アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、カラオケに行くので、歌を上手に歌えるようにしておきたいです。
歌を上手くする方法ってありませんか??
練習方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

まず発声の仕方からですね。

息継ぎのときに肩が上がってませんか?
それは肩で息をする「肺呼吸(私はこう呼んでいます)」という悪い癖です。
直したほうがいいですよ。
歌を上手くしたいなら「複式呼吸」という正しい呼吸法で発声する必要があります。
なぜならそっちのほうがだんぜん体内に取り込める空気の量が多いからです。

・複式呼吸の練習法
1.仰向けにねっころがりどんな音や声でもいいので声を出してみてください。このとき上半身の力を完全に抜くことです。
2.1の状態を体に叩き込んで今度は立って同じことをしてください。同じように力を抜いてる事を意識して

この二つをみっちり覚えて歌ってみましょう。

参考にならなかったらすいません。
    • 0

たくさん歌うことです。

カラオケで歌うなら、歌いやすい歌を何度も練習するのも1つの方法だと思います。
曲をいくつか限定してそれだけ練習するならその曲に関しては聞かせられるものになるんじゃないでしょうか。

プロのようになりたいなら、発声方法からまずレッスンを受けることです。
    • 0