アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パシフィコ横浜での夜にあるイベントに行くのですが、
横浜まで行ったことがないので
どういうルートで何で行けばいいのかわかりません。
ひとりで行くので、迷いそうで;;
なので、簡単で尚且つ安く、神戸から横浜へ行く方法を教えてください。
後、日帰りで帰れたら帰りたいので、
夜行バス等も教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

>簡単で尚且つ安く、神戸から横浜へ行く方法を



まず、何時頃にパシフィコ横浜に着きたいかを言って頂かないと困りますが、
神戸から横浜でしたら新幹線でも飛行機でもそんなに値段は変わりません。

飛行機 まあースカイマークの便が安いですが神戸→羽田線は便数が少なめで午前9時15分発が
出ると次は13時10分までありませんので出発時間帯によっては伊丹空港から乗る事になります。
伊丹空港からのANA便ですと正午と13時に出る羽田行きが前日まで購入出来る特割が
13,170円と言うのがあります。https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d

新幹線 1週間前まで購入出来る片道タイプの(ひかり早特きっぷ)と言うのがあり
新神戸からだと12,500円 新大阪からだと12,000円になります。ただ、東海道新幹線は
のぞみ主体のダイヤの為、ひかり号の本数は少なく、新神戸から東京へは毎時1本、
新大阪から東京へは毎時2本しかありませんが、新大阪→新横浜をのぞみで移動するよりは
1,000円程度安いですし、主要時間も3時間弱ですので各駅に止まる(こだま)よりは楽です。
ひかり早特きっぷは新横浜駅で新幹線を降りても、乗車券は横浜市内の各駅まで有効ですので
改札を出ずに乗り換え改札口を通って、横浜線ホームへ。5番線からでる桜木町行きに乗り
終点桜木町で下車して下さい。桜木町駅からはバスかタクシー(多分初乗り)で
パシフィコ横浜へ。

>夜行バス等も教えていただければ幸いです。
横浜駅から神戸・三宮へ行ける高速路線バスはありません。横浜駅西口の天理ビル前からは
ウィラーエクスプレスやキラキラ号と言った高速ツアーバスが出ており中でも深夜0時45分に
出発するキラキラ号103便は http://www.hotdog.co.jp/bus/kan_kira.htm
神戸・三宮まで行きますが、高速ツアーバスは正規の路線バスと違い、販売している会社と
実際にバスを動かしている会社が異なり、トラブルがあった時の対応があいまいだと
聞いていますのでお勧めしません。正規の路線バスでしたら23時20分に横浜駅東口BTを
出発する、大阪・梅田行きの夜行バスがありますのでそちらを使われると言いと思います。

阪急バス大阪・梅田行き http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway25.html
横浜駅東口→大阪・梅田 8,230円 
    • good
    • 1

【三宮→神戸空港】


 ポートライナー約20分 320円

【神戸空港→羽田空港】
  スカイマーク便 約70分 web割3利用で 10,800円

【羽田空港→横浜】
 京急線(場合により京急鎌田で乗換え)約25分~30分 470円
 又はYCAT行リムジンバス  約25分(完全着席)560円

【横浜→みなとみらい】
 東急線 約3分 180円


帰途、夜行バスに間に合いそうなら、例えばこれ
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_ …

夜行バスはこのクラスの車両じゃないと寝にくくて疲れますよ。
運賃¥5000以下の便はまず4列座席とみておかないと。
夜行で4列はキツイ。お勧めできませんね。
http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
http://www.j-bus.co.jp/web/index.html
    • good
    • 0

現時点で予約が取れる範囲でお答えします。


実際の日時が分かりませんが、高速バスでも良いと言うことなので、
行きは神戸から横浜へ高速バスが出ています。
夜行で朝に着くバスです。
帰りも同様に夜出て朝神戸に着く便があります。
概ね往復で1万弱位です。
楽天トラベルで日時と便を入れれば検索がかけられるはずです。
バスなので確実に横浜駅近辺までは乗せていってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!