プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に受信したメールを受信してしまいます。
ODNのメールBOXにはもうはいっていないメール(以前の)がきます。ウイルスセキュリティでPC全部しらべてみたのでウイルスではないとおもいます。削除したメールが何度もはいるので毎回すごい量になります。なにが原因なのかわたしにはわからないので
おねがいします。

A 回答 (5件)

おはようございます!!



ウイルスセキュリティソフトは何処のソフトを使用されていますか??
マカフィーを使用されている場合は、下記のページが参考に成らないでしょうか??
教えて?QNo.1313552の
「OutlookExpressで受信したら、前受信したメールも受信されている」
http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1313552

アンチウイルスソフトが、ソースネクスト社製のウイルスセキュリティ2005の場合は ゴメンナサイm(__)m

参考URL:http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1313552
    • good
    • 0

マカフィーの対処方法が書かれたページが見つかりましたので、書き込んでおきます。


「スパムキラーのアップデート後に同じメールを重複して受信する問題について」
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCS …
    • good
    • 0

恐らくあなたが削除したメールはあなたがメールBOXから受け取ったもので、メールソフトの中にあります。


メールBOXからメールを受け取った際に、BOXにメールを残す(消さない)という設定になっている場合、いくら手元のメールを削除してもBOXの中にはメールがいつまでも残ってしまうのです。
そうすると、メールを受信するたびにBOXからメールを受信するため削除したメールも再び手元に入ってきてしまいます。

まずは、メールの設定を確認して、メールを残さないように変更します。○日残すという設定もありますが、この場合も指定の期間は同じ現象が起こります。
これでも解決しない場合、メールBOXのトラブルで消せないということがありますので、その場合はODNに連絡して一旦メールBOXを空にしてもらうことができます。(その時点で受信していないメールが消える可能性もあります)
    • good
    • 0

メールの受信について、受信サーバにメールを残したままにしておくような設定をしていませんか?


今一度、メーラーの設定画面で受信関連の項目を確認してみてください。
    • good
    • 0

メールソフトの側で、メールをサーバーに残す設定になっていませんか。

お使いのメールソフトをご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!