは遠距離です)

電話のときに何か気の利いたことでも言えれば言いのですが私の力不足でできません、、、
彼はやっぱり精神的にも肉体的にも疲れているので、話題は出してきません。(お父様が亡くなったことも電話では向こうからも触れてきません)
私は何を話して良いのかわからず、お互い無言の状態になってしまいます。

電話のときはどんなことを話せば良いのでしょうか、、、?
私の今日の出来事とか話しても、悲しみにくれている彼にとっては聞きたくもないことですよね?(例えば、今日は買い物行って来たよーとか、、、)
必然的に勉強の話か、天候の話とかになってしまいます。でもそれももうネタ切れです;

彼が無理をして電話をかけてきてくれているような気もします、、、せっかく彼が電話をしてくれているのに、私がこんな状態じゃ彼も癒されませんよね、、、

長くなってしまいましたが、どういうことを話せば彼は気分がまぎれるのか、アドバイスお願いします、、、!
それと、私からもメールとか送っても良いのでしょうか、、、?

回答お待ちしております。

つい先日、彼のお父様が亡くなってしまいました。
お父様が亡くなってから、私からは連絡せず彼から連絡が来るのを待っている状態でしたが、今のところ毎日何かしらメールが来たりしていて、昨日と今日は電話をしました。(彼とは遠距離です)

電話のときに何か気の利いたことでも言えれば言いのですが私の力不足でできません、、、
彼はやっぱり精神的にも肉体的にも疲れているので、話題は出してきません。(お父様が亡くなったことも電話では向こうからも触れてきません)
私は何を話して良いのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

気の利いたことなど、中々スラスラ出ては来ないですよ(^_^;)
身近な人の訃報を聞いたら誰でもそうです。

葬儀がまだなら、できる限り出席するのがよろしいかと思います。
既に終わってて、葬儀に出席されてなかったら、納骨前に一度お焼香に伺っても良いかどうか、彼に聞くのも良いでしょう。
それと、「大変な時期だから、今は無理しなくて良いよ」って一言声をかけてあげるが良いのでは??

四十九日の納骨までは出入りも多く、何かとバタバタしてますし。

今の時期、電話できるのですから、病気で療養などされてたのでしょうか。
それなら、ある程度ご家族は覚悟なさっていたと思います。

家にじっとしてるより、誰かの声が聞きたくて電話してるのかもしれませんけどね・・・
だとしたら、「元気出して」とかより、
「今日はちゃんと食べた??」とか当り障り無い方が気が紛れるかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報