アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県富士宮市は勿論東京寄り(関東圏寄り)ですか?

A 回答 (4件)

静岡県は広く、特に富士川以東は東京通勤圏です。

東京の大学に通学していた人もいましたね。話題は東京よりです。
    • good
    • 1

静岡県の富士川より東側は東京電力の給電地域で50ヘルツ、西側は中部電力で60ヘルツで、富士宮市や富士市は市内を富士川が流れているため周波数混在地域になります。

ただ、市街の大部分は50ヘルツですから、東京圏でしょうね。
https://creators.yahoo.co.jp/watanabemasaki/0100 …

富士宮市からみて富士川下流にある富士市は今や、東京の新幹線通勤件です。静岡以東だと、お出かけの買い物は東に行きますが、東京まで行かず、横浜も多いそうです。
    • good
    • 0

静岡市よりは東側になりますので、東京寄り(関東圏寄り)で良いと思います。

    • good
    • 0

どこと比べてですかッ!



横浜よりは、
中京・関西寄りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

富士宮や富士市民には名城、近大、龍谷の農学部か龍谷の環境ソリューション学科に行ってほしいですね!

お礼日時:2022/12/15 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!