電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり有名じゃない(アルバムの曲とか)曲で「この曲はすごくいいよ!!」っていうお薦めの曲を教えて下さい!!!いい曲たくさん知りたいです。

A 回答 (9件)

絶対、RADWIMPSの「愛し」(かなし)です!!!


今は、メジャーですが、この曲はインディーズ時代のものです!
多分、まだCDは売ってますよ!
500円だったかな???
人気急上昇中のBANDで
「愛してると言う声が、泣いているように聞こえた」
ってところがいいです!!!
RADは、名曲揃いなので、ぜひ、聴いてみてくださいね!
    • good
    • 0

2000年頃、テレビ東京系列で「SPARK!」というヴィジュアル系専門音楽情報番組が放送されていました。

私が一時期興味を失っていたヴィジュアル系の音楽に再び惹き込まれた機会となった番組でした。
PLUG RECORDS(プラグレコード)というレーベルに所属していたPsycho le Cemu、RONDE、RESEARCH、Mystic Moon、Vivid等の曲はどれもセンスが良く、完成度が高く、「使い捨て」等と呼ばれている昨今のJ-POPとは一線を画する曲達ばかりです。ヴィジュアル系といってもピンキリですが、これらはメロディー重視の楽曲が特徴のソフトヴィジュアルと呼ばれ、ヴィジュアル系の中でも一般の邦楽ファンに最も聴き易いジャンルだと思います。既に解散してしまったバンドばかりですが、私の中では彼等の遺した曲達は今尚現役です。
親元を離れ大学での一人暮らしを始めたばかりの私にとっては、この番組を通じてこれらのバンドや楽曲に巡り合えたことが最高の青春と言っても過言ではなく、それ程の衝撃を私に与えてくれたのです。嗚呼、あの頃に戻りたい…。
    • good
    • 0

徳永英明の「君の青」「僕の時計」はかなりお勧めです!



なぜシングルカットされないのか不思議なくらいです。
どちらも「REALIZE」というアルバムの中に収録されています。
    • good
    • 0

本当は教えたくないけど~(?!笑)、私のおすすめ曲は、


・中島みゆきさんの「With」
・みのや雅彦さんの「夢しかなかった」
・久保こーじさんの「星に願いを」
です。 いい曲です~♪
    • good
    • 1

有名どころで探してみましたが、


マイナ思考丸出しになってしまいました。

カーペンターズの"Sometimes"、
ユーミンの"Lonsome Cowboy"、
チューリップの"I dream"なんかどうでしょうか。

探せばざくざくでてくるような趣味をしているのですが、
キリがなくなってしまうので…
    • good
    • 0

長渕剛さん「シェリー」


井上陽水さん「自然に飾られて」
オリジナルラヴ「アイリス」

など
    • good
    • 3

こんにちは。


槇原敬之:花水木
・・・春のしとしと雨の日の夕方に聞くと、恋の結末を迎えてしまったような静かで寂しい気持ちになる。
プリンセスプリンセス:ハイウェイスター
・・・その名の通り、高速道路を走りながら聞きましょう。
TUBE:Only You 君と夏の日を
・・・ビーチでビールを飲みながら聞くと、良い。夏の海沿いのドライブでも。
若かりし頃、良く聞いた曲です。
最近は、車の中にオーディオが無いので、楽しかったり印象的な音楽は、ここ数年ぱったり止まっている。
    • good
    • 0

こんにちは。


80年代の男2人組「ザ・シャムロック」と言うグループの、
「ラッパッパ」と言う歌と
「サムタイム・イッツ・ベター・ザン・セックス」と言う歌が大好きです。

今聞いてもすごく心に響きます。
(2曲目は、タイトルこそやらしいかもしれませんが、曲自体はものすごくサワヤカで、かっこいいです)
ぜひお試しを。
    • good
    • 0

岩井俊二監督の「打ち上げ花火、下から見るか、横からみるか」という映画の主題歌「Hold me like a friends」とい曲はいいですよ。


英語の歌詞で、優しくてせつない感じの曲です。
(ありきたりな表現でごめんなさい)
作品のサントラに入っていますが、映画と一緒だと、相乗効果でかなりいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!